« 伊勢へ帰るレトロ | トップページ | 雪のナロー »

トワイライトエクスプレス・バスツアー!

Towa004
2月7日(土)、ついに“トワイライトエクスプレス撮影バスツアー”行ってまいりました!


そもそものはじまりは、2012年の忘年会
ここで、“バスを貸し切って撮影に行こう!”という話が出たことが企画のきっかけでした(^^)

そして、トワイライト撮影&温泉で宴会!と決まったのですが、不安要素が・・・(^^;)
①冬のトワイライト、特に上りについては遅延が多い!
②冬の北陸は天気が悪い(^^;)

②は仕方ないとしても、①の遅延についてはせっかく行くのに撮影できなかったらどうしよう・・・という感じで、気になっていました。
そして、追い打ちをかけるように、先日ニュースで15時間半遅れになったと取り上げられていました ((((;゚Д゚))))

前夜はとにかく時間通りに動いているか不安で不安で数分おきにスマホでチェック(笑)
翌朝も起きたら早速チェック(笑)
とりあえず定時で来ているようです(^^)


そしてAM7時、JR富田駅前に参加者14名が集合!
Towa005
楽しいバスツアーのはじまりです(^O^)!
今日はおなじみ三岐でもバスの方です!


出発すればサロン席を中心にさっそく宴会(笑)
賑やかなバスは一路トワイライト撮影ポイントの南今庄を目指します!

途中まで快晴でしたが、北陸道に入ると雲が多くなってきました・・・
やっぱりか(--;)と思っていると、気づけばまた快晴に(^^)
さらに積雪もいい感じに・・・!

AM10時、バスで駅前に乗りつけるという異様な?光景で南今庄駅到着!
それぞれ思い思いのポイント(といっても2ヵ所ですが^^;)へ移動!

カメラをセッティングし、ほどなくやってきました!
Towa001_2
おぉぉぉ!雪晴れのトワイライトエクスプレス!
しかも、個人的に好きな筋雲の空!

懸念していた①も②もクリアできたのは、みんなの思いが通じたからに違いありません!
もうホッとして脱力してしまいましたが(笑)、時間があるので他の列車も撮っていきました。
Towa002

Towa003
大満足で南今庄をあとにします。

ここからはあわら温泉へ移動!
Towa006

Towa007
あわら温泉・松屋千千さんで楽しい宴会のはじまりです!
宴会の後は温泉であったまるという最高のひとときでした(^^)


帰りにはバスツアーらしく?お土産屋への立ち寄りです。
安田蒲鉾さんで、美味しいかまぼこやちくわの試食!ついつい財布の紐が(^^;)

最後はトワイライトビンゴ大会!
気づけばあっという間に富田に到着、無事にバスツアーは終了しました♪
本当に楽しすぎる1日でした!


至らぬ幹事ですみませんでしたが、みなさんそれぞれに素敵な思い出になってくれれば幸いです(^^)
そして、今回のバスツアーに関しては三岐観光のOくんに大変お世話になりました、ありがとうございますm(__)m

おまけ:翌朝は南条SAで購入した福井のB級グルメ・ボルガライスのお寿司?をいただきました(^^)
Towa008

|

« 伊勢へ帰るレトロ | トップページ | 雪のナロー »

JR西日本」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。晴天&雪景色で、本当に良かったですね。画像や文章から、皆さんの満足げなご様子が伝わってきます。

天候も味方してくれて、美味しいものを食べて、短い時間ながらも想い出に残る撮影ツアーだった事でしょう。企画お疲れ様でした

投稿: レイルファンにっしー | 2015年2月 9日 (月) 21時29分

行きたかったなぁ(T_T)。また今度誘ってねぇ。

投稿: まーぼー | 2015年2月 9日 (月) 21時40分

こんばんは。
楽しそうで何よりです。日頃の行いからいい天気になって良かったですね!温泉ならではの料理・・ボルガライス寿司・・食べたかったです。

投稿: 俊さま | 2015年2月 9日 (月) 22時25分

TAKUさん、おはようございます。

天気もよく、鉄道撮影だけでなく、他にもいろいろと皆さんお楽しみになられたようで、何よりでしたね。
よいお仲間に恵まれていらっしゃるご様子がよく分かります。

ところで、ボルガライスのお寿司、美味しそうですね。
食べてみたいです。

投稿: mamekichi | 2015年2月10日 (火) 06時24分

翌日は雨。その後米原方面は大雪。
結果的に絶妙なタイミングでの開催でしたねぇ♪
豪華な昼食、豪華な湯。そして豪華景品!
全てがスペシャルで!!
(あの景品はきっと、トワが撮影出来なかった時の事を考えて用意されたのデスね?)

