« コスモス | トップページ | In Nagasaki »

honeymoon

気づけば、あっという間に結婚式が終わり、新婚旅行も終わり、日常生活に戻っていました。

ということで、10月11日(土)に無事に式を挙げることが出来ました(^^)
W01
撮影:tama.さん(^^)

ウェディングケーキはもちろん?黄色い電車(^^)
色鉛筆で描いたど下手なラフ画が、シェフの腕とアイデアのおかげでこんな素敵に仕上がりました♪

そして、翌12日(日)から新婚旅行へ行ってきました。
W02
ここでも黄色い電車(笑)

さて、どこへ行ったかというと・・・
ヨーロッパへ行ってきました!
W13

W14

W12
素敵な街並みに・・・

W15
え???血の池地獄!!!?

というわけで、本当は九州に行ってきました(笑)
ヨーロッパ風の写真はハウステンボスです(^^)


国内をゆっくり日数を使って旅行できる機会はなかなかありませんし、定年になったら同じ場所をのんびり周りたいな~という将来の夢もあるのです(^^)

ちなみに九州に行くと知った職場の反応がほぼ揃って
①国内なの!?
②九州ならななつ星乗るの!?
でした(笑)


それにしても、台風19号には焦りました(--;)
よりによって、ちょうど九州へ行くタイミングで近づいてきていたので、まさに台風に会いに行くような感じでした(苦笑)

ということで、初日の12日は昼過ぎの新幹線で小倉へ向かい、レンタカーで門司港へ向かいました。

門司港と言えば・・・
W03
焼きカレーです!

門司港のレトロな建物は本当に素敵です。
個人的にこういう建物を見ているだけで楽しくなります。
W06

W05
後ろはライトアップされた関門海峡です。

門司港には展望室もあるので、夜景を楽しんだりしていると、段々と台風の影響で風が強くなってきました。

展望台をバックに路面電車が!?
W04

翌13日、台風が九州に最接近すると予報されており、朝ニュースを見ていると鹿児島に上陸とのこと。
この日はハウステンボスへ移動する予定でしたが、この天気じゃな~・・・と台風の動きを調べていた時にふと目についた「長崎ペンギン水族館」・・・!

水族館なら天気も関係ないし楽しめるのでは!?ということで、急遽予定変更です。
台風は長崎の方からは外れていたこともあり、移動中も風雨は強かったですが、高速が止まることもなく、無事に到着。
さらには青空が広がってきました(^^)
W08

“ペンギン水族館”というからにはペンギンに特化したすごい水族館なのでは!と期待して入ると・・・
W09
展示どころか客までペンギンさんという素晴らしさ(笑)

ここは本当に楽しい水族館で、ペンギン好きにはたまらないと思います(^^)
規模的にはそれほど大きくないのですが、えさやりやペンギンタッチなどのイベントが頻繁に行われていて、意外と忙しくて飽きませんでした。

餌やりタイム!

みんながいっせいに餌に向かってせーの!
W10

W11
みなさん動きが揃って綺麗です(笑)

そんなこんなで、閉館近くまで過ごしてしまいましたが、ここからハウステンボスへ移動しました!

|

« コスモス | トップページ | In Nagasaki »

三岐鉄道」カテゴリの記事

保存鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

台風を吹き飛ばそうという勢いでの、hotな新婚旅行でいらっしゃったんですね。「ヨーロッパかぁ、良いなぁ」と思って拝見していましたら、「血の池地獄」のバス停が見えるではありませんか。それも「亀の井バス?!」……見事、ハマってしまいました(笑)。別府、昔出張で何度か行ったことを思い出します。
ペンギンたちの写真、2枚。見事に揃った動きには、笑えました。

投稿: mamekichi | 2014年10月22日 (水) 16時02分

わお~!!!!!
お!め!で!と!う!ございます
末永くお幸せにね。
それにしてもその素敵なケーキ食べたいです~ぅ。
モデルの車両はあれですよね。
きっと。
うん、間違いない。

投稿: kawa | 2014年10月22日 (水) 19時28分

TAKUさんこんばんは!お久しぶりです!

