« 白鳥の稲穂 | トップページ | 青春18きっぷで天橋立へ »

青空

090602
久々にスッキリ青空を見た気がします(^^)


今日はお休みでした。
朝から家事をしたりして過ごしていたのですが、外を見るとスッキリ青空・・・
ウズウズして、しまかぜの時間に合わせて「ちょっと散歩行ってくる!」と出てきました(^^;)

実は引っ越ししてから家のすぐ近くの鉄橋でしまかぜを撮ろうと思っていたのですが、なかなかチャンスがなく、ようやく行くことが出来ました。

構図を決めようとあれこれしていたら、メインのしまかぜがやって来てしまったので、ちょっと中途半端になってしまいました(^^;)
090601
しまかぜは遠目でも目立つデザインなので、もう少し遠目に川面と青空を入れて撮れば良かったと反省(^^;)

オレンジの特急も撮ろうと待っていましたが、いざ待っていると来ず。
090603
タイムオーバーにつき、お散歩は終了です(^^;)
で、帰り道を歩いていると特急が通過・・・そんなもんです(苦笑)

ノンビリできるいい場所でした。
これからも時々お散歩に行きたいと思います(^^)

昼からは用事で出かけていて、夕方外に出たら雷雨・・・、あんなにスッキリの青空はどこへいってしまったのやら(+_+)

|

« 白鳥の稲穂 | トップページ | 青春18きっぷで天橋立へ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すっきりとした1枚目の写真、特に良いですねぇ。
車に積んである飼育箱を使ったら・・面白そうです。
今日は天気が良かったのでドクターイエローを撮りに行ったのですが、撮影後の帰り道は土砂降り・・どういう天気なんでしょうね。

投稿: 俊さま | 2014年9月 6日 (土) 22時44分

水面が近いので川の中で撮影したのですか??

しょっちゅう行けばそのうちに何時にどんな列車が来るか覚えてしましますよ。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年9月 7日 (日) 20時09分

青空と川の水、そして広々とした空間。鉄道撮影だけでなく、散歩や、休憩にも、なかなか良さそうな感じのところですね。個々でまた是非素晴らしい写真を撮って見せていただければと思います。

ところで、TAKUさんの体調の心配をしておりましたら、愚息がどうも同じような症状を呈して来てしまいました(笑)。大学4年生で、若さと元気はあるはずなのですが、ウィルスには勝てないようです。これから医者に連れて行こうかというところです。

投稿: mamekichi | 2014年9月 8日 (月) 09時35分

俊さま(さん)
ありがとうございます(^^)
久々の青空に、綺麗な川面だったので欲張ってみました。
確かに、以前俊さま(さん)が撮られていたような水面を入れてのカットは面白そうですね!
ここは気軽に行けるので、色々試してみたいと思います!

ようやく天気も安定してきそうでしょうか・・・。

投稿: TAKU | 2014年9月 9日 (火) 09時44分

ポンポコぽこたんさん
実はこの直前で川の流れが変わるので、これは川原のギリギリから、デジカメを水面近くに構えて撮りました。
落とすと大変なのでひやひやでしたが(^^;)

そうですね、いつこの特急が来る!とか覚えてしまいそうです(^^)

投稿: TAKU | 2014年9月 9日 (火) 09時46分

mamekichiさん
確かに、ここは散歩やノンビリ座るだけでもいい場所ですよ(^^)

ところで、息子さんの体調は大丈夫でしょうか!?
若くても無理されるとよくないですものね・・・。
さらに、ちょっと涼しくなってきたりで温度変化も体調に影響するのかもしれませんね。

私の方は、とりあえずおさまってはいるのですが、これは薬で止まっているだけなのか気になります(鏡で喉を覗いてみると、素人目にはまだ少し腫れているように見えました)。

投稿: TAKU | 2014年9月 9日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥の稲穂 | トップページ | 青春18きっぷで天橋立へ »