« 青春18きっぷで福井へ~FUKURAMに乗る~ | トップページ | 青春18きっぷで福井へ~かにめし・ます寿司・トワイライト~ »

伊吹山とドクターイエロー

091602
稲穂が揺れる中、伊吹山をバックにドクターイエローが走っていきました。


長かった三連休を含めた勤務も終わり、ようやくお休みでした(^^)
朝起きると快晴!
さっそく外へ飛び出し・・・と行きたいところですが、こんな天気がいい日は洗濯物を干して、そのあとは洗い物をして・・・(T_T)

と家事をしていたら、別部門の同僚・TAROUさんから電話が。
今朝勤務明けだったようで、どっか行く?という話から、ドクターイエローを見に行こうということに(笑)

ということで、この時と同じくランチ⇒ドクターイエロー⇒デザートという流れに決定です(^^)
まずは昼食。
関ヶ原IC前にあるお蕎麦屋さんへ立ち寄りました。
091601
とてもコシがある麺と鴨の組み合わせ・・・最高でした(^^)

食後はドクターイエローを狙いに伊吹山バックの場所へ行きました。
秋らしく彼岸花でもないかな?と期待しましたが、ありませんでした(^^;)

しかも、稲も刈られてしまった後で、これはさみしいな~と思ったら、横の田んぼはまだ刈取り前でした(まだ結構青かったです)。
間に電柱と電線があり、編成も全部入らないのですが、短いドクターイエローならいいや!とそこで構えました。
快晴の下走っていくイエローは最高でした(^^)

イエローのあとは、デザートです!
関ヶ原ICの近くで見つけた看板にあったジェラートが気になったので行こうとしましたが、調べてみたら祝日の翌日はお休みとのこと。

ならば、と以前“いぶきせんろみち”を走った際に立ち寄った道の駅・伊吹の里のジェラートに目的地を変更しました。

・・・ところが、現地についてお店に入るとなぜか今日はジェラートが売られていない!??

もうついていません(T_T)
でも、ここまで来るとなんとしてでもジェラートを食べないといけない気分になってきます(^^;)

結局、スマホで調べて大垣にあるお店へ行きました。
091603_2
来た甲斐あってとても美味しかったです(>_<)!
ちなみに、色が白ばかりなのでわかりにくいですが、ミルク+養老サイダー+大垣の梨のトリプルです!

091604
ちなみに、横のうどん屋さんは別のお店だと思ったら、中でつながっていました(^^;)

休みに好きな写真撮って、美味しいもの食べてリフレッシュして、また仕事を頑張らないと行けませんね(^^)

|

« 青春18きっぷで福井へ~FUKURAMに乗る~ | トップページ | 青春18きっぷで福井へ~かにめし・ます寿司・トワイライト~ »

新幹線」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

しっかりリフレッシュしたようですね。

投稿: まーぼー | 2014年9月17日 (水) 06時14分

相変わらずフットワーク良さそうですね。
関ケ原IC近くのお蕎麦屋さんて、国道に向かう右手にある店でしょうか?
道の駅・伊吹**の隣にも、いつも混むお蕎麦屋さんがありますね。

投稿: dachs | 2014年9月17日 (水) 11時21分

おはようございます。
伊吹山とドクターイエロー、こういう写真を撮ってみたいです。
どうしたものか今年は天候との巡り合わせが悪く感じます。
あと何となく蕎麦を食べたくなりました。

投稿: 俊さま | 2014年9月18日 (木) 06時30分

しまった・・・休みだったのに(^^;
9月に入ったら名駅付近って思ってたのに
スッカリ忘れてました。

> 休みに好きな写真撮って、美味しいもの食べてリフレッシュ
最高の休日の過ごし方ですね。
蕎麦もジェラートも・・・食べたいですσ(^^)

投稿: まさひろ | 2014年9月18日 (木) 06時54分

まーぼーさん
異動して最初のころは休日は体を休めるだけで終わってしまいましたが、最近は外で写真を撮ろう!という気になってきました(^^)

やっぱり好きなことするとリフレッシュになりますね!

投稿: TAKU | 2014年9月19日 (金) 09時25分

dachsさん
平日休みならではの良さを味わおうといろいろ楽しんでおります(^^)
お蕎麦屋さん、そのお店です!幸山という名前でした。

道の駅のお蕎麦屋さんもありますね~!
自分も昨年行きましたが、昼は混んでいて入れなかったので、清滝踏切で時間をつぶしてから夕方に行った覚えがあります(笑)

投稿: TAKU | 2014年9月19日 (金) 09時27分

俊さま(さん)
おはようございます!
伊吹山バックで撮りたいと思っていたので、ようやく念願かないました(^^)
最初は雲が多くてヒヤヒヤ・・・というか期待していなかったのですが、幸いに青空が広がりよかったです!

お蕎麦・・・いいですよね(^^)
ここのお店もおススメです!ぜひ機会がありましたら行ってみてください!

投稿: TAKU | 2014年9月19日 (金) 09時32分

まさひろさん
おはようございます!
あら!お休みの日でしたか!!
それは残念(>_<)

でも、また機会はありますよ!

蕎麦もジェラートも美味しかったですよ~!
食べてばっかりなのですが(笑)

投稿: TAKU | 2014年9月19日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷで福井へ~FUKURAMに乗る~ | トップページ | 青春18きっぷで福井へ~かにめし・ます寿司・トワイライト~ »