« 長崎のちんちん電車 | トップページ | GLOVER GARDEN »

黄金色の世界

102704
夕刻、一面が黄金色の世界になりました(^^)


1年経つのは早いもので、また1つ歳をとってしまいました(^^;)
そんな昨日は帰宅したのは日付が変わる直前。
今日はお休みだったので、趣味の日!・・・ではなく主夫の日です(^^;)

朝起きると、曇り空。
夜ごはんの米の準備をしたり、掃除をしていると、一気に青空が広がっていました!
よし!写真を撮りに・・・じゃなくて、洗濯物を干さねば!!となってしまうところが悲しいです(苦笑)

一通りのことが終わってから、用事があったので実家に帰りました。
せっかくなので寄り道していこうと走っていると、途中の道でまーぼーさんとすれ違いました!ビックリ(^^)

102701

102702
三岐沿線、柿が美味しそうに実っていました(^^)
柿を盗るのはもちろんダメですが、柿を撮るのはいいですよね?(^^)

これだけ綺麗な青空でしたが、1時間後のいなべは一気に雲が広がり雨が降ってきました。
せっかく干してきた洗濯物は大丈夫なのか!?不安が募りますorz

昼過ぎには実家へ到着し、用事を済ませ、夕方帰宅時にはいつも通り凸凸を撮って帰ります(^^)
実家周辺ではまだ稲刈りが終わっていない田んぼもありましたが、白鳥信号場周辺はすでに終わっていたので、今日はススキを狙いに行きました。
102703
一面のススキが逆光で輝いていました(^^)
ここでは、津島から来られたというお兄さんとご一緒しました(^^)

少しの撮影でしたが、いい気晴らしになります!
次の休みには1,200円の焼肉ランチが待っているので明日はお仕事頑張れるのです(笑)

|

« 長崎のちんちん電車 | トップページ | GLOVER GARDEN »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

日没すすきのDD51重連は格好良いですね。

昨日はコチラもびっりしました(^^; 仕事抜けて所用をこなしていました。

投稿: まーぼー | 2014年10月28日 (火) 06時07分

おはようございます。
ススキに柿、秋の景色がちらほらと見え始めましたね。
こうした写真、撮ってみたいです。

投稿: 俊さま | 2014年10月28日 (火) 07時09分

まーぼーさん
この時期のこの場所はたまりません(^^)
夕暮れの至福の時間です。

それにしてもビックリでした!
あれ!?って感じでしたね(笑)

投稿: TAKU | 2014年10月30日 (木) 09時25分

俊さま(さん)
おはようございます!
一気に寒くなってしまいましたが、秋の景色ですね(^^)
次は紅葉ですね!

逆光に輝くススキはとても綺麗でした!

投稿: TAKU | 2014年10月30日 (木) 09時30分

 今日一おめでとう。

 信号待ちしているときに戦闘で止まっている車を見て、ナンバーを確認して確信しました(^^;

投稿: まーぼー | 2014年10月30日 (木) 23時04分

こんにちわ♪
すすきと黄金色たまりませんね♪

私も…湘南でひとかたまりのすすきと黄金色絡めましたが…なかなかうまく撮影できなくて

はあ…素敵です(*^^*)

投稿: くるみ | 2014年11月 1日 (土) 13時36分

まーぼーさん
ありがとうございます!久々でした(^^)
ちょうど信号待ちで先頭だったので気づいてもらえましたね(笑)

投稿: TAKU | 2014年11月 4日 (火) 09時03分

くるみさん
ありがとうございます!
ここは実家近くなのですが、秋になると夕暮れの太陽が逆光になってススキの群生が輝いて最高なんです!

この日は見えませんでしたが、後ろには山も見えて綺麗ですよ!

投稿: TAKU | 2014年11月 4日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎のちんちん電車 | トップページ | GLOVER GARDEN »