« 三岐の凸 | トップページ | コスモス »

鈴鹿F1臨

F101
今年も鈴鹿サーキットのF1臨がやってきました(^^)


土曜日、昼からの出勤だったため、撮影に行ってきました。
最初は白鳥辺りへ行こうかな?と思っていたのですが、近場で桑名駅のカーブで撮影することにしました(^^)

この場所、単なるカーブなのですが、個人的に後ろの古めかしい倉庫が気に入っています。

まずはキハ11が5両編成でやってきました。
その後は貨物列車もきました。
F103

そして、目玉のキハ40×6です!
F102
おぉぉ!見応えありです(^^)
2両目だけレトロでした。

桑名駅停車中です。
F104
キハ40が応援にやってくるのも今年が最後でしょうか??

F1のおかげで、職場の売り上げも少しは上がるかな?と思ったらあまり関係はないようでした(^^;)
台風も過ぎ去り、青空が見えていますが、まだ風がビュンビュンと吹いています。
そして新しい台風も来ているとか・・・来週は南の方へ行く予定なので気になります(>_<)









|

« 三岐の凸 | トップページ | コスモス »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

一般型キハ6連は貴重ですね。今は特急でも短編成ですからね。エンジン音とかも大迫力でしょうね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年10月 6日 (月) 20時17分

TAKUさんこんばんは。お仕事シフトの合間で無事これらをキャッチ出来て幸いでしたね。

キハ11やキハ40・48のF1臨も、来年はあるのか否か読みづらいですし、撮って正解ですね。・・・このアングル実は私も後ろのレトロな倉庫気になってて、「桑名で撮ったぞ」という存在感を感じます。

それにしても東海カラー車もこれくらいの長編成になるとバシッと決まりますね。

投稿: レイルファンにっしー | 2014年10月 6日 (月) 21時14分

ポンポコぽこたんさん
やっぱり長編成だとディーゼル音も迫力ありでしたよ(^^)!
そして、先頭車がバラバラにつながれた編成を見ていると、これぞディーゼルカーだよな~と実感しました(^^)

投稿: TAKU | 2014年10月10日 (金) 23時08分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!無事に仕事前にゲットできました(笑)
長編成キハは最高ですね!

来年の今頃、あるのかどうかが非常に微妙ですよね(^^;)
もしかして、少しの間は波動用に残るのか、はたまた・・・?

桑名のカーブ、倉庫気になりますよね!
わかっていただいてすごい嬉しいです(笑)

投稿: TAKU | 2014年10月10日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三岐の凸 | トップページ | コスモス »