« 冬枯れのイセカシ俯瞰 | トップページ | しまかぜ往復 »

節分イブ

Shimakaze
夕刻、伊勢帰りのお客さんを乗せて“しまかぜ”が名古屋へと向かいます。


昨日は仕事から帰り、夜ご飯を食べて、コタツでぬくぬく・・・
気づいたら寝てしまい、起きたのは郵便配達のバイクの音を聞いてでした(^^;)

あかん!コタツで寝てしまった!と思った覚えはあるのですが、気づいたら再び寝てしまって、起きたらマッサンが始まっていました((((; ゚Д゚)))

今日はお休み。奥さんを職場へ送り出し、お空とにらめっこ・・・洗濯→洗い物。
そうこうしているうちに、TAROUさんがやってきました(^^)
そう、今日はTAROUさんと浮気です(笑)
(我が家では同性の友人と2人で出かけることを浮気といいます^^;)

またかよ!と突っ込まれそうな焼肉ランチです(^^)
020202

020203
いつもはひしやんさんに連れて行ってもらうこのお店、今日は自分が連れて行く側でした(笑)

食後、いつもは美濃赤坂か新幹線を見に行くのですが、今日はちょっくら近江鉄道を見に行ってきました。
彦根まで行き、せっかくなのでちょっと乗ってみようか!ということに(^^)

ちょうど米原行きが発車する時間だったので乗車、米原へ向かいます。
職業柄?TAROUさんしっかりと車両や線路を見ていました(^^)

米原へ着くと、折り返しまではだいぶ時間があったので、JRで彦根へ戻りました。
30分弱で再び彦根駅へ戻りました(笑)

さきほど鳥居本駅ですれ違った電車がまだ停まっていました(^^;)
020201

ここから八日市まで行き、石槫トンネルを抜けて帰ることにします。
途中、東近江の辺りは結構雪が残っていたので、太郎坊宮バックの場所へ行ってみました。

すると、手前の田んぼにはあまり雪が残っていなかったので、ちょっとアングルを変えて待っていると、大好きなイルカ号がやってきました(^^)!
020204
雪が舞っていて寒かったです(>_<)

石槫トンネルを抜けていなべへ。
020205
雲の合間から夕日が差して綺麗でした(^^)

帰宅する頃にはちょうど名古屋行きしまかぜの時間。
雲が多くて暗かったけれど、後ろの空がすこし赤くなっていたので近くの踏切で(^^)
020206
ジオラマモードです(^^)

結局、夕方まで遊んでしまいました(^^;)いかんいかん(>_<)
帰宅後、今日は節分イブなので、恵方巻き・・・じゃなくて恵方ロール(^^)
020209

|

« 冬枯れのイセカシ俯瞰 | トップページ | しまかぜ往復 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ここのところ、毛布の肌触りと温もりから抜け出せないでいます。
空が青空でも動こうとしない習慣を何とかしないと、雪景色も花の景色に変わりそうです。
三岐の風景、素敵ですね。雲の形も良くどうやって撮ろうか?自分がその場所にいたら・・と考えます。

投稿: 俊さま | 2015年2月 3日 (火) 07時07分

俊さま(さん)
朝起きて、布団からカーテンを開けてみたら青空!
本当なら写真撮りに・・・と行きたいのに、毛布のぬくもりには勝てませんね(^^;)

夕方の宇賀川、いい感じでした(^^)
色んな楽しみ方が出来そうで、色々試してみたいと思います!

投稿: TAKU | 2015年2月 5日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬枯れのイセカシ俯瞰 | トップページ | しまかぜ往復 »