« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣&初キンクロ »

撮り初め~雪山と三岐線~

011105
2015年撮り初めは三岐線でした(^^)


年末年始の勤務が無事に終わりましたが、続いて三連休。
昨日も出勤だったのですが、出勤前に少し足を延ばしてみました(^^)

青空と冠雪した鈴鹿の山々がとても綺麗でした。
大安の宇賀川鉄橋近くへ行ってみると、後ろの山がいい感じだったのでここで撮影することにしました。
111002
三岐線と絡める山といえば藤原岳が定番ですが、他の鈴鹿の山々もいいですね(^^)
セメントは運休中のようですが、白ホキがやってきました。

011103

011101
澄んだ空にはお月さん(^^)

このあと、久しぶりに貨物鉄道博物館へ新年のご挨拶に行ってきました。
・・・といっても開館前でまだ閉まっていたので、久々にお会いするIさんにご挨拶をして仕事へ向かいました(^^)
また、ゆっくり訪問・・・というかお手伝いに行きたいと思います!

仕事へ行こうと思ったのですが、まだ1本撮る時間があり、藤原岳がとても綺麗に見えていたので青川橋梁へ。
011104
望遠で画面いっぱいに藤原岳を入れて撮るのが好きです(^^)

ということで、ちょっとの時間でしたが新年撮り初めを無事に終えることが出来ました(笑)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣&初キンクロ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、昨日はちょっとのところで会えませんでしたね...
差し入れは美味しく頂きましたよ!

私は、宇賀川橋梁で撮ってから貨鉄博に向かいましたが、ちょっと曇ってしまいました...

投稿: 南野哲志 | 2015年1月12日 (月) 23時47分

TAKUさん、こんにちは。

昨日、わが家からは、藤原岳はとくにたくさん雪が積もっているように見えました。私は、どういう理由か自分でもよく分からないのですが、藤原岳、とくに雪の藤原岳の景色が好きです。毎日のように写真を撮ります。
今日のお写真のうち、藤原岳をバックに、三岐線の黄色とオレンジの電車、それに鉄橋の青色が好対照をなしてとてもきれいに感じます。

投稿: mamekichi | 2015年1月13日 (火) 12時22分

南野哲志さん
あと出勤時間が1時間遅ければ少しお手伝いできたのですが、残念でした(>_<)

宇賀川で撮られていたということはこちらでもニアミスでしたね(^^;)
私は、青川で撮っているときに雲にやられかけました。
この2本のときだけ運よく日が差してくれてラッキーでした(^^)

またゆっくりお邪魔したいと思います!

投稿: TAKU | 2015年1月13日 (火) 23時15分

mamekichiさん
こんばんは!

藤原岳、やはり鈴鹿の山々の中でも印象的ですよね。
私も家の近くから見えるのですが、斜面に雪が積もって真っ白になった藤原岳はいいですよね(^^)
雲で見えなかったりすると残念です(^^;)

言われてみると、三岐線の青い鉄橋もこの風景の中でいい色ですね!

投稿: TAKU | 2015年1月13日 (火) 23時19分

こんばんは。
通勤途中ですかぁ、この風景があれば確かに撮りますね。
私も山を大きく取り入れて撮ってみたいと思います。

投稿: 俊さま | 2015年1月13日 (火) 23時27分

俊さま(さん)
正確には通勤前に足をのばしたわけで、通勤途中ではありませんでした(笑)
藤原岳、色々な絡め方がありますが、印象的な削れた山肌を望遠で圧縮して撮ると迫力ありますね(^^)

投稿: TAKU | 2015年1月16日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣&初キンクロ »