« [告知]トワイライト撮影+温泉宴会ツアーのお知らせⅢ | トップページ | 変わりゆく景色~朝明川橋梁~ »

SUNRISE

012404
日の出すこし後の木曽三川、貨物列車が鉄橋を渡っていきました。


今日はいいお天気でした(^^)
早朝、まーぼーさんに以前から聞いていた絶景ポイントへ日の出を見に連れて行っていただきました(^^)
012401
向かう途中から、オレンジ色に染まっていく空のグラデーションが素敵!
頂上にある全体を見渡せる場所へ到着すると、あまりの絶景に“綺麗~!”を連発してしまいました(^^)

012402
木曽三川公園方面。名古屋のビル群も見えています。

012403
御嶽山も見えていました。
また、伊勢湾の方を双眼鏡で覗くとセントレアも見ることが出来ました。

到着したときはまだ少し薄暗く、街の灯りが輝き夜景も綺麗なんだろうな~と眺めていました。

尾張大橋方面を望むと、太陽が少しずつその姿を現しました。
012406

012407

012409
工場の煙が太陽に照らされてとても印象的でした。
いちおう尾張大橋を列車が走っています(笑)

012405
ちっちゃいですが、凸凸貨物がタンクを牽いて走って行きました。

撮影後、マウンテンバイクで走ってこられたお兄さんがみえたので、少しおしゃべり(^^)
なんでも、条件が良ければここから富士山を見ることもできるのだとか!

012408
段々と日が昇り、名古屋のビル群も照らされていきます。


清々しい朝のひとときを過ごすことが出来ました(^^)
まーぼーさん、ありがとうございましたm(__)m

|

« [告知]トワイライト撮影+温泉宴会ツアーのお知らせⅢ | トップページ | 変わりゆく景色~朝明川橋梁~ »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

また行きましょうね。

長良川や揖斐川を渡るところは200mmではちっちゃいでしょ。でも、伊勢湾、知多半島を一緒にまとめることができて良いくらいですね。

今度はもう少し早い時間から行きましょう。あの寒さだから工場の煙も良い感じに見えますよね。

投稿: まーぼー | 2015年1月25日 (日) 07時01分

TAKUさん、おはようございます。
この時期の朝焼けや、日の出は見ていると、心が洗われる感じです。
私も、よく自宅のベランダから眺めていますが、TAKUさんのお写真を拝見していても、気持ちが清々しくなりました。
どこに貨物が走っているのかと、拡大して確認してしまいましたが、こういう鉄道写真も良いものですね。

投稿: mamekichi | 2015年1月25日 (日) 09時05分

こんばんは。
素晴らしい景色ですね。私だったらどう撮ろう・・なんて考えてしまいました。

投稿: 俊さま | 2015年1月25日 (日) 22時15分

方向からすると多度山山頂の公園からではないですか??
綺麗ですね!! 早起きしたかいがありましたね。
早起きは三文の得です。

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年1月25日 (日) 22時35分

こんばんは、

こんな凄い撮影地があるんですね、知りませんでした、私も行ってみたいものですが、早起きが苦手なのがネックです(^^;。。。。

此処へは、車で行けるんですか?

トワイライトツアーも魅力イッパイです、我が家が、もう少し近ければ参加させていただくのですが、、、、。

3月12日までには、何とか北陸へ遠征したいと思っています。

投稿: N699系 | 2015年1月26日 (月) 22時04分

まーぼーさん
いや~、素晴らしい光景、素晴らしい場所でした(^^)!
また行きましょうね。

もう少し望遠で切り取ってみても面白そうですね!
登っている途中の空のグラデーションはホントたまりませんでしたね!
これはハマってしまいます(笑)

ぜひ、次回を楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2015年1月28日 (水) 00時56分

mamekichiさん
こんばんは!
朝、窓の外を見るとハッとするような朝焼けの瞬間があります(^^)
写真撮りたい!・・・と思いつつも眠気の方が勝ってしまうのがつらいところですが(苦笑)

綺麗な朝焼けを見た朝は清々しい気分になりますよね!

いちおうこれも鉄道写真でしょうか(笑)
列車は豆粒状態ですが、やっぱり写したくなってしまいます(^^;)

投稿: TAKU | 2015年1月28日 (水) 00時58分

俊さま(さん)
こんばんは!
本当に絶景でした!

きっと人によっていろんな切り取り方があるんでしょうね~!
他の人の写真も見て、色々試したくなってしまいます!

投稿: TAKU | 2015年1月28日 (水) 00時59分

ポンポコぽこたんさん
鋭いですね~!
本当に絶景でした!
早起きした眠気も吹き飛んでしまいました(笑)
まさに三文・・・いや、それ以上の得でした(笑)

結構上がってこられる方が見えて、ビックリしました。

投稿: TAKU | 2015年1月28日 (水) 01時00分

N699系さん
こんばんは!

ここは本当に絶景!素晴らしい撮影地でした(^^)
早起きは・・・私も苦手です(^^;)
以前は“朝はどれだけ早くても大丈夫!”と豪語するくらい得意だったのですが、仕事が遅い時間になってからは夜型になってしまいました(汗)

ここは車でも行けますよ!またお教えしますね(^^)

トワイライトツアー、ちょっと集合場所が遠かったですよね(^^;)
ぜひ参加していただきたかったです(^^)

わたしも、最終までに行ける限り行きたいな~と思っています!

投稿: TAKU | 2015年1月28日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [告知]トワイライト撮影+温泉宴会ツアーのお知らせⅢ | トップページ | 変わりゆく景色~朝明川橋梁~ »