« 赤坂で焼肉! | トップページ | Doctor SEVEN STARS »

由布院から黒川へ

W60
湯布院と言えば“ゆふいんの森”ですね(^^)

九州5日目の朝は湯布院で迎えました。
本当に素敵な旅館で、ずっといたい気分になってしまいました(^^;)

午前中は湯布院を観光していくことにしました。
由布院駅です。
W61

お馬さんがいました!
W63
辻馬車、乗ってみたいな~!と思ったら、さすが人気のようで満席でした(^^;)

さて、どうしようかな~・・・
気づけば自転車に乗っていました(笑)
W64
由布岳を見ながら、のんびりサイクリング(^^)

W65
金鱗湖まで行き、湯布院のまちで買い物をしたりでお昼まで過ごしました。

駅へ戻ってくると、ちょうど“ゆふいんの森”がやってくる時間だったので見ていくことにしました(^^)
九州の観光列車は楽しそう!いつか乗ってみたいものです♪

そして、由布院駅のホームには謎の木造待合室・・・?
W66

W67
SEVEN STARS!

昼からは本日の宿泊地・黒川温泉へ移動です!
まずは観光協会へ行き、レンタサイクルでまたまたサイクリング(笑)
W69

W68
電動アシストでしたが、結構ハードでした(^^;)
それでも、展望台からの風景は最高でした!

そして、帰りは下るだけなのであっという間!
ただ、この日は結構寒くて、温まろうと途中で見つけた旅館へ駆け込みココアをいただきました(^^)

ここの喫茶のお兄さんがとてもいい方で、黒川の温泉マップを見ていたら色々とおススメや見どころを教えてくれました(^^)

知らなかったのですが、黒川温泉は夜まで日帰り入浴ができるそうで、宿泊する温泉の夕食前に時間があったら他の旅館の温泉にもつかりに行くといいですよ(^^)と教えてくれました!

その後、無事に自転車を返却し、宿泊する旅館・山の宿新明館へ到着です!
風情ある旅館です(^^)

夕食まで時間があったので、先ほどのお兄さんが教えてくれた通り、他の旅館の温泉へ行ってみることにしました。
ふもと旅館というところの露天風呂に行きました(^^)

この辺りは、川沿いに風情ある温泉旅館が並び、浴衣の人たちが歩いていて、まさに温泉街といった感じで素敵でした(^^)

そして、宿に戻りお待ちかねの夕食です!!
W70
たぶん人生初の馬刺し!!美味しかった(>_<)!

W71
黒川温泉で黒ビール(^^)
これは飲みやすくて美味しかったです(>_<)!

食後は温泉を堪能です(^^)
なかでも衝撃だったのが、この旅館の名物・洞窟風呂!

最初はちょっとコワくて、恐る恐る進みましたが、慣れてくると不思議な感じがして楽しかったです(笑)
そして、他のお風呂にもつかって、もう茹蛸です(^^;)

さて、翌日は別府温泉へ向かいます!
でも、その前に・・・
W72
せっかく九州へ来たのだからこれは見ておかないと!

JR九州」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

いいですね~~(*^。^*)
羨ましい限りです・・(^_^;)。。(笑)

投稿: hirorin | 2014年11月 5日 (水) 18時35分

こんばんは。
九州のおいしいところをしっかり押さえてますねぇ!
しかも天候に恵まれているところが素晴らしい。
ななつ星も見られて良かったですね。

投稿: 俊さま | 2014年11月 6日 (木) 23時00分

hirorinさん
思い出に残る旅行でした(^^)
もうこんな旅行は一生無理です(笑)

投稿: TAKU | 2014年11月 7日 (金) 10時09分

俊さま(さん)
天候は本当に最初の台風も直接は影響を受けず、その後は毎日快晴で言うことなしでした!
見てみたかったななつ星やゆふいんの森も見られて、趣味的にも満足でした(笑)

投稿: TAKU | 2014年11月 7日 (金) 10時11分

黒川いかれたんや

私の田舎なんですよ♪

馬刺美味しいでしょう♪

黒川も由布院も友達が、旅館してます(*^^*)

帰りたくなりました♪

投稿: こんばんわ♪ | 2014年11月12日 (水) 21時35分

こんばんは!
黒川が地元でしたか!
馬刺・・・本当に最高でした(^^)
あまりの美味しさに、料理を運んだくれた仲居さんに美味しい!美味しい!と連発してしまいました(笑)

黒川も湯布院も素敵な場所でした。
別府も含めて温泉地どれも印象的でしたが、一番印象に残ったのが黒川でした(^^)
またいつか、行っていたいです!

投稿: TAKU | 2014年11月13日 (木) 18時47分