« お花見 | トップページ | 残雪の山と菜の花 »

枝垂桜と北勢線

032810
枝垂桜の向こうをレトロな電車が走って行きました(^^)


土曜日、お花見ドライブへ行く前に東員の枝垂桜を見に行きました(^^)
木曜日よりも開花が進んでいました。
032811
青空がとても心地よかったです♪

それにしても、カメラのアングルを少し変えると形が違って写るし、全景を入れたほうがいいのか、枝垂れた一部を切り取った方がいいのか??
迷いながら気に入った形?の高さや位置を探して微調整(^^;)
032812
枝垂桜と北勢線の黄色い電車・・・いいですね(^^)

032813

032814
枝垂桜の下へ行って見上げてみました(^^)
春だな~とつぶやいてしまいました(笑)

|

« お花見 | トップページ | 残雪の山と菜の花 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「この木何の木」のような枝垂桜ですね。
天候にも恵まれ素晴らしいです。

投稿: 俊さま | 2015年3月29日 (日) 12時38分

春ですね!! 今年の桜はお預けなので写真で我慢します・・・・
夜桜の写真をリクエストします(^O^)

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年3月30日 (月) 10時08分

こんにちは。
見事な桜の木ですね。もう春になったのだと実感します。
レトロな小さな電車が模型のように見えて、ほのぼのしました。
天気の良い日には、カメラを持って出掛けるのも楽しい季節ですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

投稿: 風旅記 | 2015年3月30日 (月) 13時12分

こんばんは

しかしご立派な桜がで―ンとあるんですねぇ
存在感がすごそうです!!
桜の良い時期がやってきましたがいきなりの雨になりますね、残念です

投稿: yamagara | 2015年3月31日 (火) 22時02分

俊さま(さん)
線路際に1本そびえたつ枝垂桜、とても絵になります(^^)
なかなか年季が入ってそうで、“気になる木”です(^^)
この日は天気も良くて最高でした!

投稿: TAKU | 2015年4月 2日 (木) 00時49分

ポンポコぽこたんさん
春がやってきました!
日本ではお花見シーズンですが、狙ったかのような雨や曇りの連続・・・(>_<)
夜桜ですね!
昨年は会社帰りに見に行きました(^^)
今年も行けたらアップしますね!

投稿: TAKU | 2015年4月 2日 (木) 00時52分

風旅記さん
こんばんは!
レトロ電車と年季の入った立派な桜の木がいい光景でした(^^)
ぽかぽかと、カメラを持って待っている間も苦じゃなくなってきたので楽しいですね(笑)

投稿: TAKU | 2015年4月 2日 (木) 00時54分

yamagaraさん
こんばんは!
そうなんです!!年代物の立派な木があるんですよ(^^)
せっかくの桜シーズンに嫌がらせのような天気予報(泣)
明日(今日か^^;)だけが貴重な晴れ予報ですね(^^;)

投稿: TAKU | 2015年4月 2日 (木) 00時55分

こんばんは、

今日一、掲載、おめでとうございます。

大きな枝垂桜が、綺麗な青空に映えていますね(^^)。。。。そこに、ナローゲージの小さな電車がピッタリです。

私も、桜を撮りに出かけてますが、こんな綺麗な青空には出会えてません。これからも、天気は悪そうですね(・_・;)。。

投稿: N699系 | 2015年4月 2日 (木) 21時11分

今日一おめでとう。一緒に撮った写真が今日一とは私も嬉しいです。

投稿: まーぼー | 2015年4月 2日 (木) 22時09分

N699系さん
ありがとうございます!
この枝垂桜、毎年同じ構図になってしまうのですが、素敵で撮ってしまいます(^^)
それにしても意地悪い天気予報・・・
雨や曇りばっかりで残念な限りです(>_<)

投稿: TAKU | 2015年4月 6日 (月) 02時12分

まーぼーさん
ありがとうございます(^^)!

投稿: TAKU | 2015年4月 6日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | 残雪の山と菜の花 »