« 馬鹿曲 | トップページ | 節分イブ »

冬枯れのイセカシ俯瞰

Isekashi02
冬枯れのイセカシカーブ。
紅白編成が走っていく様子をジオラマモードで撮ると、まさに模型のワンシーンのようでした(^^)


水曜日、再びSさんと紀勢本線へ行ってきました(^^)
今回も荷坂峠で登る登る(^^;)そしてその後はイセカシで登る登る(^^;)
2日経った今日もまだ筋肉痛です(>_<)

このイセカシ俯瞰も4年以上ぶりでした。
前の時はどうやって登ったのかもう覚えていませんが、上に行ったときに“おぉっ!こんな感じだった!”と思い出しました(^^)

そして、ここからの風景はジオラマモードがバッチリ!と思い、ミニチュア風に撮ってみました(^^)
Isekashi01_2
また、水田の季節に行ってみたいです!

|

« 馬鹿曲 | トップページ | 節分イブ »

旧ローカル色」カテゴリの記事

紀勢本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

真っ黒な山の木々と明るめの平地との差が凄いですね。
最初ぱっと見たとき画像ファイルが壊れているのかと思いました・・・

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年1月31日 (土) 12時50分

こんばんは。
ここ数日は紀勢本線の撮影ですか。楽しそうな場所がたくさんありそうですね。
北陸方面にも気合入れて行こうかと思いますが、足元の鉄道も大切に撮りたいし時間(それ以上にガソリン代)が足りません。

投稿: 俊さま | 2015年1月31日 (土) 21時29分

TAKUさんこんばんは。

いや~久々にイセカシ俯瞰やら荷坂峠やら、なんとも懐かしい紀勢貨物の名撮影地の様子が展開されてますね。

早いものでデーデー撤退から約2年、「今度はキハ40の引退か~あと2年か~」なんて言ってたらあっという間に・・・きっと今年度中には消えちゃうのかもしれませんね。

また私も行かねばと、私もふと気づかされました。

投稿: レイルファンにっしー | 2015年1月31日 (土) 22時45分

ポンポコぽこたんさん
ジオラマモードで車両にピントが合い、背景がまっ黒くなったので、確かに画像ファイルが壊れたような画像になっていますね(^^;)

こうやって見ると、山が近いな~と思います(^^)

投稿: TAKU | 2015年2月 2日 (月) 23時59分

俊さま(さん)
こんばんは!
最近は紀勢本線撮影に連れて行ってもらっています(^^)
素敵な場所がいっぱいありますよ!
荷坂峠だけで1日過ごせるくらいポイントがあります。

自分もいろいろ行きたいな~と思いつつ、天気や休み、そしてガソリン代も気にしつつです(^^;)

投稿: TAKU | 2015年2月 3日 (火) 00時00分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!

いまさらながら、紀勢貨物時代に行っておけばな~と思うポイントばかりです(^^;)
でも、そう遠くない将来消えるであろうキハもしっかりと狙っておかないといけませんね。

まだまだ荷坂も面白そうなポイントがありますし、もう少し南部の海と絡めての撮影もしてみたいです(^^)

投稿: TAKU | 2015年2月 3日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿曲 | トップページ | 節分イブ »