« 静寂の水鏡 | トップページ | 長浜へ! »

近江鉄道のサクラ~日野~

Sakurao02
季節外れになってしまいましたが、桜と近江鉄道の続きです(^^;)

桜川で撮影した後は、日野まで行ってみました。
駅の側には大きな桜の木がありました。
Sakurao01
渋い駅と桜、黄色と赤い電車が交換します。

日野川橋梁へ行ってみると、ここも桜がとても綺麗に咲いていました(^^)
Sakurao03

ソフトフォーカスで(^^)
Salirao04

天気はずっと曇りで残念でしたが、桜と近江鉄道を楽しむことが出来ました。
そして、彦根経由で帰ろうと進んでいたのですが、途中でこんなものを見つけました(^^;)

Tobi01
飛び出し坊や、滋賀が発祥の地なんだそうです。

上の写真のは何の変哲もない飛び出し坊やなんですが・・・
Tobi04
金髪女子高生!?

Tobi03
ジャムパン!??

さすが発祥の地だからか、他にも探せばいろんなバリエーションがあるのかも知れません(^^;)

|

« 静寂の水鏡 | トップページ | 長浜へ! »

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

飛び出し坊や 服と髪型以外は同じですね(^_^)b

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年4月30日 (木) 13時10分

ポンポコぽこたんさん
そうなんです!
基本ベースが同じなのが面白かったです(^^)
まだまだ探すと楽しそうです!

投稿: TAKU | 2015年5月 1日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静寂の水鏡 | トップページ | 長浜へ! »