« ひまわりイエロー | トップページ | 青春18きっぷ »

つどい

Tsudoi01
“つどい”が町屋川の堤防を走ってきました。
車内からは楽しそうな声?ビールのにおい??


さて、8月から異動になった新しい職場は、下はバイトの高校生から上は???という幅広い年代、そして多くのお客様が“つどう”活気のある職場です(無理やり“つどい”と結びつけました^^;)

ということで近況報告です。
実は配属されて数日後に喉が痛くなってしまい(多分、寝るときにエアコンが当たってしまったという完全自己責任です^^;)、これから繁忙期で休みもないのではやく治さないと・・・と市販の風邪薬+ぐっすり寝る!といういつもの自然治癒方法で行くことにしました(笑)

翌朝、少し良くなったので出勤⇒帰るころには熱が出てぐったりorz
再び薬+睡眠⇒朝には少し良くなり出勤⇒帰るころには・・・の繰り返しになってしまいました(+_+)

そして、とうとう1週間すると、高熱&唾を飲むのも苦痛なほど喉が痛くなり、声も出なくなってしまいました。
その日は昼からの出勤だったので、病院(耳鼻咽喉科)に駆け込むと、「これは辛かったでしょう!?よく我慢されましたね^^;」と言われ、どうも喉が水膨れみたいな状態になっていたようです(泣)

結局会社を休むことになったのですが、よく考えると声が出ないから電話できない(^^;)
職場までわざわざ行くはめになってしまいました(+_+)

結論・・・やっぱりお医者さんに診てもらうべきでした(笑)
注射二本(お尻に(((゜Д゜;))))&薬のおかげで、その後明らかに良くなっていきました。



さて、写真のつどいは7月の終わりごろに撮りましたが、はじめて乗る機会もありました。
またアップしますね。
しばらくは撮影に行く時間はあまりなさそうなので、たまっているネタ(九州&東京)でもアップしようかな(^^)

|

« ひまわりイエロー | トップページ | 青春18きっぷ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
”つどい”北勢の方にアルバイトにいっていたのですね。下戸の私はその手の情報はスルーするので知りませんでした・・・・

声が出なくなるまで我慢なされていたのですか、、、
やはり環境が変わると体調に影響しますね。
特に勤務時間が不定期だと体がついていかないですね。

あとストレスとか気を付けて下さいね。
私の所はこれで結構やられて沢山の同僚が去って行きました。

お大事に。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年8月21日 (木) 14時36分

もしかしたら、夏風邪の一種でヘルパンギーナという病気だったのでしょうか? そうだとすると、38~39℃くらいの高熱と、喉の痛み(水ぶくれがいくつもできるようです)で、けっこう大変だったでしょうね。脱水にも注意が必要だったと記憶しています。
公私ともに環境の変化がおありでしたから、お疲れになったのかも知れませんね。

投稿: mamekichi | 2014年8月21日 (木) 17時27分

 この撮影ポイント良いでしょ。わたしも自転車でよく撮影に寄ります。

 体調崩して大変でしたね。土日の早朝でよかったらまた一緒に撮影しましょう。自転車で四日市なんかはどう!?

投稿: まーぼー | 2014年8月21日 (木) 22時47分

おはようございます。
大変な目に遭いましたね、でも治ったという事は何よりです。
平日の休みという事ですが、休日運休する貨物列車などを撮るには良いのかもしれません。
無理をしない程度に仕事も頑張ってくださいね。

投稿: 俊さま | 2014年8月22日 (金) 06時46分

もう大丈夫なのでしょうか?
夏の風邪は体力が消耗するのでお大事になさってください。

ところでお写真の近くの川ですが、僕は間違いなく「町屋川」と呼んでおりましたが、
正式名称は「員弁川」のようです。
実は坂井橋や桑部橋を境にしてその地元で呼び方が変わっているそうで、
やはり下流に住んでいる方は「町屋川」だそうです。
昔、員弁出身の同級生に「町屋川ってどこにあるん?」って言われた時の事を
思い出しました。

投稿: take44 | 2014年8月24日 (日) 22時28分

ポンポコぽこたんさん
こんにちは!
そうなんですよ、普段は伊勢で活躍のつどいがこちらにアルバイトに来ておりました(^^)
私もお酒は普段飲まないのですが、つどいに乗ってみたかったので別日に申し込んで参加してきました(笑)

どうしても、職場では新人なのでいきなり体調をこわして休むなどと言い出しづらく我慢していましたが、声が出なくなったら仕事にもならず、休む羽目になりました。
2日間休んだおかげでスッキリしました。

ストレスも・・・ですね(^^;)
色々と溜め込まないように、適度に吐き出しつつ行きたいと思います(^^)

投稿: TAKU | 2014年8月26日 (火) 12時32分

mamekichiさん
ありがとうございます。
よく病名はわかりませんでしたが、自分もネットなどで調べてこれなのかな?あれなのかな??と気にしておりました。

症状的にはmamekichiさんが書いていただいたヘルパンギーナがバッチリ当たっています(高熱、喉の水膨れ)。
寝ている間はスポーツドリンクばかり飲んでいました。
公私ともに環境の変化がおありでしたから、お疲れになったのかも知れませんね。

おかげさまで治ってからは、身体の疲れがだいぶ減りましたよ(^^)

投稿: TAKU | 2014年8月26日 (火) 12時34分

まーぼーさん
ここ、いいですよね(^^)
実は私はここはじめてで、前にまーぼーさんが撮られているのを見て行ってみました。

体調は参りました(^^;)
お盆の繁忙期だったのでなかなか休むタイミングもなく・・・
でも、はやく病院に行くべきだったと反省です。

これからは昼から勤務が増えそうなので、ぜひ朝の撮影やサイクリングご一緒くださいね!

投稿: TAKU | 2014年8月26日 (火) 12時36分

俊さま(さん)
こんにちは!
ここ数年は病院に行くこともなく、少し体調が悪くなっても市販薬で治していたのですが、今回はそれが効かなかったようです(>_<)

まだ、ゆっくり休みを満喫できていませんが、平日休みも悪くないかな?と思うことも出てきそうです。
おっしゃるように、普段撮れない列車なども撮れそうです(^^)
他にも、買い物へ行っても空いていたりとか、いいこともありそうです。

無理せず、頑張っていきますね!

投稿: TAKU | 2014年8月26日 (火) 12時38分

take44さん
こんにちは。
おかげさまで無事に完治いたしました。
今回は久々に参りました(^^;)

確かに町屋川って地図を見ていると員弁川ですが、なるほど下流の方での呼び名が町屋川なのですね!
元々桑名に住んでいた自分は昔から町屋川がすっかり馴染んでいした(^^)
川の呼び名一つでもなぜそうなったのかとか調べると面白そうです。

投稿: TAKU | 2014年8月26日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりイエロー | トップページ | 青春18きっぷ »