« 黄金色の世界 | トップページ | 赤坂で焼肉! »

GLOVER GARDEN

W47
九州4日目はグラバー園へ行ってきました。

路面電車に乗って移動します。
大浦天主堂下の停留所で降りて歩いていくと、お土産屋さんが並んでいて、こんなかわいらしいキャラクターが(^^)
W40_2

さらに歩いていくと、大浦天主堂に到着です。
W41
中は撮影禁止でしたが、厳かな雰囲気でありつつも、ステンドグラスがとても素敵で落ち着く空間でもありました。

続いてはグラバー園です。
W44

W42
前夜に行った稲佐山が正面に見えていました。

さて、グラバー園といえば・・・
ハートの石探しです(笑)
W43
うろうろ探して、ようやく発見!
ちょうど課外学習中の小学生のグループがいて、ひとりの子が「お幸せに!」とニヤッとしながら元気に声をかけてくれました(笑)

多分、ハートの石を見つけるのが課題のようで、班のリーダーっぽい子がカメラで他の子とハートの石を入れて撮ろうとしていたので、撮ってあげることにしました。

すると、続々と別の班がやってきたので、しばらくその場でカメラおじさんになってしまいました(^^;)

さてさて、グラバー園にある「自由亭」というお店のアップルパイが美味しいとのことだったので、行くことにしました。
W45

W46_2
落ち着く感じのお店で、美味しいアップルパイでちょっと休憩です(^^)

グラバー園で昼過ぎまで過ごし、気になる“オランダ坂”なる場所へ行ってみました(^^)
W48

さて、この日は湯布院で宿泊します!
・・・なので、移動しなければいけません!

すでにナビをセットするとチェックイン時間はオーバー(^^;)
とりあえず向かいます・・・が、長崎に来たので平和公園も行っておきたい!

W49
移動中にバタバタでしたが、少し寄ることが出来ました。

その後は高速を走り、湯布院へ向かいます。
途中で渋滞情報などの表示板に“湯煙走行注意”と出ていたのが新鮮でした(^^;)

W52
遅れてしまいましたが宿に到着!山灯館という旅館です(^^)

秋をイメージした素敵な料理に・・・
W50

地ビール(^^)
W51


旅館の温泉に浸かり、隣接する姉妹旅館の温泉も利用できたのでそちらにも浸かり・・・
なんと部屋にも露天風呂付きだったのでそちらにも浸かり・・・最高でした(>_<)!

湯布院に来たのだから、翌日はちゃんとこれも見てきましたよ(^^)
W53

|

« 黄金色の世界 | トップページ | 赤坂で焼肉! »

JR九州」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

大浦天主堂、グラバー園も修学旅行で行ったのですが、なんとも雨でして、殆ど記憶が無く...

快晴で良かったですね!

投稿: 南野哲志 | 2014年10月30日 (木) 23時53分

長崎は修学旅行で行きました♪
懐かしいです(*^^*)

また、久大線は…よく撮影いくから

やはり、九州の出だから…良いです(*^^*)

年明け…また、九州行こうかなと!!

と、言うか帰ろうかなあと

投稿: くるみ | 2014年11月 1日 (土) 13時39分

南野哲志さん
おはようございます!
修学旅行で行かれましたか(^^)
この日も修学旅行生を何回か見ましたよ。

運よく、私が滞在していたときは初っ端で台風が過ぎ去ってくれてからは快晴でした(^^)

投稿: TAKU | 2014年11月 4日 (火) 09時06分

くるみさん
やはり長崎に修学旅行行かれる方は多いですね~!
九州のご出身なのですね!
わたしは父が北九州の出身です(^^)

今回ゆっくり回ってみて、本当に九州いいな~と思いました!

投稿: TAKU | 2014年11月 4日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金色の世界 | トップページ | 赤坂で焼肉! »