« 桑名水郷花火大会 | トップページ | ひまわりイエロー »

700系@タカシマヤ

P8020409
タカシマヤに700系が到着!?


週末は新婚生活をゆっくり・・・と楽しむ間もなく、新職場での勤務が始まりバタバタでした(^^;)
昨日は早朝からの勤務(この趣味で早起きに慣れていてよかった(笑))で、終わって昼からは名古屋へ行ってきました。

まずはエスカでカツサンド(^^)
P8020404

その後、タカシマヤで買い物をしていたのですが、そういえば700系の先頭車が展示されているのでは!?と思い出し見に行ってみました。

いました、いました(^^)
なんか異様な感じもしますが、前から見るとこんな感じになっていました。
P8020411
半分になった先頭だけ見ても、やっぱり新幹線はデッカイな!と感じます(^^)

なんだかんだと用事をしていたらあっという間に夜。
お腹も減ったので以前から気になっていた栄の地下にある牛タン屋さんへ行ってみました。
P8020413
おいしいものを食べると幸せな気持ちになれますね~^^
ちょっと意外だったのが、何名か女性が一人でも立ち寄っていました。
なんかカッコイイですね♪

ちなみに栄ではコスプレサミットがやっていて、コスプレ姿の方が普通にお店にいたりして面白かったです(^^)


さて、帰りましょうか。
ん、ん、ん?
P8020418
なんかおかしいですよね??

というのも、関西本線で帰ろうと電車を待っていたら、踏切で不審物が見つかったため運転見合わせ⇒近鉄への振り替えとなってしまいました。

近鉄へダッシュして、急行に乗って帰ろうと車内で発車を待っていたら、今度は近鉄でも踏切で不審物が見つかり運転見合わせ(+_+)

先週のこともあったので、こりゃ復旧は明け方かな?と半ば諦めていましたが、車内でじっとしていたら桑名までは動き出すとのこと。
そして、発車してしばらくしたら元通り終点まで行くとのことになり、50分の遅れで無事に帰ってくることが出来ました(^^;)

ところで、あの“かぎろひ”、こんな時間にお客さんが乗っていったのですが、これからどこへ向かうのでしょうね??

そんなこんなで大変なこともありましたが、無事に帰れてホッとしました(^^;)

|

« 桑名水郷花火大会 | トップページ | ひまわりイエロー »

近鉄」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

TAKU様
お疲れ様でした。名古屋に行きたいのですが、最近伊勢朝日辺りが鬼門らしくなかなか高島屋に行けません。来週からはワクワクれーるランドも始まるので、是非見てきたいと思います。

投稿: てっちゃん | 2014年8月 3日 (日) 21時51分

名古屋から乗られた急行、鳥羽行きじゃなかったですか? 私、塩浜から中川まで運転しました。桑名・四日市・白子で祭り、久居では花火大会があり、ずっ~と満員でした。

投稿: 指導運転士 | 2014年8月 3日 (日) 23時44分

不審物騒ぎ、困ったものですね。

変速勤務は大変ですね。体調を崩さないようにね。

投稿: まーぼー | 2014年8月 4日 (月) 06時10分

新婚生活&新職場での仕事 御苦労様です。m(__)m
でも、、、なんか外でいい物食べているようで・・・
手料理食べなくてよいのですか??

不審物の件はいろいろなニュースサイトでも出ていますね。
迷惑な話です。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年8月 4日 (月) 09時22分

タカシマヤは、鉄道関係のイベントが明日から開催されるようで、その関係で、700系が出現しているのでしょうね。

それにしても、週末ごとの爆発物騒ぎは、迷惑なことです。愉快犯の仕業でしょうが、困ったものです。水郷花火や、石取祭を狙ったのかも知れませんね。

投稿: mamekichi | 2014年8月 5日 (火) 08時41分

こんばんは。
新しい職場も慣れるまで大変と思います、でも慣れたらどうにでもなりますよ。
早く走っている列車を撮りたいですね。

投稿: 俊さま | 2014年8月 6日 (水) 22時45分

TAKUさんこんばんは!

