« 白銀の眼鏡橋 | トップページ | 今年もお世話になりました »

Merry Christmas

Santa01
今年もサンタ電車が北勢線にやってきました(^^)


メリークリスマスです(笑)
今日はクリスマス、もう1週間後には2015年!
なんと1年の早いことか・・・(^^;)

さて、20日(土)に毎年恒例の北勢線サンタ電車が運行されました!
2010年から運転されているこの列車も5年目!

ちょうどお休みだったので、つい毎年の流れで覗きに行ってしまいました(笑)
今年は四日市大学の学生さんによる紙芝居が行われていました!
Santa02
横にいるのは昨年はお休みだった東員町のとー馬くん!
ん、ん、画面の左になんか緑のかたまりが写っていますが・・・??

Santa03
おわっ!!!
いなべ市のうめぼ~やでした(^^;)

あいにくの天気でしたが、子供たちでにぎわっていました。


ここでtama.さんとお会いし、みなさんの思いの詰まった素敵なクリスマスプレゼントをいただきました(>_<)
先日のサプライズはまだ続いていたとは!
ありがとうございますm(__)m


さて、この後はマイカル・・・じゃなくてイオン桑名へ向かいました。
東急ハンズが入るらしくビックリ!

その途中・・・というか通り過ぎていますが、在良駅でサンタ電車を撮ってから行きました。
Santa04
ここではレトロと行き違いでした。
東名阪道の下なので暗いですが(^^;)


さて、クリスマス・・・サンタさん、何くれるかな~、カメラくれないかな~(苦笑)
と期待しましたが、今朝枕元には何もありませんでした(^^;)

イブの昨日は家でクリスマスケーキを食べました(^^)
Santa05
うなぎパイで有名な春華堂さんのクリスマスケーキ(^^)
うなぎパイが刺さっていたり、入っているわけではありません(笑)
生クリームがとっても美味しかったです♪


さて、クリスマスも終わり、職場は年末年始の繁忙期・・・
がんばります(>_<)!

過去のサンタ電車はこちら
2011年2012年2013年

|

« 白銀の眼鏡橋 | トップページ | 今年もお世話になりました »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

わが家もサンタクロースは来ませんでした(笑)。クリスマスケーキもありませんでした。
冗談はさておき、サンタクロース列車というのが、運行されているんですね。
この間の日曜、名古屋に行ったとき、バス停でバスを待っていたら、反対側の車線を、サンタの扮装をした人が乗ったバイクが、10台ほど走っているのを見ました。けっこうあちこちで楽しませてくれるイベントがありますね。

投稿: mamekichi | 2014年12月26日 (金) 20時50分

こんにちは

久しぶりに復帰です
魅力的な写真続くな~と最後の一枚に釘付けになりました
美味しかったのは言うまでないですよね!?
またよろしくお願いします!!

投稿: yamagara | 2014年12月27日 (土) 14時39分

毎年の恒例レポート御苦労様です。
今回の面子も車内へ乗車はきついですね。
年末年始の御仕事頑張って下さい。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年12月27日 (土) 18時35分

こんばんは。
年末年始のお仕事、大変でしょうが頑張ってください。
名古屋に来てから楽しませていただきましてありがとうございました。
今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: 俊さま | 2014年12月27日 (土) 22時09分

mamekichiさん
来ませんでしたか~(笑)
子供のころはワクワクしたものです(^^)

サンタ列車、北勢線では毎年恒例になっています。
結構全国的にもあるようで、信楽高原鉄道や北条鉄道でも運転されているようですよ!

サンタコスプレのバイクとはすごいですね(^^)
私の職場にも、お客さんでサンタやトナカイのコスプレをした人たちが来ましたよ(^^)
見ていて楽しいな~と思ってしまいます!

投稿: TAKU | 2014年12月29日 (月) 14時23分

yamagaraさん
おぉ~!!
年末に嬉しい嬉しいお知らせです(^^)

またこれからもyamagaraさんらしい写真、楽しみにしています!

最後の一枚・・・美味しかったですよ(^O^)
生クリームがふわふわでした!

改めましてこれからもよろしくお願いしますね!

投稿: TAKU | 2014年12月29日 (月) 14時28分

ポンポコぽこたんさん
気づけば毎年恒例のレポートになっていました(笑)
とても北勢線の狭い車両には乗るのはきついですよね。

年末年始、さっそく体力を消費してしまいましたが、残りも頑張っていきます!

投稿: TAKU | 2014年12月29日 (月) 14時31分

俊さま(さん)
今年は、ブログを通じてお知り合いになり、春にはキクモモで実際にお会いすることが出来てうれしかったです!
来年もよろしくお願いしますね!

昨日まで仕事で、今日は一旦お休みで明日からずっと仕事です(+_+)
頑張ってきます!

少しはやいですがよいお年を!

投稿: TAKU | 2014年12月29日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白銀の眼鏡橋 | トップページ | 今年もお世話になりました »