« 700系@タカシマヤ | トップページ | つどい »

ひまわりイエロー

081803
向日葵に元気をいただいてきました(^^)


また近況報告は改めてしますが、職場が変わって以来、あっという間にお盆の繁忙期になりバタバタ休みなし、挙げ句体調も壊してしまい・・・。

それでも気づけばお盆も終わり、昨日は朝の勤務を終えてから会社の別部署の同僚・TAROUさんとランチへ行くことにしました。

実は昨日はドクターイエローが走る日で、大垣のひまわり畑へ行こうか迷っていたので、行先を無理やり大垣方面へ(笑)

お昼を食べてからひまわり畑へ向かうと、先日の台風の影響で倒れている花が多かったです。
それでも、元気に頑張って咲いている花もあったので、カメラをセットしてのんびり待ちました(^^)

081801

081802
肝心のイエローは、ちょうどいいタイミングでやってきてしまった上り列車と被ってごらんの通り(1枚目)でしたが、久々の撮影で気晴らしになりました(^^)

はじめてドクターイエローを見たというTAROUさんもバッチリ撮っていました(^^)

さすがに暑かったので、撮影後は夏恒例の“餅惣”さんの水まん氷で生き返ってきました(^^)
081804
この中に水まんじゅうが3つも入っています(^^)!

気晴らしの楽しい1日でした♪

今日はようやくお休みでしたが、式の準備やらなんやらしていたらあっという間に1日が過ぎてしまいました。
ストレス発散のためにもたまにはカメラ持たないと・・・と自分を甘やかしています(^^;)

|

« 700系@タカシマヤ | トップページ | つどい »

新幹線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
体調には気をつけてくださいねぇ!
ドクターイエローの情報ありがとうございます。今度の日曜日にでも行ってみようかと思いました。
TAROUさんという良い同僚にも恵まれて良かったですね!

投稿: 俊さま | 2014年8月19日 (火) 23時20分

盆休の繁忙期お疲れさまでした。

休みが出来たら、また一緒に撮影に廻りましょう!
今週末は仕事かな?

投稿: 南野哲志 | 2014年8月19日 (火) 23時35分

はじめまして。
この日は暑かったですね、お疲れ様でした。
実はずいぶん前からコッソリと覗かせてもらってました。
私もこの日に行ってました。
1枚目のように撮ろうかとも思ってたのですが欲が出てしまい
被るかもしれないと思いつつも
アングルは一点集中で狙ってました
・・・が、狙いすぎて撃沈しました。

投稿: まさひろ | 2014年8月20日 (水) 06時10分

TAKUさんこんにちは。

久々の更新ですね。身の回りお忙しい事と思います。お疲れ様です。ドクターイエローとヒマワリ、なかなかいいですね。

そういえばお盆休み、私もあっという間に過ぎてしまいました。「お盆休みにこれとこれを済ませよう」・・と計画した事は殆ど持ち越し・・・いけませんな~。

投稿: レイルファンにっしー | 2014年8月20日 (水) 07時05分

俊さま(さん)
こんにちは!
ありがとうございます(^^)

大垣のヒマワリ畑、台風の影響が大きいですが、頑張って咲いている花を見ると元気な気分になれます。
ぜひ、行ってみてください!

平日休みに変わってしまいちょっと慣れませんでしたが、平日休み同士の同僚と遊べるのもいいかもしれません(^^)

投稿: TAKU | 2014年8月21日 (木) 11時25分

南野哲志さん
いきなりの繁忙期でしたが、無事に・・・というか気づいたら終わっていました(^^;)

今週末はあいにくのお仕事です(>_<)
これからは平日休みが多くなるので、また三岐などの撮影ご一緒しましょう!
楽しみにしています♪

投稿: TAKU | 2014年8月21日 (木) 11時26分

まさひろさん
はじめまして!
コッソリ見ていただいていましたか(^^)!
ブログをやっていて、そういった方にコメントいただけるととてもうれしく思います!
なんともまとまりのないブログですが、今後ともよろしくお願いします!

この日は近くで撮影されていたようですね。
本当に暑かったですね。

自分は、構図に集中していて対向の新幹線が来ていることに気付かず(>_<)
気付いてもう少し構図に余裕を持たせれば・・・と後悔です(泣)

投稿: TAKU | 2014年8月21日 (木) 11時29分

レイルファンにっしーさん
こんにちは!
ようやく更新できました(^^;)
仕事の日は忙しく、かといって休みの日は家のこともしないといけなく、相方の目を盗んでブログ更新です(笑)

ドクターイエローとひまわり、なかなかいいシーンを見れました(^^)

長期休暇だとあれやこれや計画するものの、意外とうまく事は進まないものですよね(^^;)

投稿: TAKU | 2014年8月21日 (木) 11時31分

TAKUさん、こんにちは。
体調の方は、いかがでしょう? この暑い時期に仕事が変わられて、大変なのでしょうが、どうぞご自愛ください。
電車にも興味はあり、ドクターイエローなんかこの目で直接見て、撮影したいと思いますが、なかなかです。
それよりも、私的には、「水まんじゅう氷」が気になりました(笑)。「赤福氷」がある以上、「水まんじゅう氷」があっても不思議はないですね。美味しそうです。

投稿: mamekichi | 2014年8月21日 (木) 12時17分

mamekichiさん
ありがとうございます。
おかげさまで、病院へ駈け込んでから1週間分の薬を出してもらったのですが、ちょうどなくなるころに完治いたしましたm(__)m
環境の変化と暑さでの体力消耗が重なってしまったようです(^^;)

ドクターイエローは見られると幸せな気分になれます(笑)
最近はインターネットなどでも情報がわかりますが、一度本当に偶然見られたときはとても嬉しい気持ちになりました(^^)

水まんじゅう氷、おススメですよ!
さすが水の都といった感じで、おいしいかき氷と水まんじゅうのコラボはたまりません(^^)

投稿: TAKU | 2014年8月26日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 700系@タカシマヤ | トップページ | つどい »