« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

吊り掛けガチャコン

030907
佐和山トンネルを抜け、彦根駅へ向かってくるガチャコン単行列車です。

朝の多賀線で220形を撮影した後は、せっかくなので乗ってみることにしました(^^)
220形は高宮~多賀大社前を何往復かした後、米原までやってくるので、彦根駅から米原まで乗ってみます(^^)
030905

彦根を出て、佐和山トンネルへ向けての上り勾配・・・
別に音鉄ではありませんが、唸る吊り掛けモーター音にはしびれてしまいました(笑)

座席で座りながら動画を撮ってみました(笑)
フジテック前→米原です。


最初は米原まで220形に乗り、彦根まではJRで戻るつもりでしたが、吊り掛け音がたまらなかったので、再び220形で彦根へ戻ることにしました(^^;)

彦根で降りてから、220形は再び米原へ向かうので、戻ってくる列車を撮影し(1枚目)、撤収しました。

帰り際に再び米原駅へ立ち寄りました。
というのもお目当てのものがあったからです(^^)

それは・・・
030911
これです!!

前回近江鉄道で米原へ行ったときに、改札横にAzaleaという売店が出来ていて、中で美味しそうな鯖寿司が売られているのが気になっていました。

購入し、さっそく頬張りました(^^)
炙り鯖寿司、旨い!!
これから近江鉄道へ行くときの楽しみの一つになりそうです(笑)

せっかく米原へ来たので、新幹線も見ていくことにしました。
・・・といってもこちらです(^^)
030910

030909

030908
うちの奥さんはいつも↑の車両を、リニア鉄道館に入れなかった相方、と呼んでいます(^^;)


次は桜の頃に近江鉄道行ってみたいと思います(^^)

おまけ:多賀線での220形動画

| | コメント (0)

近江鉄道220形

030906
3月13日に定期運用から“卒業”した近江鉄道の吊り掛け車両・220形が明日、旅客運用最後だそうです。

ということで、この記事は3月の定期運用終了前に撮りに行った際に作っていたのですが、そのままアップするタイミングがなかったのでこの機会にアップします(^^;)
(文章もほぼそのときつくったままなので時間的に変な部分があるかもしれません^^;)

この車両、色々な車両の中古部品と新造した車体を組み合わて造られた単行車両というなかなか異色の存在です(^^;)
新聞では“キメラ電車”と紹介されていました(^^;)

以前から近江鉄道撮影の際には見かけてはいましたが、気づけば平日の午前しか動かなくなっていました。
それからも何回か見に行ったのですが、毎回別の車両が走っていました。

そして、気づけば卒業発表。
走るかどうかわかりませんでしたが、定期運用最終週の月曜日に山を越えて行ってきました(^^)

まだ薄暗い早朝の多賀線。
来るかな~?と期待していると、向こうから独特の吊り掛け音!
030915
来ました(^^)

最近はお~いお茶のラッピング車両がよく動いていたようですが、ラッキーなことにオリジナル塗装のライオンズカラーの車両でした!

朝の時間帯はひたすら多賀大社前と高宮を行ったり来たり。
030912
同じ場所ですが、バックの家や蔵の感じが好きです。

高宮駅。
030904
駅員さんに見守られ、お客さんが本線の列車に乗り換えていきます。

さて、のぞみ係長さんのブログで知ったのですが、この駅には西武から12月と2月にやってきた車両(3000系)が彦根から移動してきていました。
030903
なんだか不思議な感じです(^^;)

この3000系が近江鉄道にやってきた日も220形は入換に活躍していました。
030914

030913

それにしても、今回の“卒業式”という表現、素敵ですね。
以前見た鳥居本駅の洒落の効いた文章といい、近江鉄道の方はセンスがありますね(^^)

| | コメント (2)

黒光り

052901
夕日を浴びて、黒光りするセメント貨車・・・渋すぎました(>_<)


夕方に時間があったので少しカメラを持って夕涼み?
日が長くなったら行こうと思っていた家の近くの鉄橋で上りしまかぜ(^^)
052902
下りは反対側から何度も撮っていますが、こちら側からは初めてです。
後ろの発電所が地元らしいかな?と一度撮ってみたかったのですが、構図への入れ方がなかなか難しかったです。
ここは再度チャレンジです(^^)


その後、富田へ行くとドクター東海が停まっていました!
052903

052904
個人的にはドクターイエローほどではありませんが、こちらも見られると幸せになります(笑)

