« 北勢線のキクモモ | トップページ | 水鏡日和 »

菜種梅雨明け

042102
ようやく長かった天候不順から、晴れマークの続く天気予報に変わりました(^^)


もうすぐ1年の中でも最も稼ぎ時、GWです。
・・・ということで、今週末から職場は繁忙期体制!
今回のシフトは見るのも恐ろしくなる勤務時間が並んでおりますが、まあ頑張るのみです(^^;)

火曜日は風は強いものの朝から良いお天気(^^)
早番勤務だったので、終わってから久々に504レを撮りに行こうかな?と外へ出ると雲が広がっていました(--;)

でも、山に近いところは雲が薄かったので、何とか夕焼けが見れるんじゃ?と行ってみることにしました。

時間的に、梅戸井辺りがいい感じかな?と予想しつつも、久々インカーブで撮りたかったので丹生川へ(^^)
042101
山の周辺の空と雲が金色になり、素敵なシーンとなりました(^^)

3年前はこの辺りでしょっちゅうこの列車(当時は時間が今より1時間近く遅かったですが)を撮っていましたが、ここで刻々と変わる空の様子とカメラの設定と睨めっこしていると、あの頃の熱い日々を思い出しました(笑)

続いて梅戸井へ行きました。
042103
やはり、夕焼けピークはここでした(^^)
いや~、良かった♪


おまけ:昨夜会社から帰ってきたら、奥様からいいものあるよ、と。

!?お、お、お!
Coin
新幹線50周年記念硬貨でした!
写真に撮ろうと入っていた袋から出そうとしたら、指紋がつくと価値が下がる!と言われてしまいました(^^;)

|

« 北勢線のキクモモ | トップページ | 水鏡日和 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、おはようございます。

今年の4月は、日照時間がいつもの年の半分くらいだったと聞きます。
長い菜種梅雨でしたね。

夕景の中の貨物列車、良い光景ですね。
ほれぼれします。

ところで、ゴールデンウィークは、繁忙期とのことですが、どうぞご自愛ください。

投稿: mamekichi | 2015年4月23日 (木) 07時30分

mamekichiさん
こんばんは!
日照時間が半分だったとは、よほど雨が多かったのですね。
確かに、桜シーズンをほぼ全日つぶされてしまいましたからね(^^;)
それでもようやくの晴れ!嬉しさも倍ですね!

お褒めいただきありがとうございます!
この日の夕景は本当に素敵で、いかに写真で目に見たシーンを近づけられるか難しかったです。

いよいよ繁忙期モードで、明日からは連勤です。
頑張りますね!

投稿: TAKU | 2015年4月27日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北勢線のキクモモ | トップページ | 水鏡日和 »