« 原色64と赤ホキ | トップページ | トワイライトエクスプレス@大阪駅 »

夕方の白鳥

Hoki02
夕刻の白鳥を通過するDD51貨物列車です。


昨日の昼過ぎからは少し実家で過ごしました。
まだまだ置きっぱなしの荷物もいっぱい・・・なんですが、つい鉄道雑誌や写真のアルバムを見ていると時間が過ぎてしまいます(笑)

実家へ来たらここへは寄らないといけません(^^)
Hoki03
夕方の白鳥は貨物はもちろんですが、ステンレス車がギラリとする楽しい時間帯でもあります。

日の長さは確実に伸びていますね。
以前はこの時間だったらもう少し黄昏っぽくギラリとするところでした。

それにしても、年度末だからか道路工事の多いこと。
至る所で渋滞して、帰るのにいつも以上に時間がかかってしまいました(>_<)

おまけ:今日の晩御飯はトワイライトエクスプレスのビーフシチュー@自宅(笑)
Hoki04
缶です(^^)
具が大きくて美味しかったです!!


ところで、ここ1週間くらい咳がとまりません(>_<)
子供のころに喘息だったからか、いまでも季節の変わり目とか気温変化が激しいとゴホゴホと・・・(+_+)

|

« 原色64と赤ホキ | トップページ | トワイライトエクスプレス@大阪駅 »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

たぶんPM2.5と黄砂でしょう。

投稿: まーぼー | 2015年2月28日 (土) 18時21分

おはようございます。
何気にトワイライト弁当を2個も購入済なんですね。
最近、お仲間の皆様とどこかしらでニアミスしています(実際にお会いしたのはtamaさんだけですが)。またどこかの線路際でお会いできると良いですね。

投稿: 俊さま | 2015年3月 1日 (日) 07時03分

トワイライトビーフシチューなんてあるのですね。。。
これを食べながら100インチテレビに車窓ビデオを流せば気分は食堂車!!

自分も日本にいるときに咳、クシャミ、鼻水、目の痒みが有りましたが、こちらに移動してきたらピタリと直りました。TAKUさんもどこかに避難しましょう!!
お大事に!!

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年3月 1日 (日) 21時20分

まーぼーさん
とうとう声がかすれて出なくなってしまいました(T_T)

投稿: TAKU | 2015年3月 3日 (火) 23時24分

俊さま(さん)
トワイライト駅弁、先週大阪へ行ってきて、その際に購入してしまいました(笑)

沿線でお会いしたいですね~!
平日休みになってからは、以前より趣味的には充実しているのですが、その分皆さんとお会いしにくくなってしまいました(T_T)
良し悪しです(苦笑)

投稿: TAKU | 2015年3月 3日 (火) 23時27分

ポンポコぽこたんさん
トワイライトビーフシチュー、ホームページを見ていたら出ていて通販で買ってしまいました(^^)

いいですね~、食堂車気分で食べたいところですが、我が家はコタツで風情はなしでした(笑)

咳は少し良くなってきたのですが、そしたら声がかすれて出なくなってしまいました(^^;)
接客業だというのに情けない(>_<)

投稿: TAKU | 2015年3月 3日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原色64と赤ホキ | トップページ | トワイライトエクスプレス@大阪駅 »