何だか凄いケーキですね。(笑) 思い出に残る結婚式だったのではないでしょうか。そして新婚旅行!九州いいですよねぇ、九州と言えば817系ですよねぇ。(笑) 撮影されましたか? 自分もいつかきっと817系撮影に行きますよ! と言いつつ、九州でも鳥撮影ばかりしてるんではないかと。(笑)

泳ぐペンギンを見るペンギン、どう思ってるんでしょうね。聞いてみたいです。(笑) また桑名の大カーブにも行ってみて下さい!、そしてなばなの里も忘れないで下さいね。(笑)今週末からイルミネーション始まりますが、本日からフル点灯になってましたよ。

投稿: ひらい | 2014年10月22日 (水) 21時51分

こんばんは。
去年まで九州(佐賀)に住んでいたのに、この展開には見事に引っかかりました。
ペンギン水族館ですか!ここに行くとは嬉しいです。
どうでも良い事なんですが、昔ここでペンギンを盗んでスポーツバックに入れて帰ろうとした人が捕まった事がありまして、同機はペンギンが欲しかったそうなんですが、一体どうやって飼うつもりだったのか?九州では爆笑ネタになった事を思い出しました。
幸せにお過ごしください。

投稿: 俊さま | 2014年10月22日 (水) 23時38分

ウェディングケーキ素敵ですね。
しかしマニアックなリクエストにそれに応えて作ってくれた職人さんも凄いです。
パンタが多いのはご愛敬?

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年10月23日 (木) 00時57分

mamekichiさん
ハマっていただきありがとうございます(笑)
ハウステンボスの中でも、それっぽく見える写真をピックアップしてみました(^^)

別府、出張で行かれましたか!
私ははじめての訪問でしたが、海が近くて景色もよく、地獄めぐりも楽しかったです(^^)

ペンギンさん、餌に一心不乱といった感じでした(笑)

投稿: TAKU | 2014年10月24日 (金) 09時08分

kawaさん
ありがとうございます!
楽しかった式も旅行も終わり、ようやく生活が始まったところですが、いつまでもこのときの気持ちを忘れずにいこうと思います!

ケーキ・・・モデルの車両はあれですよ(^^)
このあと、パフェにしていただいて食べたのですが、食べるのがとてももったいなくなりました(^^;)

投稿: TAKU | 2014年10月24日 (金) 09時10分

ひらいさん
こだわりのケーキでした(笑)
よくぞここまで形にしていただいたものだとシェフに感謝です(^^)

今回は鉄分抑え気味でしたが、途中の沿線や大分駅で817系見ましたよ~!
スタイリッシュでカッコいい車両ですよね!普通列車なのがもったいないくらいです。

泳ぐペンギンを眺めるペンギン・・・とてもシュールな光景でした。
桑名カーブになばなの里・・・これからは桑名での活動が忙しくなりそうですね(^^;)

投稿: TAKU | 2014年10月24日 (金) 09時13分

俊さま(さん)
引っかかっていただき嬉しいです(笑)
せっかくヨーロッパっぽい風景が撮れたのでちょっと遊んでみました(^^)

ペンギン水族館!
そんな面白いローカルネタがあったのですね!!
ペンギンなんてどう飼うのでしょうね(笑)
この水族館、偶然に当日の朝にネットで見つけたのですが、有名なのかな??と疑問もあったのですが、高速で走っていたらわざわざ降り口の案内がありました。
そして、館内も結構な賑わいでした(^^)

投稿: TAKU | 2014年10月24日 (金) 09時16分

ポンポコぽこたんさん
シェフの技にビックリでした!
最初、下手な色鉛筆書きの絵と、電車の写真を持って行っただけだったのですが、ここまで素晴らしい形にしてもらえるとは思いませんでした!

パンタは・・・多めですね(笑)

投稿: TAKU | 2014年10月24日 (金) 09時18分

出遅れました!
おめでとうございます。
末永くお幸せに。
長崎は6年前に行きましたが、とても最近の事のように覚えています。
旅行をするのに良い季節となりました。
これからはお二人で色んなところを巡ってください。

投稿: take44 | 2014年10月28日 (火) 20時19分

take44さん
ありがとうございます(^^)!
長崎行かれましたか(^^)
色々周られたのでしょうか?とても素敵な町でした。
遠出は厳しいですが、またノンビリと夫婦で出かけてみたいと思います!

投稿: TAKU | 2014年10月30日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス | トップページ | In Nagasaki »