« surprise Train ~ナガラI~ | トップページ | 三岐線の秋 »

小さい秋、見つけに

Aki02
紅葉の山、色づいた木々をバックにレトロ列車がのんびりやってきました。


季節が変わるのはあっという間で、気付けば鈴鹿の山々も冠雪。
一気に寒くなってきました(+_+)

先日は三岐沿線に紅葉を探しに行ってきました。
三岐両線ともコレといった紅葉定番ポイントがなく、ウロウロとしつつもとりあえず眼鏡橋へ。

ここは橋の後ろの木が紅葉して綺麗なのですが、行ったときは既に散っていてちょっと遅かったようです。
Aki01
それでも青空が綺麗だったので広角でパチリ(^^)
レトロがやってきてくれました!

レトロで眼鏡橋に近寄った構図で撮ってみたかったのですが、ようやく撮ることが出来ました(^^)

毎年、眼鏡橋周辺から見える後ろの養老の山々の紅葉が綺麗だな~と思っていて、北勢線と絡めて撮りたいなと思っていたのですが、いつもタイミングが合わず・・・。
今年はようやく撮ることが出来ました(^^)
Aki03
ちょうど手前の木々も色づいていました(^^)

小さい電車の小さい秋?でした♪

|

« surprise Train ~ナガラI~ | トップページ | 三岐線の秋 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

涼しそう??でいいですね。 常夏島より。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年12月 8日 (月) 20時12分

 養老の山々の紅葉も綺麗ですよね。なかなかこうは撮れないです。

一枚目の写真、今日一おめでとう。

 昨日、やっと眼鏡橋でレトロを捉えることができました。でも、眼鏡橋周辺では端に近づいて撮る人が増えました。後方から撮るのが難しい。後ろから撮っているのに意識してほしいよねぇ。

投稿: まーぼー | 2014年12月 8日 (月) 23時10分

こんばんは。
今日一、おめでとうございます。
こうした秋の風景もあるんですね。レトロ色も撮らないといけないのですが、どうも最近は朝早くから撮りに行く気力・体力が失せております。
「喝」ですね。

投稿: 俊さま | 2014年12月11日 (木) 00時07分

ポンポコぽこたんさん
涼しさをこえて、一気に寒くなってしまいましたよ~!
そちらからお帰りの際は、温度差に体がビックリしてしまうかもしれませんよ(^^;)

投稿: TAKU | 2014年12月11日 (木) 17時09分

まーぼーさん
養老の山々の紅葉が綺麗で、以前から北勢線と絡めて撮りたいな~と思っていました。
ようやく今年撮ることが出来ました(^^)

眼鏡橋周辺、ホント人が多くなりましたよね(^^;)
この日は誰もいなかったので、近くから撮れましたが、気付かないうちに人の構図に入っていないか気になりました(^^;)

投稿: TAKU | 2014年12月11日 (木) 17時11分

俊さま(さん)
ありがとうございます!
2年前に養老山脈の紅葉と北勢線入れて撮りたい~と思って、その年は時間がなく、昨年もタイミングがなく、今年ようやく撮ることが出来ました(^^)!

私も早朝か動くのが苦手になりました(^^;)
特に寒さと暗さがあるのかもしれません(汗)

投稿: TAKU | 2014年12月11日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« surprise Train ~ナガラI~ | トップページ | 三岐線の秋 »