露天風呂で寝転びながらのお喋り、サイコーでした。

投稿: でんでん | 2015年2月10日 (火) 08時06分

こんばんは、

天気も良くて、遅れもなく絶好の条件でしたね、私が、2日に行ったときは、トワイライトが15時間以上も遅れた日でした(泣)

こんな、良い条件で撮ることができて羨ましいです(^^)。。

今度企画されるときは、関ヶ原付近から乗れると、参加できそうな、、。

投稿: N699系 | 2015年2月11日 (水) 00時56分

おはようございます(^-^)/

皆さんの日頃の行いか、見事に晴れて撮りに呑みにと楽しまれた様ですね!

それにしても、行きたかったです~(T-T)

投稿: JUMBO | 2015年2月11日 (水) 06時35分

レイルファンにっしーさん
こんにちは!
一番の懸念だった、ちゃんとやって来るのか!?という不安でしたが、まさかの定時で来てくれてホッとしました(笑)

天気も最高で、言うことなしでした(^^)
トワイライト最後に思い出に残るバスツアーとなりました!

投稿: TAKU | 2015年2月12日 (木) 14時50分

まーぼーさん
今回は残念でした(>_<)
でもお仕事は仕方ないですよね(^^;)
ぜひ、またの機会にはご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2015年2月12日 (木) 14時51分

俊さま(さん)
こんにちは!
きっと皆さんの思いが強かったから、快晴・定時でやってきてくれました(^^)

撮影ももちろん、その後の宴会・温泉とゆったり楽しいツアーになりました。
ボルガライス寿司、帰りのSAで見かけてついつい買ってしまいました(^^)

投稿: TAKU | 2015年2月12日 (木) 14時53分

mamekichiさん
こんにちは!
すべてにおいて、うまくいきすぎてしまいちょっとコワいくらいでした(笑)
撮影して、美味しいもの食べて、温泉でゆっくり・・・最高の1日でありました(^^)!

ボルガライス、美味しかったですよ!
本物のボルガライスも1度食べましたが、また食べに行ってみたくなりました(^^)

投稿: TAKU | 2015年2月12日 (木) 15時00分

でんでんさん
楽しかったですね(^^)!
本当にベストなタイミング、定刻で来てさえくれれば天気はある程度我慢!と思っていましたが、どちらもバッチリでしたね!

楽しんでいただけて何よりです!
そうそう、景品遅くなりましたがまもなくお届けできます(^^)

寝湯での時間は最高でしたね♪

投稿: TAKU | 2015年2月12日 (木) 15時02分

N699系さん
こんにちは!
ブログも拝見しましたが、あの遅れの日に撮影に行かれていたのですね(>_<)

トワイライトで快晴はなかなか撮れていなかったので、最後のこの時期に快晴+積雪で撮れて大満足です(^^)

せっかく関ヶ原ICを通るので、ぜひ次回以降のイベント企画の際は乗車場所を考えますね!

投稿: TAKU | 2015年2月12日 (木) 15時04分

JUMBOさん
こんにちは!
晴れ男がいっぱいいたのでしょうか!?
本当にビックリの快晴で、列車も定時でやって来てくれて言うことなしでした!

ご多忙で残念でしたが、ぜひぜひ次回は飲みや撮影やご一緒しましょう!!

投稿: TAKU | 2015年2月12日 (木) 15時06分

私も…また、誘ってくださ~い♪

素敵な仲間さんがおられ最高ですねぇ!!!!

投稿: くるみ | 2015年2月13日 (金) 22時08分

くるみさん
ぜひ、次回開催の際もお誘いしますよ~!
みなさん、楽しい人たちばかりですよ(^O^)!

投稿: TAKU | 2015年2月17日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢へ帰るレトロ | トップページ | 雪のナロー »