« サントリーカーブ | トップページ | 武豊線 »

今日の“しまかぜ”

Shimakaze001
今日の名古屋行き、しまかぜ。
段々と日が長くなり、いつもの場所は日没前の通過になりました(^^)


この週末は忙しく、両日とも帰宅が日が変わってからになってしまいました(+_+)
昨日に至っては、スタッフ不足から急遽半夜勤・・・
午前10時に出勤して終了したのが今日の午前3時(^^;)

次の休みはゆっくり寝よう!といつも思うのですが、いざ休みが来ると元気になってしまう(笑)
今日は久々近鉄特急で大阪へ行ってきました(^^)

そして、帰宅してから夕方はいつもの場所へしまかぜを撮りに。
先行の列車が側面ギラリしたのでアングル変更、無事にゲットしました(^^)

Shimakaze002
しまかぜの続行でやってきた特急列車。
山に沈む直前の太陽がまぶしいです。


それにしても、今日は暖かかった・・・そして花粉症じゃないのに鼻が(^^;)

|

« サントリーカーブ | トップページ | 武豊線 »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

 それは花粉症でしょ。夕方こんなに晴れてたのですか。日の当たらない生活をしているといかんなぁ(T_T)

投稿: まーぼー | 2015年2月23日 (月) 23時47分

TAKUさん、こんばんは。

お仕事、お忙しそうですね。

ところで、いつの間にか、夜明けも早くなりましたが、夕方、日も長くなっていますね。
夕陽に照らされた、しまかぜ、良いですね。
私の散歩は、午前中がほとんどですが、こういう写真を拝見すると、夕方にしまかぜを撮りに行くのも良いかなという気になります。
いうだけではなく、いつかはと思っています(笑)。

投稿: mamekichi | 2015年2月24日 (火) 20時29分

まーぼーさん
やっぱり・・・そうですよね?!(>_<)
毎年違う違うと言い張っているのですが(笑)

月曜日、昼間は曇りの天気でしたが、夕方には綺麗に晴れていました(^^)

投稿: TAKU | 2015年2月27日 (金) 22時51分

mamekichiさん
バタバタとなんとかやっております(笑)

そういえば、朝はいつも起きたらすっかり明るいので気づきませんでしたが(苦笑)、夕方の日の長さは実感しております。
前なら真っ暗だった時間も明るくなってきました。

この日、そろそろ日没前に通過かな?と思ったらいい感じにギラッとしてくれました(^^)

早朝や日没直前のギリギリのタイミングが結構写真的には面白かったりしてやめられません(^^;)

投稿: TAKU | 2015年2月27日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリーカーブ | トップページ | 武豊線 »