そして、段々日が沈んでくると、お休み中のセメント貨車に日が当たって渋すぎるシーンを見ることが出来ました!
そろそろセメント便も復活の時期ではないでしょうか(^^)

| | コメント (2)

夕刻の貨物列車

50401
三岐線・504レ、夕日を浴びて走ったり夕焼けの中をいく姿は魅力的です。

1枚目は先週撮ったものです。
段々と日が長くなってきたので、水田に写りこむ沈み行く太陽を入れてみました(^^)

昨秋のダイヤ改正で保々での停車時間が長くなり、暗い時間の走行となったため保々から先で撮っていませんでしたが、もしかしたら行けるかな?と初チャレンジしてみました。
50406
さすがに暗かったですが、もう少し日が長くなると面白そうです。

そして、日曜日は素敵な夕焼けを見ることが出来ました。
翌月曜日、仕事が終わると空には雲が多かったですが、なんとなく夕焼けしそうな感じだったので、寄り道していきました(^^)

時間があったのでまずは梅戸井まで。
50402

そして、保々。
50403

そして、いつもの場所へ。
手前に灰色の雲があって全体が綺麗な夕焼けとはなりませんでしたが、後ろの空がきれいに染まっていました(^^)

504レ通過10分前の普通列車。
50404
水田に写りこんだ紅い空が印象的です(^^)

そして504レ。
50405
やはり前日同様にピークは過ぎてしまいましたが、2日連続で綺麗な夕焼けを見ることが出来て大満足です(^^)


写真と関係ないのですが、月曜日は会社の健康診断でした。
とりあえず異常なしで、絶対に増えていると確信していた体重も‐0.2kgとほぼ変わらずでホッとしています(^^;)

| | コメント (2)

ドクターイエローと麦畑

052701
麦畑の中をドクターイエローが駆け抜けていきました!


昨夜は会社の新入社員歓迎会でした(^^)
最終的には3次会まで行き、飲み過ぎてしまい深夜に帰宅してそのままバタン(--;)

今日は快晴!
朝からあれやこれや家事をしつつ、合間にさすがに眠いので寝ようかな・・・と思いましたが気づいたら外へ(笑)
トンネルを抜けて山の向こうへ行っていました(^^;)

それにしても暑い!!
昨日の酔いの残り?+この暑さでは判断力もなくなり、ここでいいや!と麦畑が広がる場所に決めました。

車でしばらく待っていたら・・・コツンッ!と窓に何かが当たりました。
ん?虫か??と思ったら・・・。
052703
あ・・・コンニチワ(汗)

可愛らしいちっちゃな鳥さんでした(^^)
ぶつかって大丈夫かな?と心配でしたが、少しすると飛び立ちました。

まだまだ巣立ってから長くないからか、たどたどしい飛び方で麦畑の辺りを飛んでいました。
兄弟?仲間?もいました(^^)
052704
麦畑の中から生えていた雑草の上でバランスよく佇んでいました(笑)

052705
トサカ?がファンキーですね(^^;)

小鳥と戯れた後はドクターイエロー!
052702
結構麦畑って間から雑草が生えてきて、目立ってしまいます(^^;)

すぐ横には近江鉄道の線路があります。
052706
私の好きな淡海イルカ号が走って行きました(^^)


帰ってきたら急激に眠たくなってしまい、うたた寝してしまいました(^^;)

| | コメント (2)

水まんじゅうと夕焼け

052401
日曜日、素敵な夕焼けを見ることが出来ました(^^)


昨日は天気予報ではあまり良くなさそうでしたが、実際は結構晴れていました(^^;)
お休みだったので昼から大垣へ行きました。

目的はコレ!
052403
この時期、大垣の和菓子屋には水まんじゅうが並びます(^^)

そして、向かったお店は大垣城の近くにある“餅惣”さん。
毎年恒例のコレです!
052406_2
水まん氷!

一見ただのかき氷に見えますが・・・
052407
中には水まんじゅうが!
これがとても美味しく、毎年行ってしまいます(^^)

水まん氷を食べたあとは大垣城周辺を散策。
042405

ちょうど公園ではさつきフェスティバルがやっていたのでチラッと見ていきました(^^)
052409

052404
なんか支えてますよ!?

052410
文字通り、紅一点(^^)

以前行ったとき、大垣城の公園には猫がいっぱいいたので探してみましたが、残念ながら会えず(T_T)
そのかわりといってはなんですが、鳩さんはいっぱいでした。
052408
・・・座ってます!??


