« Doctor SEVEN STARS | トップページ | 地獄めぐり »

秋の西明寺

110902
日曜日は珍しくお休みでした(^^;)

8月に職場が変わって以来、日曜休みはほとんどなく、3ヶ月ぶりでした。
せっかくなので、あいにくの雨でしたが、紅葉を見に行くことにしました(^^)

知らなかったのですが、鞍掛峠がつい先日から通行可能になっていたようで、さっそく走ってみることにしました(^^)
三重県側は道路の舗装が綺麗になっていました。

途中の紅葉はとても綺麗でした。
多賀へ抜けた後はさっそく昼食!
110901
EXPASA多賀で近江牛を食べてきました(^^)

食後は特に目的も決めておらず、鈴鹿スカイラインを通って戻るつもりで走っていたら、西明寺の横を通ったので、寄ってみることにしました。

まだ早いですが、色づきつつある紅葉が綺麗でした(^^)
110904

110907

110905
雨に濡れてしっとりした紅葉もいいものです。

不断桜という桜だそうです。
110903

このあとは、鈴鹿スカイラインを抜けて帰ってきました(^^)

EXPASA多賀で見かけた信楽焼のタヌキ・・・
110910
可愛すぎです(>_<)!

|

« Doctor SEVEN STARS | トップページ | 地獄めぐり »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

気が付いたら紅葉の季節なんですね。
こっちは季節感が全く無いので時が進んでいる感覚が少ないです。
近江牛美味しそうだな。。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年11月11日 (火) 13時35分

そろそろ紅葉も平野に移動してきますね。
聖宝寺や、永源寺(は、逃しちゃったかな?)に行こうと思いつつ
天気予報と睨めっこしてますが
私の休みと天気の相性が良くないようなのです。
・・・なんて思ってましたが、雨に濡れた紅葉もいいですね。
まずは出掛けてみようかなぁ?

投稿: まさひろ | 2014年11月12日 (水) 11時15分

ポンポコぽこたんさん
こちらでは段々と平地にも紅葉がやって来ていますよ(^^)
そう考えると、日本の四季っていいものですよね!

近江牛、サービスエリアのレストランでしたが美味しかったですよ~!

投稿: TAKU | 2014年11月12日 (水) 22時55分

まさひろさん
こんばんは!
段々紅葉がきていますね!
聖宝寺はこれからかもしれませんが、永源寺は今がちょうどピークのようですよ!

確かに、天気と休みが合わないと残念ですよね。
雨に濡れた紅葉もしっとり素敵ですが、やっぱり晴れがいいです(笑)

投稿: TAKU | 2014年11月12日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Doctor SEVEN STARS | トップページ | 地獄めぐり »