« 梅と三岐線 | トップページ | 春の風景 »

満開の梅と北勢線

Ume06
ピンクの鮮やかな梅が満開でした(^^)

Ume04
あまりそういう風に意識したことがありませんでしたが、ファインダーに入ってきたスカイブルーのワオン号、青空とさわやかなカラーが合っている気がします(^^)

Ume05
それにしても、ここで撮っている間賑やかというか落ち着かないというか・・・
1枚目の写真にも隠れキャラが写っています、わかりますか?(笑)


ひんと
Osaru02_2
???


こたえ(笑)
Osaru01_2

大量のお猿さん(汗)
待っている間、目を合わせないようにしていましたが、自分の両脇を次々と行くお猿ファミリーの大名行列(^^;)
もう終わりかな?と恐る恐る後ろを振り返ると、田んぼにはまだ多くのお猿さん(T_T)
どんだけおんねんっ!と突っ込みたくなってしまいました(笑)

Ume07
でも、背中に小猿をヒョイッと乗っけて歩いていくお猿さんは可愛らしかったです(^^)

|

« 梅と三岐線 | トップページ | 春の風景 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

見事な写真だと思って拝見していましたが、お猿さんの集団に紛れ込んでしまったんですか?
なかなかのご経験でしたね。

私は出会ったことはないのですが、家内の実家の畑には、作物を盗りによく出て来ます。
家内の母が、「コラッ!」と大声を出したら、一斉に振り返られて、けっこう怖い思いをしたといいます。
お気をつけください。

投稿: mamekichi | 2015年3月24日 (火) 15時54分

この集団も怖いよぉ。この辺りはいっぱいいるから気を付けてね。

ここの梅も綺麗ですね。こうやって撮ったとは上手ね。

投稿: まーぼー | 2015年3月24日 (火) 21時32分

おはようございます。
今日一おめでとうございます。
梅の花も探してみるといい具合にあるものですね。

以前の眼鏡橋に続き、猿の集団と縁がありますね。

投稿: 俊さま | 2015年3月25日 (水) 06時57分

お猿さんは攻撃力高いので怖いですよ!!
それが集団でいるとなると近づきたくないですね。

TAKUさんお得意の着ぐるみを着ていたら、お猿さんの集団に上手く馴染めるかもしれませんね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年3月25日 (水) 12時04分

おはようございます!!
やはり…こんだけ明るい梅は、青空に映えますね!!

ほんま素敵です!!

お猿さんたくさんいるんや!!

投稿: くるみ | 2015年3月26日 (木) 06時35分

mamekichiさん
そうなんです、ここへ来たらキーキー騒がしいと思ったら、すぐ後ろの田んぼを中心に周りは猿だらけ(--;)

奥様の実家では猿害がありますか!
猿はコワいですよね(^^;)
なんだか攻撃してきそうなイメージがあったので、声をたてぬよう、ある意味緊張の時間でありました(苦笑)

自分の両側を猿の集団がずんずん歩いて行ったときは、もうヒヤヒヤもんでした(汗)

投稿: TAKU | 2015年3月27日 (金) 00時55分

まーぼーさん
猿の集団はこわいですね(^^;)
眼鏡橋やこの周辺は結構見かけますね~

ここの梅、国道を走っているときに見えて気になっていました。
撮りにくいかな?と思ったらいい感じに北勢線とコラボ出来ました(^^)

投稿: TAKU | 2015年3月27日 (金) 00時56分

俊さま(さん)
こんばんは!
ありがとうございます(^^)

梅の花、結構いろんな場所にあったのですが、列車とコラボしようと思うとなかなかいい場所にはありませんね(^^;)
例のキクモモの近くにもありました。

本当に、例の眼鏡橋のお猿さんに引き続き、これだけの集団は久々でした。
あまり嬉しくない縁ですね(笑)

投稿: TAKU | 2015年3月27日 (金) 01時00分

ポンポコぽこたんさん
お猿さん、コワいですよね(^^;)
ちょっとでも気に障るようなことになったら、キーーッて襲ってきそうなので息を潜めておりました(^^;)

着ぐるみ来ていたら・・・もしかすると敵と思われて集団で襲われたり!??
それか、怪しすぎて逃げて行っちゃうかもしれませんね(笑)

投稿: TAKU | 2015年3月27日 (金) 01時02分

くるみさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
梅は白い花だと写真にするのが難しいのですが、これくらいのピンクの花だと映えますね(^^)

青空との対比がとても綺麗でした!
お猿さん・・・ビックリするほどいっぱいの集団でした(汗)
猿は嫌いじゃないですが、さすがに焦りました(^^;)

投稿: TAKU | 2015年3月27日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅と三岐線 | トップページ | 春の風景 »