大垣城周辺をふらふらしたあとは、滋賀方面をドライブしつつ帰ってきました。
帰ってくるとちょうどいい夕焼けになりそうな空(^^)

先週の様子から行けるんじゃないかな?と三岐線の504レを撮りに行ってみました。
052402
保々18時56分の富田行き、夕焼け空がいい感じでした♪

その後、夕焼けはピークを過ぎておさまって行きましたが、貨物通過時もいい感じの空でした(^^)

水まんじゅうに夕焼けに楽しめた休日でした!

| | コメント (6)

夕刻の三岐鉄道

Mugi01
夕日を浴びて輝くふわふわの麦畑です(^^)


ふわふわの麦畑、本当に気持ちよさそうで飛び込んでしまいたくなります(笑)
Mugi02
レトロがコトコトとやってきました(^^)

この時期、夕方の三岐鉄道は楽しい時間です。
上笠田で麦畑を撮った後は丹生川へ移動して貨物の撮影です!
Mugi03
この日は風が吹いて水鏡はダメでした。

写真はちょっと前になりますが、それから段々と日が長くなり、夕焼けと貨物の時間も変わってきています。
今日は19時5分ごろに綺麗な夕焼けのピークでした(^^)

麦畑も金に色づき、収穫が始まっているかもしれません。

| | コメント (2)

深緑の北勢線

Midori01
緑の中をレトロカラーが走って行きました。

眼鏡橋の辺りから背景に見える養老の山々も好きです(^^)
秋の紅葉の時も素晴らしかったですが、新緑から深緑へ変わりつつある緑のシーズンも最高です。

0505

Midori02
手前の木々も青々として綺麗です!
やっぱり黄色い電車はどんな風景にもマッチしますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

Yu01
この日の夕焼けはとても綺麗でした!


土曜日、特別なトワイライトエクスプレスを撮影後、帰る前に三岐線へ寄りました。
tama.さんに教えてもらい、藤原岳がバックに入る場所へ(^^)
Yu03
沈みゆく太陽がいい感じ・・・

Yu02
と思ったら貨物の通過時間には雲に隠れてしまいました(^^;)

今日の夕焼けはダメだったな~と帰りつつ・・・すると空が赤くなって染まっていくじゃないですか!?
慌ててtama.さんと移動!
少しピークは過ぎてしまいましたが、いい夕焼けを見ることが出来て、最高の1日の〆となりました(^^)

| | コメント (2)

特別なトワイライトエクスプレス

Towa07
2ヶ月ぶりにトワイライトエクスプレスが帰ってきました(^^)


3月に定期運用が終了したトワイライトエクスプレスが団体専用臨時列車として復活しました。
その名も“特別なトワイライトエクスプレス”!

土曜日、久々ご一緒いただいたtama.さんと向かったのは田村山。
これまで定期運用で通常走っていなかった区間で、かつ北陸線とわかるポイントということで、琵琶湖バックのココです(^^)
Towa03
実ははじめて来たのですが、バックは琵琶湖、周囲には麦畑、一目で気に入ってしまいました(^^)

そして12時過ぎ、久々に見るトワイライトが通過!

長浜の街へ向かって走り去っていきました。
Towa06

このあと、トワイライトは敦賀まで行って折り返し、湖西線経由で下関まで行きます。
湖西線でも撮ることにして向かいます。

到着するといきなり・・・!
Towa05
途中、新疋田で撮られていたいんでんさんの情報で工臨が走って行ったということは聞いていましたが、いきなりやってきて焦りました(笑)

そして、本命トワイライト!
Towa02

天気はちょっぴり残念でしたが、それ以上に楽しいトワイライト撮影ツアーでした(^^)
区間によってはEF65が牽くようなので、それも一度撮ってみたいものです(^^)

さあ、撮影後は琵琶湖大橋の道の駅で腹ごしらえ!

Towa10
鮭トロ丼!

そしてここで買ったみたらし団子。
Towa11
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、デカッ!!

| | コメント (6)

ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ

J01
あまりの自転車の多さにレトロ電車もビックリ!?


昨日(19日)、自転車の国際ロードレース、ツアー・オブ・ジャパンのいなべステージが開催されました。
仕事日でしたが、阿下喜駅をスタートしてからのパレードを見ていくことにします(^^)

阿下喜駅前は交通規制がされているので、北勢線に揺られて向かいます。
J08
車内にもポスターが!

