« 月光形参上! | トップページ | surprise Train ~ナガラI~ »

美濃を散策

Nagara06
11月30日(土)、驚いて嬉しくて楽しくて・・・忘れられない1日となりました(^^)


夏にtama.さんからお誘いを受け、お互いの夫婦4人で長良川鉄道で紅葉を見に行くことになりました。
このところ、日替わりで天気が変わるような不安定な感じでしたが、当日は晴れ!

列車で移動中も車窓から見える紅葉が綺麗です(^^)
途中の高山線の車内では、偶然にもJUMBOさんに遭遇!ビックリ(笑)

美濃太田からは長良川鉄道に乗って、美濃市駅へ!
ここでいったん下車。次の列車までの2時間、美濃の街を散策です(^^)
Nagara02
渋~い駅舎です。

今の話題はやっぱりコレですよね!
Nagara08

最初の目的地は旧・名鉄美濃駅!
こういうノンビリする場所はいいです♪
Nagara03
丸窓電車からチラリ。

Nagara04
スナフキンさん???

旧名鉄美濃駅のあとは、豆が美味しいお店に寄ったり、紙のお店に寄ったり、古い街並みを散策です。
歩いているだけで楽しいです(^^)
Nagara07
うだつの町並み。

散策しているといい時間になってきたので駅へ戻りました。
最初降りた時には気づきませんでしたが、おっと駅猫さん!
Nagara09
とても懐っこい子でした(^^)

さて、列車の時間なのでホームへ行きます。
向こうから見えたのは・・・お、もうすぐ引退のナガラ1!
ラッキー♪
Nagara11
と思ったら団体幕。
引退も近いのでどこかの団体が貸切ってるのかな~?と写真を撮っているとドアが開き、tama.さんが「乗りましょう!」と・・・。

「これ、違いませんか?」と言うと、「いいから、いいから^^」と!?

tama.さんに引っ張られるように車内に入ると・・・


?????????????????????



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

~つづく(笑)~

|

« 月光形参上! | トップページ | surprise Train ~ナガラI~ »

保存鉄道」カテゴリの記事

廃線跡」カテゴリの記事

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

全部カーテンが閉まった変な団体列車だったでしょう(^^)

投稿: まーぼー | 2014年12月 4日 (木) 06時15分

美濃市の町並み、良い雰囲気ですね♪
いやぁ~、高山線でお会いした時は失礼しました( ̄▽ ̄;)

投稿: JUMBO | 2014年12月 4日 (木) 07時27分

TAKU様
続きが気になるな

投稿: てっちゃん | 2014年12月 4日 (木) 19時29分

普通の感覚ではよその団臨になんか乗ろうとはしません(笑)

投稿: 初瀬春日 | 2014年12月 5日 (金) 09時46分

おぉ!綺麗な紅葉ですねぇ。

ナガラ10のラストランが長鉄HPに掲載されました。
特にイベントは用意されていないみたいですが、
定期運用に入る最後の勇姿を見届けたいものです。

ん? ナガラ10は既に運賃箱が撤去されてるのに
定期運用できるんか?(^◇^;

投稿: でんでん | 2014年12月 5日 (金) 19時33分

ひょっとして、サプライズだったのでしょうか?
続きが気になります。早めにお願いします(笑)。

投稿: mamekichi | 2014年12月 6日 (土) 06時17分

TAKUさん、こんばんはshine ご無沙汰していますcoldsweats01

近くに来たら、、、声をかけて下さいねclover

あ~~~、早く続きをアップして下さ~いヾ(^▽^)ノ

投稿: zipang | 2014年12月 6日 (土) 18時42分

まーぼーさん
実はそれにまったく気づかなかったんですよ(笑)

あ!ナガラ1が来た!と写真に夢中になっていました(^^;)
あとから思えば、おかしいですよね(笑)

投稿: TAKU | 2014年12月 7日 (日) 00時55分

JUMBOさん
この後起きるサプライズなどつゆ知らず、ノンビリ美濃市を散策しておりました(笑)
いい街並みですよね!

高山線でお会いしたとき、あとで思えばJUMBOさんもtama.さんも様子が???と感じたのはそういうことだったのですね(笑)

投稿: TAKU | 2014年12月 7日 (日) 00時57分

てっちゃんさん
こんばんは!
さて、この後どうなるのでしょう!!?
間もなく公開です(笑)

投稿: TAKU | 2014年12月 7日 (日) 00時58分

初瀬春日さん
>普通の感覚ではよその団臨になんか乗ろうとはしません(笑)

ですよね?(笑)
あの時、tama.さんが乗りますよ!って言って、いやいや団体ですよ~と思ったのですが、まさかこんなことになっているとは想像もしませんでした(^^;)

投稿: TAKU | 2014年12月 7日 (日) 01時00分

でんでんさん
あの日は樽見以来にお会いできてほんと嬉しかったです~!

ナガラ1、いよいよラストランですね(^^)
私はもう撮れそうにありませんが、でんでんさんのブログで楽しみにしています(^^)

定期運用どうするんでしょう?
車掌さんが乗るとか!??
それとも運賃箱復活!?

投稿: TAKU | 2014年12月 7日 (日) 01時02分

mamekichiさん
もう続きをアップしたのでネタを言っちゃうと、サプライズでした(^^)
じらしたわけではないのですが、公開が遅くなってしまい申し訳ありません(笑)
では、アップしましたのでぜひご覧ください!!笑

投稿: TAKU | 2014年12月 7日 (日) 01時04分

zipangさん
お元気していますか!!?(^^)
最近顔を出さずすみません(^^;)
今度、美味しいお土産でも持って伺いますね(^^)
その前に、沿線から不審者情報が伝わるかも??

続きアップしましたよ~!
ぜひぜひご覧ください(^^)

投稿: TAKU | 2014年12月 7日 (日) 01時06分

「続き」が公開されるまでコメントを控えておりました。
なるほど・・こういう「当日の誘導」があったんですね。面白い!

投稿: 俊さま | 2014年12月 7日 (日) 21時54分

俊さま(さん)
そうなんです!
当日、こんな誘導により、まったく気づかずに美濃の散策を楽しんでおりました(^^)
もちろん、これはとれも楽しかったのですが、そのあとの展開で吹っ飛んでしまいました(笑)

投稿: TAKU | 2014年12月10日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月光形参上! | トップページ | surprise Train ~ナガラI~ »