« 走井山の桜 | トップページ | 近江鉄道のサクラ »

三岐線の桜~小さな公園で~

040412
青空の下に映える立派な桜の木、その中から黄色い電車が現れました(^^)


走井山で北勢線を撮った日の朝です。
曇りや雨マークばかりの天気予報に、今年は快晴の三岐と桜はもう撮れないかな~と思っていたら、土曜日の朝はまさかの快晴(^^;)
思わず家を飛び出してしまいました(笑)

さて、家を出たもののどこへ向かおう??
そういえば、どんな感じになるか気になっていた桜があったので、とある小さな公園へ向かいました。

実際行ってみると、思っていた感じとは違いましたが、青空の下の大きな桜の木はとても綺麗でした(^^)
でも遠近感もあってかゴツイ感じがして、桜の儚さは感じられませんね(^^;)

その公園にあったバスケットゴール。
040410
なんだか桜の公園にバスケットゴールって絵になるな~(^^)

ということで、構図が散漫になるのは承知の上で(苦笑)
040411
ぽかぽか暖かくなってきました(^^)

そのあとは大安の宇賀川橋梁へ。
ここは本当に満開の桜でいっぱいで見とれてしまうくらい綺麗でした(^^)

そこで撮ろうかとも思いましたが、少し駅寄りから藤原岳を入れて(^^)
040421_2

続いては丹生川の定番ポイントへ移動しました。
040422_2

本当はしまかぜと桜も撮りに行きたかったのですが、身体は一つしかないのでどうにもなりません(^^;)
この後は走井山へ行き北勢線を撮りました。
嬉しい晴れでした(^^)

丹生川では火曜日にも撮っていました。
040420_2
桜と504レ(^^)

|

« 走井山の桜 | トップページ | 近江鉄道のサクラ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この季節、あれもこれもと撮りたいのですが「どこでもドア」でもない限り無理ですね。撮りたいところでしっかりと撮る!これですね。
三岐鉄道の桜風景、晴れた中で撮りたかったのですが、私の場合は雨の中での撮影でした。
TAKUさんの藤原岳を入れた写真をみると来年の楽しみが出てきます。

投稿: 俊さま | 2015年4月 7日 (火) 23時13分

真っ青な空と、黄色い電車と、満開の桜 綺麗すぎます!!

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年4月 8日 (水) 12時48分

俊さま(さん)
「どこでもドア」・・・本当に欲しいです(苦笑)
でも、今年は基本は三岐の四季を撮って行こうと考えています。
やはり、自分の場合一つの路線に集中しないといろいろな写真が撮れないな~と気づきました(^^;)
といいつつ他路線にも浮気していますが(^^;)

投稿: TAKU | 2015年4月 9日 (木) 08時51分

ポンポコぽこたんさん
ありがとうございます(^^)
とっても素敵なシーンでした。
久々の青空にテンションも上がりました!

投稿: TAKU | 2015年4月 9日 (木) 08時52分

こんばんは、TAKUさん!

桜シーズンの三岐鉄道はやはり最高ですね
TAKUさんの腕前もさることながら
絶景ばかりですね
定番の藤原岳の風景はこころ癒されます
桜はもう終わりでしょうから次は新緑ですね
また三岐にお邪魔したくなりました

投稿: mune | 2015年4月 9日 (木) 23時50分

muneさん
桜シーズン、色々行きたいところはありますが、地元三岐は欠かせません(笑)
腕は全然ですが、景色に助けられています(笑)

定番藤原岳バックでも桜が撮れるとは思いませんでした。
新緑シーズンも楽しいですよ!
ぜひ、機会あればお越しください(^^)

投稿: TAKU | 2015年4月13日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走井山の桜 | トップページ | 近江鉄道のサクラ »