« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

青春18きっぷ

18
10年以上ぶりの青春18きっぷでちょっと旅に出てきます(^^)
(後ろの袋は関係ありません^^;)


最近、病気報告のブログのようになってしまっていますが、お盆ごろに喉が腫れて、高熱&声が出なくなり、それはなんとか治ったのですが、月曜日頃から再び喉に違和感・・・。
そしてまた熱も出てきたので、前回放置した結果声が出なくなった恐怖もあったので、昨日の仕事終わりで病院に駆け込み、診察&点滴を受けてきました。

おかげでだいぶスッキリし、熱も下がりました。
そして、今日も点滴してから出勤(^^;)


さて、行けるかどうか不安でしたが、なんとか体調も回復したので、明日は青春18きっぷで旅に出てきます(^^)

実は、お世話になっている方から結婚祝いにいただいたのがなんと青春18きっぷ(^^)!
とても私の趣味をわかってくれていて、その方らしいお祝いだな~と嬉しく思いました。

そして、そんな嬉しい切符、せっかくなので思い出に残る旅行を1回でいいからしようと思い、あれやこれや考えてみました。

前回使ったのはそれこそ18歳ごろだった気がします(^^;)
10年以上ぶりの青春18きっぷ、楽しんでまいります(^^)v

| | コメント (4)

つどい

Tsudoi01
“つどい”が町屋川の堤防を走ってきました。
車内からは楽しそうな声?ビールのにおい??


さて、8月から異動になった新しい職場は、下はバイトの高校生から上は???という幅広い年代、そして多くのお客様が“つどう”活気のある職場です(無理やり“つどい”と結びつけました^^;)

ということで近況報告です。
実は配属されて数日後に喉が痛くなってしまい(多分、寝るときにエアコンが当たってしまったという完全自己責任です^^;)、これから繁忙期で休みもないのではやく治さないと・・・と市販の風邪薬+ぐっすり寝る!といういつもの自然治癒方法で行くことにしました(笑)

翌朝、少し良くなったので出勤⇒帰るころには熱が出てぐったりorz
再び薬+睡眠⇒朝には少し良くなり出勤⇒帰るころには・・・の繰り返しになってしまいました(+_+)

そして、とうとう1週間すると、高熱&唾を飲むのも苦痛なほど喉が痛くなり、声も出なくなってしまいました。
その日は昼からの出勤だったので、病院(耳鼻咽喉科)に駆け込むと、「これは辛かったでしょう!?よく我慢されましたね^^;」と言われ、どうも喉が水膨れみたいな状態になっていたようです(泣)

結局会社を休むことになったのですが、よく考えると声が出ないから電話できない(^^;)
職場までわざわざ行くはめになってしまいました(+_+)

結論・・・やっぱりお医者さんに診てもらうべきでした(笑)
注射二本(お尻に(((゜Д゜;))))&薬のおかげで、その後明らかに良くなっていきました。



さて、写真のつどいは7月の終わりごろに撮りましたが、はじめて乗る機会もありました。
またアップしますね。
しばらくは撮影に行く時間はあまりなさそうなので、たまっているネタ(九州&東京)でもアップしようかな(^^)

| | コメント (10)

ひまわりイエロー

081803
向日葵に元気をいただいてきました(^^)


また近況報告は改めてしますが、職場が変わって以来、あっという間にお盆の繁忙期になりバタバタ休みなし、挙げ句体調も壊してしまい・・・。

それでも気づけばお盆も終わり、昨日は朝の勤務を終えてから会社の別部署の同僚・TAROUさんとランチへ行くことにしました。

実は昨日はドクターイエローが走る日で、大垣のひまわり畑へ行こうか迷っていたので、行先を無理やり大垣方面へ(笑)

お昼を食べてからひまわり畑へ向かうと、先日の台風の影響で倒れている花が多かったです。
それでも、元気に頑張って咲いている花もあったので、カメラをセットしてのんびり待ちました(^^)

081801

081802
肝心のイエローは、ちょうどいいタイミングでやってきてしまった上り列車と被ってごらんの通り(1枚目)でしたが、久々の撮影で気晴らしになりました(^^)

はじめてドクターイエローを見たというTAROUさんもバッチリ撮っていました(^^)

さすがに暑かったので、撮影後は夏恒例の“餅惣”さんの水まん氷で生き返ってきました(^^)
081804
この中に水まんじゅうが3つも入っています(^^)!

気晴らしの楽しい1日でした♪

今日はようやくお休みでしたが、式の準備やらなんやらしていたらあっという間に1日が過ぎてしまいました。
ストレス発散のためにもたまにはカメラ持たないと・・・と自分を甘やかしています(^^;)

| | コメント (10)

700系@タカシマヤ

P8020409
タカシマヤに700系が到着!?


週末は新婚生活をゆっくり・・・と楽しむ間もなく、新職場での勤務が始まりバタバタでした(^^;)
昨日は早朝からの勤務(この趣味で早起きに慣れていてよかった(笑))で、終わって昼からは名古屋へ行ってきました。

まずはエスカでカツサンド(^^)
P8020404

その後、タカシマヤで買い物をしていたのですが、そういえば700系の先頭車が展示されているのでは!?と思い出し見に行ってみました。

いました、いました(^^)
なんか異様な感じもしますが、前から見るとこんな感じになっていました。
P8020411
半分になった先頭だけ見ても、やっぱり新幹線はデッカイな!と感じます(^^)

なんだかんだと用事をしていたらあっという間に夜。
お腹も減ったので以前から気になっていた栄の地下にある牛タン屋さんへ行ってみました。
P8020413
おいしいものを食べると幸せな気持ちになれますね~^^
ちょっと意外だったのが、何名か女性が一人でも立ち寄っていました。
なんかカッコイイですね♪

ちなみに栄ではコスプレサミットがやっていて、コスプレ姿の方が普通にお店にいたりして面白かったです(^^)


さて、帰りましょうか。
ん、ん、ん?
P8020418
なんかおかしいですよね??

というのも、関西本線で帰ろうと電車を待っていたら、踏切で不審物が見つかったため運転見合わせ⇒近鉄への振り替えとなってしまいました。

近鉄へダッシュして、急行に乗って帰ろうと車内で発車を待っていたら、今度は近鉄でも踏切で不審物が見つかり運転見合わせ(+_+)

先週のこともあったので、こりゃ復旧は明け方かな?と半ば諦めていましたが、車内でじっとしていたら桑名までは動き出すとのこと。
そして、発車してしばらくしたら元通り終点まで行くとのことになり、50分の遅れで無事に帰ってくることが出来ました(^^;)

ところで、あの“かぎろひ”、こんな時間にお客さんが乗っていったのですが、これからどこへ向かうのでしょうね??

そんなこんなで大変なこともありましたが、無事に帰れてホッとしました(^^;)

| | コメント (14)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »