« 北勢線の春 | トップページ | 枝垂桜と北勢線 »

お花見

032801
ぽかぽか春の陽気♪
しまかぜが青空の下を颯爽と駆け抜けます!


昨夜、職場で猫好きつながりでよく話す送迎係のダンディなオジサマと花見の話をしていたところ、濃尾平野が一望できるおススメスポットを教えてくれました(^^)

今日は奥さんとお休みが合ったので、桜には早いものの下見も兼ねて行ってみることにしました(^^)

朝、ゆっくり起きてまずは家の近くでしまかぜをパチリ。
雲が多かった空も、段々青空が広がってきました。
明日は天気が悪い予報なので、てっきりこのまま曇っちゃうのかと思っていました。

昼に家を出て、まずは北勢線の枝垂桜へ寄ってお花見(笑)
032815
木曜日に見た時より、開花が進んでいました!
ここではまーぼーさんもやって来られ、しばし撮影ご一緒して盛り上がりました(^^)

北勢線を撮影した後、多度を抜けて目的の公園へ!
032802_2

032803
桜はまだまだでしたが、はるか向こうには名古屋のツインタワー、濃尾平野を一望できる素敵な場所でした♪

ここでしばらくお花見を楽しんだ後は、地図を見ながら適当に気になる場所へ(笑)
032805
細い道を進んでいったら、1本だけ綺麗に咲いた桜の木がありました。

032806

032804
早咲きの桜でしょうか?種類がわかりません(^^;)
とても綺麗でした(^^)

この場所を後にし、ウロウロしていたら偶然行きついた先には綺麗な枝垂桜が!
032807

032808
立派な木でした(^^)

最後は、走井山へ行ってみました。
ソメイヨシノは少しずつ開花し出していました。
032809
毎度いる、賽銭箱警備担当お猫さん(汗)

まだどこもソメイヨシノは早かったですが、色々とお花見を楽しめた1日でした(^^)

|

« 北勢線の春 | トップページ | 枝垂桜と北勢線 »

動物」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 ほかにもいろんな所へ行ったのですね。このあたりのソメイヨシノはもう少し先ですね。楽しみです。久しぶりに一緒に撮ったね。

投稿: まーぼー | 2015年3月29日 (日) 07時05分

濃尾平野が一望できるおススメスポット、なるほどツインタワーもしっかり見えていますね。
多度を抜けてということは多度山ちかくでしょうか。

1本の大きくて、綺麗に咲いた桜の木が水面に写って水鏡になっている写真、良いですね。
そのあとの枝垂れ桜も、古い木のようですが、良い感じの桜です。

少し早めでしたが、好天のもと、桜見ツアーができましたね。

投稿: mamekichi | 2015年3月29日 (日) 15時31分

まーぼーさん
久々にご一緒して楽しかったですね~(^^)
あのあと、色々と行ってみました。
ソメイヨシノはまだ早いものの、色々な桜を見ることが出来ました!

投稿: TAKU | 2015年4月 2日 (木) 00時46分

mamekichiさん
このお花見スポット、南濃町の258号線から少し山の方へ行ったところにある公園です(^^)
とてもいい景色でした!
枝垂桜は年季が入っていそうでした。
お寺にあるのも絵になります(^^)

予想以上に桜を楽しめました!

投稿: TAKU | 2015年4月 2日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北勢線の春 | トップページ | 枝垂桜と北勢線 »