« 穀雨 | トップページ | 菜種梅雨明け »

北勢線のキクモモ

Kikumomo04
窓に映るキクモモ、車内から見てもきっと綺麗なんだろうな~(^^)


北勢線の春といえば、上笠田のキクモモです(^^)
先週見に行ったキクモモ、その後も出勤前に覗きに行ってみました。

週末にかけて満開になっていったようです(^^)
Kikumomo01
今年は綺麗な青空との組み合わせは撮れませんでした(>_<)

Kikumomo03
画面いっぱいにキクモモを入れて(^^)

ちょうど列車が通過するときに、車両の窓にキクモモが写りこんだのがとても綺麗だったので、それだけを狙ってみよう!とチャレンジしたのが1枚目。
なかなか頭で思い描いたようには行きません(^^;)

色々構図を試してみるけれども・・・
Kikumomo02
あれ?これも前に撮ったような・・・
と思ったら、去年も全く同じことしていました(--;)

雨の中、レトロとの組み合わせです。
Kikumomo07

阿下喜行はテールライトがいい感じでした(^^)
Kikumomo06

そして、思い浮かんだシリーズ②(笑)
Kikumomo05
夜の下り列車がヘッドライトでキクモモを照らしたらどんな感じになるんだろう?!
と帰宅前にチャレンジ!


春の嵐でだいぶ散ってしまったでしょうか??
来年も綺麗な花が咲いてくれるのを楽しみにしています(^^)

|

« 穀雨 | トップページ | 菜種梅雨明け »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 毎年撮影してるけど夜はやったことがないぁ。意外と良いじゃないですか。

 窓に映りこむキクモモ。それだけを撮るとは考えましたね。天気が良いと鮮やかに写るんですが。

投稿: まーぼー | 2015年4月21日 (火) 05時57分

まねして今日(自転車で)行こうと思ったのですが風が強くて・・・
この風で散っちゃうかな?

花の開花と休みと気持ち(ここが厄介)を一致させるのは
中々難しいもんですね。
でも、また来年も満開になってくれるだろうから
その時を楽しみにしてます。


>去年も全く同じことしていました(--;)
鈴鹿サーキットに行くと年に何度も毎年のように
同じ事してますσ(^^;
あはっ!

投稿: まさひろ | 2015年4月21日 (火) 10時55分

こんばんは。
私の場合、今年の撮影は去年よりもダメでした。どうも思った通りには撮れなかったですね。
3枚目の写真、ああいった感じに撮りたかったのですが・・。
ちなみに流し撮りも失敗でした。
ところで・・・出勤前にこんなに本数撮って大丈夫ですか?

投稿: 俊さま | 2015年4月21日 (火) 22時24分

まーぼーさん
こんばんは!
今年のキクモモは試行錯誤といった感じでした(^^;)
夜は思った以上に暗くて苦労しましたが、それなりに成果は得られました。
でも、あの場所による行くのはコワかったです(笑)

窓への映り込みも、普通に撮っていた時に思いついたのですが、なにぶん今年は天候に恵まれませんでした。

投稿: TAKU | 2015年4月27日 (月) 20時24分

まさひろさん
あの後の風雨でだいぶ散ってしまったようですね。
それでも、翌週に覗いた時にはまだ少し残っていましたので、花の生命力も強いものです(^^)

>花の開花と休みと気持ち(ここが厄介)を一致させるのは
中々難しいもんですね。
確かに、気持ちも大事です!
過去にはその時になんか気が乗らなくて、来年に持ち越しってこともありました(>_<)

毎年同じでも、まずは撮ることに意味があり!ですよね(^^)
そして、同じと思っていても全く同じにはならないですもんね(^^)

投稿: TAKU | 2015年4月27日 (月) 20時27分

俊さま(さん)
こんばんは!
自分も成果としてはうーん?といったところもありますが、色々試せた点では良かったかな?と思っています。
それでも、キクモモは私にとって難しい壁です(^^;)

出勤時間が11時のときがあるので、朝から撮ってから出勤!
これがいい息抜きになっています(笑)

投稿: TAKU | 2015年4月27日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穀雨 | トップページ | 菜種梅雨明け »