« 地獄めぐり | トップページ | あわてん坊のラッセル? »

木枯らしに抱かれて

111002
別にタイトルには意味はありません(^^;)


西明寺に行った翌日は、うってかわっての快晴となりました。
あまりの天気の良さにじっとしていられず、カメラを持って少し撮影に(^^)
こりゃ寒いかな?と厚着をしていったら、昼間は暑いくらい(^^;)

ところが、夕方には風が吹いてきて寒い寒い(+_+)
苦手な寒い季節が近づいてきています。

帰りに寄り道して三岐のセメントをパチリ。
111001
16時50分ごろ、もう暗いな~と思ったら今の日没時間がちょうどこの時間くらいなのですね。
日が短くなったものです。


今日は伊吹山が初冠雪だったとか。
冬近しですね(^^)

|

« 地獄めぐり | トップページ | あわてん坊のラッセル? »

JR西日本」カテゴリの記事

三岐鉄道」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

夕暮れの写真が綺麗ですね。
夕日+列車は子供時代のトラウマで今でもNGワードです。
無性に寂しくなって涙が止まらなくなります。
いいおっさんなのにね。。。

寒いの苦手ですか・・・自分も寒いのは苦手ですが、、、
今は毎日高温多湿でゆだりそうです(・_・、)

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年11月13日 (木) 23時14分

こんばんは。
2枚目の写真、夕暮れの美しさが実に良いですね。
木枯らしに抱かれて・・小泉今日子の曲でしたが、実は昔松山千春が同じ名前の曲を出していました。曲調も内容も随分と違いますけどね。
本日やっと11月に入ってからの撮影に出かけました。残りの紅葉も楽しみたいです。

投稿: 俊さま | 2014年11月15日 (土) 23時11分

ポンポコぽこたんさん
ありがとうございます!
貨物通過のほんの少し前だともう少し綺麗な夕景でした(^^;)

夕日+列車はトラウマですか・・・
なんだかさみしい情景ではありますね・・・。

寒いのは大苦手です!
かといって、夏の暑いのとどちらが・・・と比べられると、夏は冬の方がいい、冬は夏の方がいい、と答えてしまいます(笑)
でも、やっぱり寒い方が苦手です(笑)

投稿: TAKU | 2014年11月19日 (水) 10時01分

俊さま(さん)
おはようございます!
お褒めいただきありがとうございます!

タイトル、小泉今日子の歌を思い出してつけたのですが、松山千春も同タイトルの曲を出していたのですね!

寒くなってきたので、今度の連休辺りは平地でも紅葉が見ごろなのではないでしょうか!

投稿: TAKU | 2014年11月19日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄めぐり | トップページ | あわてん坊のラッセル? »