« ドクターイエロー登場! | トップページ | 初秋の三岐線 »

北勢線と彼岸花

Higan03
今年の彼岸花は早かったです。

暑い夏だったと思えば、段々涼しくなり、気付けば彼岸花も満開。
季節は着実に進んでいるのですね(^^)
置いてかれないようにしないと(^^;)

ということで、北勢線の彼岸花です(^^)
Higan01

Higan02_2

Higan04


Higan05
眼鏡橋やねじり橋の周辺はとても綺麗でした。

東員駅近くではコスモスが咲き始めていました(^^)
Higan08
まだ緑が多いコスモス畑なのですが、なんだか緑がふわふわしていて気持ちよさそうでした(^^)

今年は消防署裏の線路際(麦畑だったところ)はコスモス畑でしたよ(^^)
Higan06
満開になるのが楽しみです!

彼岸花からコスモスへと花も移り変わっていきます。
Higan07


ところで、パソコンを新しくしてから今まで画像編集に使っていたPhotoShopが入らなかったので、GIMPというフリーソフトを使っています。
機能的には近く、問題なく使っているのですが、今回の写真は久々にPhotoShopで編集しようと以前のPCを付けたら・・・

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
〈Windows root〉¥system32¥hal.dll
上記のファイルをインストールし直してください。

と表示が出て起動せず(((;゜ Д ゜)))ナンジャコリャ

どうしよう!?・・・と思いつつも、なんだか最近疲れてもうどうでもよくなってきました(笑)

|

« ドクターイエロー登場! | トップページ | 初秋の三岐線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

彼岸花と秋桜とイエローと北勢線最高ですね(*^^*)
来月頭にはいきたいなあ!!


私もなんですが、知り合いの方がロゴを作ってくださいましたが…ピカサでは写真の貼り付けできなくて

フォトショップのソフト買いたいけど、ライトとかいろいろあるようで悩んでます…(。・´_`・。)

撮影は疲れないけど…ハハハ(((^^;)

投稿: くるみ | 2014年9月24日 (水) 15時07分

TAKUさん、こんばんは。
北勢線の黄色い電車と、彼岸花の赤は、絶妙の取り合わせですね。そこに青い空と来ると、ベストマッチという感じです。個人的な好みを勝手に書かせていただくと、2枚目の写真が良いなと思います。

東員町、コスモスというと、コスモスまつりですね。毎年10月に入ってからでしたでしょうか。満開のコスモス畑と北勢線も良い被写体ですね。2年前だったかに一度、出かけたことがあります。また行ってみたくなりました。

ところで、パソコンの不具合、かなり致命的なエラーのようですね。こういうエラーが表示されますと、ドッと疲れます。

投稿: mamekichi | 2014年9月24日 (水) 18時37分

もう彼岸花の季節なのですね!!
知人に聞くと今年は寒くなるのが早いと言っていますが、海外と行き来の生活していると季節感が全くわからなくなってしまいます。
TAKUさんの季節の写真で地元の季節を感じられるのは嬉しいですね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年9月24日 (水) 21時56分

おはようございます。
北勢線、私も行ってきました。どなたかにお会いするかと思いましたが中々会えないものですね。
もう少しするとコスモスも満開に咲きそうですね。

投稿: 俊さま | 2014年9月25日 (木) 07時08分

コスモスも間もなく見頃ですね。
昨年に続き、今年も北勢線と絡めそうですね。
後は、休みの日に晴れるといいなぁ。

投稿: まさひろ | 2014年9月28日 (日) 10時00分

北勢線の黄色はどの花でも良いコラボを演出しますね。
筋状の雲やうろこ雲が秋の到来を実感させます。
物欲の秋は押さえつつ、写欲に走りたいです。

投稿: take44 | 2014年9月28日 (日) 15時49分

くるみさん
こんにちは!
彼岸花もコスモスも、黄色い北勢線とあわせると最高ですよ!
これから秋の楽しいシーズンなので、ぜひこちらにもお越しください(^^)!

画像編集等のソフト、色々ありすぎて難しいですね(^^;)
個人的には10年以上使ってきたフォトショップが使いやすいのですが、PC自体が壊れてしまい(^^;)

不思議と撮影していると疲れないですよね(笑)

投稿: TAKU | 2014年9月29日 (月) 12時25分

mamekichiさん
こんにちは!
お褒めいただきありがとうございます!
私も2枚目、好きです(^^)
この直前の列車は太陽が雲に隠れてしまいましたが、次は太陽が出て、彼岸花を眩しいくらいに照らしてくれました。

東員のコスモスは10月ですね(^^)
線路際にもいっぱい咲くので、ぜひカメラ片手にお出かけしてみてください!

PC、ようやく仕事がお休みだったのでさきほど持ち込んだところ、ハードディスク自体が壊れている場合もあると・・・。
とりあえず、データ復旧を最優先でお願いしてきました。

投稿: TAKU | 2014年9月29日 (月) 12時28分

ポンポコぽこたんさん
こんにちは!
そうなんです、もう彼岸花なんです!
今年は例年に比べかなり早いように感じます。
夏も暑かったものの、昨年よりは・・・といった感じでしたし、寒さが早く来るのでしょうか。

>TAKUさんの季節の写真で地元の季節を感じられるのは嬉しいですね。
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
これからも季節の移り変わりを記録していきますね!

投稿: TAKU | 2014年9月29日 (月) 12時30分

俊さま(さん)
こんにちは!
北勢線と彼岸花行かれていましたね!
2回も今日の一枚に掲載されており、おめでとうございます(^^)

私も以前のように土、日休みだったら沿線でお会いできたのにな~と残念に思います(>_<)
次はコスモス!また沿線へ繰り出さないといけませんね(笑)

投稿: TAKU | 2014年9月29日 (月) 12時32分

まさひろさん
こんにちは!
彼岸花もあっという間に終わってしまい、次はコスモスですね(^^)
お休みに晴れるといいですよね!
仕事の時は快晴で、休みになると天気が・・・なんてことがよくあります(笑)

投稿: TAKU | 2014年9月29日 (月) 12時37分

take44さん
おっしゃるように、北勢線のイエローはどんな花にも似合いますね!
いい被写体です(^^)
秋の印象的な雲、ぜひ写真に撮って・・・と思うのですが、雲はどんどん流れて形が変わってしまうので、ベストな瞬間に・・・というのが難しいです(>_<)

秋は撮りたいものがいっぱい!そうするとさらにいい機材が・・・
と悪循環になりそうです(笑)

投稿: TAKU | 2014年9月29日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドクターイエロー登場! | トップページ | 初秋の三岐線 »