自分も土曜日に行って来ました。台風接近中だったので人も少ないだろうなと思ったら、とんでもない状態でした。(笑) 最近鉄道関連の物欲が殆ど無くなってしまったので、余計な出費が無くて良かったです。(笑) もちろんイベントは楽しかったですよ。

ここ最近、鉄道運行の妨害が続きましたね、迷惑な事です。このような事をするヤツらは、何度も繰り返すはずなので、是非とも捕まえて頂きたいところです。

投稿: ひらい | 2014年8月10日 (日) 20時08分

てっちゃんさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

花火の週から2週連続で列車妨害があったので不安でしたが、今週はなにもなかったですね。
とはいえ、台風があったので安心とは言えませんでしたが(^^;)

わたしも時間があればゆっくり夢の超特急展へ行ってみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2014年8月12日 (火) 16時22分

指導運転士さん
こんばんは!
名古屋からの急行、鳥羽行きでしたよ!
そして、車内でしばらく待っていたら桑名行きとして運転するとのことで乗車していたら、途中で予定通り鳥羽行きとして運転するとのことでした。

桑名は石取祭りの帰り客が乗ってきていました。
塩浜から運転されていたのですね。
列車妨害、困ったものですね!

投稿: TAKU | 2014年8月12日 (火) 16時27分

まーぼーさん
不審物、本当に困りますよね!

ご心配ありがとうございます。
実は、先週半ばから体調悪化してしまい、なんとか出勤していたのですが、とうとう高熱&声が出なくなってしまい昨日今日と欠勤してしまいました(>_<)
はやく体調治して頑張ろうと思います!

投稿: TAKU | 2014年8月12日 (火) 16時30分

ポンポコぽこたんさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
新職場での不慣れからか、体調を悪化させてしまい高熱と声が出なくなってしまいました(>_<)

普段は手料理を食べたいところなのですが、外に出るとつい外食になってしまいます(^^;)

といっても、新生活、新勤務が始まってから大半が時間合わず&当方が体調を壊してしまったのできちんとした食生活が出来ていません(泣き)

不審物は本当に迷惑ですね!
今回、騒動にあたってしまい、本当に迷惑だと実感しました!

投稿: TAKU | 2014年8月12日 (火) 16時35分

mamekichiさん
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
タカシマヤの700系、イベント関連のようですね。
こんな展示なんだ!とびっくりしてしまいましたが、やっぱり新幹線は注目の的ですね!

まさに週末の騒ぎは困ったものですね!
初回は水郷花火、次は石取りや四日市など沿線でも多くのお祭りがありましたし、お祭りのごとに不安がよぎってしまいますよね・・・。

ちなみに、初回のニセ爆弾が仕掛けられたのがうちの近くの踏切でした(>_<)

投稿: TAKU | 2014年8月12日 (火) 16時39分

俊さま(さん)
お返事遅くなって申し訳ありません。
新しい職場は新鮮で、やりがいがありそうな感じなのですが、情けないことにさっそく体調を壊してしまい、高熱&声が出なくなってしまい昨日、今日と欠勤してしまいました(>_<)

はやく慣れるように頑張ります(^^)
ありがとうございますm(__)m

走っている列車、はやく撮りたいです(>_<)!

投稿: TAKU | 2014年8月12日 (火) 16時46分

ひらいさん
土曜日に行かれましたか!
やはり夏休みで家族連れなどでにぎわっているのでしょうね~!
自分も今週仕事終わりで名古屋へ行く用事があるので、覗いてみたいのですが、お盆だしちょっとコワいです(笑)

列車妨害は本当に許せませんよね!
列車に乗るたびに不安になってしまいます。

投稿: TAKU | 2014年8月12日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桑名水郷花火大会 | トップページ | ひまわりイエロー »