« 雪景色のトワイライト | トップページ | [告知]トワイライト撮影+温泉宴会ツアーのお知らせⅢ »

冬空のしまかぜ

Shimakaze01
またまた夕刻の上り“しまかぜ”を撮ってきました(^^)

月曜日は1日雲が広がったり、青空が出てきたと思えば、また灰色の雲が広がって・・・という冬の北勢らしい天気でした(^^;)

夕方、仕事の奥さん迎えに行くと、ちょうど少し前に上り“しまかぜ”がやってくるのでタイミングが良いです(笑)

海側の空はスッキリしていましたが、山の方からは灰色の雲が流れてきました。
その間に見える空は紅く染まっていました。

よく考えると、家からすぐ近くでこんなカッコいい列車を日常的に撮れるなんてありがたい話です(^^)
少しずつ日も長くなってくるので、色々撮ってみたいな~と思っています。


さて、今日は夜勤・・・これから寝ます(--)zZZ

|

« 雪景色のトワイライト | トップページ | [告知]トワイライト撮影+温泉宴会ツアーのお知らせⅢ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

 しまかぜの夕焼けクラブですね。この時期は6月のようなマジックアワー夕焼けにはならないけど澄んだ空気感がたまらないね。

投稿: まーぼー | 2015年1月21日 (水) 22時56分

これはシリーズ化して頂き、季節と日の長さの移り変わりを記録してほしいですね!! 

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年1月22日 (木) 00時15分

まーぼーさん
夕暮れに写真を撮っていると、夕焼け貨物撮影を思い出します(^^)
寒い分、スッキリした空と残照でグラデーションになって綺麗な空が見れる時があります(^^)
近いところですし、しばらくハマってしまいそうです(^^)

投稿: TAKU | 2015年1月25日 (日) 00時00分

ポンポコぽこたんさん
ありがとうございます!
日の長さの移り変わりがわかるので、撮れるときは記録していこうと思います(^^)
また、他にも撮ってみたい場所があるので、日が長くなってきたらチャレンジしてみます!

投稿: TAKU | 2015年1月25日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色のトワイライト | トップページ | [告知]トワイライト撮影+温泉宴会ツアーのお知らせⅢ »