« SLを見に行く | トップページ | twilight snap in Osaka »

梅の季節

Ume01
三岐沿線の梅も開花し始めました(^^)

淡く色づいた花を見ていると、長かった冬も終わり、春が来るんだな~と実感します(^^)
Ume02

Ume03

お昼はいなべ蕎麦(^^)
030811

夕方は南部丘陵公園へ(^^)
030812

030813
仲イイですね(笑)

期待していた鳥さんはあまり見られず(+_+)
030814
でも、こんな羽を広げてご満悦の鳥さんが見られました(^^)


公園をのんびり散歩して、最後は東員で北勢線ギラリで〆でした(^^)
Ume04

|

« SLを見に行く | トップページ | twilight snap in Osaka »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

もう日本は春なのですね。
お蕎麦が美味しそう!!
ハムちゃんが○○して美味しそうと思った私は、中華な人々の中での生活に染まってしまったのかな・・・・・

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年3月 9日 (月) 10時29分

ポンポコぽこたんさん
寒の戻りもありますが、徐々にあったかくなり、春は近づいておりますよ!
いつも食べるとき、そばかうどんか迷うのですが・・・
やっぱり蕎麦が好きです(^^)
でも、丸亀製麺は別格です(笑)

中国では猫や犬も食べると聞きましたが、ハムちゃんも!?
モコモコかわいらしかったです(^^)

投稿: TAKU | 2015年3月 9日 (月) 14時39分

春らしい日が出て来ましたね。
昨日など、本当に暖かかったです。
梅の花と三岐鉄道、良い感じですね。
こういう写真を拝見すると、自分もと思うのですが、なかなか実現しません。
ついつい自分の習慣通りに動いてしまいます。
もう少し世界を広げたいと思います。

鳥さんは、カワウですね。
乾かしているのか、暖めているのか分かりませんが、時々、こうやって太陽に向かって羽を広げているところを見ます。

ハムちゃん、1枚目の写真を見たときは作り物かと思ってしまいました。
うまいこと、シンクロしていますね。

投稿: mamekichi | 2015年3月 9日 (月) 18時35分

mamekichiさん
段々春らしくなってきました♪
油断すると今日のように雪が降るかもという予報もありますが(^^;)

やはり季節モノを入れた写真を撮りたくなってしまいます(^^)
逆に自分も鳥や動物ももっと撮りたい!と思いつつもなかなか実行できずです(^^;)

カワウさんでしたか!
何の鳥だろう?と気になっていました。

ハムスター、動きが全く同じで笑ってしまいました(^^)

投稿: TAKU | 2015年3月10日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SLを見に行く | トップページ | twilight snap in Osaka »