« あわてん坊のラッセル? | トップページ | トワイライトを求めて »

石引神社の秋

111904
石引神社の木々も段々と色づき、秋色になっていました(^^)


このところ、残業やら半夜勤?やらで、仕事⇒帰る⇒こたつでうたた寝⇒気づくと朝⇒仕事⇒・・・の繰り返しです(^^;)
こたつでご飯を食べた後、“あかん!このまま横たわれば絶対寝てしまう・・・!”と頭でわかっているのですが、身体がどんどん傾いていく(苦笑)
横になったらもう終了です(>_<)

そんな中、水曜日はお休みだったのですが、再び職場の悪い同僚・ひしやんさんと休みが合ってしまったので、“続・赤坂で焼肉!”をしてきました(笑)

朝から非常に良いお天気!
焼肉へ向かう途中でしまかぜをパチリ(^^)
111901
青空が気持ち良いです(^^)

そして、目的の焼肉へ。
今回は1,200円ランチです(^^)
111902
鶏肉にタン、ホルモンにハラミ、カルビ・・・これにご飯とキムチ、ドリンクがつきます(^^)
十分すぎる内容でお昼から大満足です!

そして、前回同様食後に西濃鉄道へ寄ってもらいました(笑)
乙女坂へ行くとちょうど出発待ちでした。
111903
工場のこのゴチャゴチャ感と貨物列車がたまりません(^^)

そして、発車した後の列車をお馴染みの石引神社で撮りました。
ちょっと難ありな構図ですが、紅葉が綺麗でした。

そして、帰りはここへ立ち寄りました。
111905
なぜ!?と思われるかもしれませんが、ちょっと懐かしい場所だったので寄ってみました(^^)
今でこそ、道の駅・月見の里南濃があるので寄ることはなくなってしまいましたが、昔家族で大垣方面へ出かけるときはここへよく立ち寄ったものでした。
お昼ご飯を食べたのも覚えています。

ちょっと寂れた感もありましたが、次回はここで食べてみようか~などと話しつつ贅沢な休日は終わるのでした(^^)
しっかり肉で体力もつけたので、翌日からの勤務も頑張っているところです(^^)!

|

« あわてん坊のラッセル? | トップページ | トワイライトを求めて »

西濃鉄道」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

鉄道写真がメインでいらっしゃるのに、ヘンなところに反応してしまい、恐縮ですが、南濃ドライブイン、懐かしいです。家族で行ったこともありますが、最初の職場で、職場旅行のときによくバスでトイレ休憩がてら立ち寄ったところです。「まだあったのか」とヘンな感慨に耽ってしまいました(笑)。

投稿: mamekichi | 2014年11月22日 (土) 08時23分

こんばんは。
少し前に学生時代以来であった、美濃赤坂への再訪をしてきました。駅の雰囲気を楽しみ、西濃鉄道の機関庫を覗き込んでみたり、停まっている機関車を眺めたりして過ごしました。
鉄道と徒歩ですので、なかなか駅から遠くまでは行けないのですが、駅の先へと伸びる線路と踏切を見て、この先、どんな風景なんだろうと思っていました。
神社を横切り随分と風情のある沿線なのですね。
貨物線はなかなか訪ねる機会も少ないですので、お写真を楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

投稿: 風旅記 | 2014年11月22日 (土) 19時44分

日本は良い季節になっていますね。こっちは相変わらず暑いです。

お仕事御苦労様です。
変則勤務だと体力、精神力が余分に消費してしまいますね。
美味しい物を沢山食べて体力も気分もリセットが一番です。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年11月24日 (月) 01時26分

こんばんは。
石引神社の写真、こういう風景になるんですね。ここも年始以来訪問していません。行ってみたいと思いました。
そういえば恒例の焼肉屋、名前が何というんですか?気になります。
自分への喝!も含め焼肉も必要ですね。

投稿: 俊さま | 2014年11月24日 (月) 21時34分

mamekichiさん
いえ、南濃ドライブインに反応していただき嬉しいです(笑)

自分も家族ドライブでは定番の寄り道の懐かしい場所でした。
258号線といえば南濃ドライブインといった印象もありましたが、最近は通っても意識もあまりしませんでしたが、15年以上ぶり?くらいに立ち寄って同じく感慨に耽りました(笑)

投稿: TAKU | 2014年11月26日 (水) 14時13分

風旅記さん
美濃赤坂の駅舎は趣があって素敵ですよね。
西濃鉄道の車庫は見られましたか?
あそこも木造で渋いのですよね(^^)

西濃鉄道も貨物専用線でマニアックですが、この石引神社のようなフォトジェニックな路線です(^^)
ぜひ、また機会がありましたらお越しください!

投稿: TAKU | 2014年11月26日 (水) 14時15分

ポンポコぽこたんさん
こちらはこの三連休、温かく過ごしやすく、紅葉も見ごろになっているようです(わたしは仕事でした(T_T))。
ただ、これから寒くなっていくようです(>_<)

先日は深夜まで残業でしたが、段々と疲れがたまってきました(^^;)
休みには美味しいもの食べて活力にしています!

投稿: TAKU | 2014年11月26日 (水) 14時17分

俊さま(さん)
石引神社、横を通りかかったら紅葉が綺麗だったのでどんな感じだろう!?と寄ってみました。
ちょっと構図的には厳しかったですが、とても綺麗でした。

恒例の焼肉屋、“焼肉亭 ばりきや”というお店です。
ぜひ撮影の合間に行ってみてください(^^)

投稿: TAKU | 2014年11月26日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわてん坊のラッセル? | トップページ | トワイライトを求めて »