阿下喜駅へ到着すると、梅林公園から自転車で来られたまーぼーさんと合流!
一緒にパレードを見ます(^^)

まだ時間があったので駅の周りをウロウロ。
阿下喜駅は見たこともない人の数でした(笑)

そして自転車に乗った選手?や車がいっぱい!
J02
なんか・・・スゴイです(汗)

まーぼーさんにパレードを見るいい場所へ連れてっていただきました(^^)
あいにくの雨でしたが、自転車がやってきましたよ!
J03
!??先頭で手を振るのは日沖いなべ市長、その横は鈴木三重県知事でした!

そして、選手がやってまいりました!
J04
この瞬間、なんと表現したらいいかわからないのですが、カッコエエ~!!って感じでした(笑)

J05
しびれるな~(^^)

選手が行った後は・・・
J06
こちらもなんだかカッコいい!

振り返れば・・・
J07
Who are you???!


雨の中でしたが、パレード、いいシーンを見ることが出来ました(^^)
まーぼーさん、ありがとうございました!

| | コメント (4)

しまかぜ

Shimakaze001
今日の賢島行きのしまかぜです(^^)


曇り/雨予報だったので朝から曇りかと思ったら、起きてみると青空が広がっていました。
今日はお休み。まず奥さんを会社まで送り届け、帰宅したらゴミ出し。

その後は我が4人の子の世話・・・カメの水替えです(笑)
暖かくなってきて、まあバタバタ動くわ動くわ・・・数日前に水替えしたばかりだというのに(汗)

亀の水替えが終わったら、風呂掃除、食器洗い、部屋の掃除、コース(^^;)
時間はあっという間に過ぎます(--;)

10時半、いったん部屋掃除を中断して息抜きにしまかぜ撮影(笑)
久々に賢島行きをいつも夕方撮る場所で撮りました。

そのまま散髪に行き、家や会社で必要なものの買い物。
ちょっと本屋に寄ったら中井精也先生の“てつたび!”の本が売っていたので買ってしまいました(^^)
Tetsutabi
俊さま(さん)の近江鉄道写真も載っていましたよ~(^O^)!

さて、昼過ぎに帰ったら再び掃除の続き・・・
普段やらないくせに、やり出すと徹底してやってしまうTHE・B型(--;)

結局、雲が広がったものの雨が降るまでは行きませんでした。
しまかぜが帰ってくる頃、太陽が雲の向こうに姿を見せていたので奥さん迎えがてら再び朝の場所へ出撃。
Shimakaze002
水田に太陽が写りこんでくれました(^^)

それにしても、朝のしまかぜを撮って、夕方のしまかぜも撮ると、1日って早いな~と思ってしまいます(汗)

そして、奥さん残業のようで会社から出て来ず・・・
仕方なくいったん帰宅してブログ作成(笑)

今日一日なにやってんだろう(^^;)

| | コメント (8)

かぼちゃと水田

11301
水田の向こうを行く列車、かぼちゃ電車がこの風景によくマッチしていました(^^)


先日、草津線の貴生川と三雲の間にある築堤へ行くと、田植えが終わったばかりのようでした(まだ水が張られただけのところもありました)。

この日はちょうどかぼちゃ電車こと湘南色の113系C10編成が草津線を走っていました。
11302

風が比較的穏やかでしたが、3本目を撮るころには風がビュービュー(^^;)
11303
やっぱりこのカラーはいいですね♪

| | コメント (2)

台風一過

051301
5月に“台風一過”なんて言葉を使うとは思いませんでした(^^;)


例年よりかなり早く日本にやってきた台風。
今日のこちらは台風一過のスッキリした青空でした(^^)

綺麗な青空だと気分もよくなります(^^)
夕方に上りしまかぜを撮りに行きました。

場所はいつもの場所(^^;)
既に田植えが済んでいました。
上りを撮るのは本当に久々で、水鏡のシーズンを逃してしまったのが残念。

それでも青空の下を行くしまかぜはいいですね(^^)
051302
稲もすくすく育っているようです。

そして、そのままの足で丹生川まで行ってしまいました(^^;)
まだ田植えがされていない場所がありました。

504レはちょうど山に太陽が入る直前!
吹いていた風もおさまり、完璧とはいえませんが綺麗な水鏡を見せてくれました!
澄んだ空に水鏡、満足の1枚となりました(^^)

| | コメント (6)

新緑

Midori04_2
マイナスイオンたっぷり、新緑の中を黄色い電車がチラッ(^^)


新緑の季節。
深緑になるまでの眩しいくらいの若葉、見ているだけで気分がスッキリしますね♪

こちらは三岐線の桜の名所・宇賀川。
Midori05
一面淡い桜色に包まれていた河川敷は青々と若葉で覆われていました(^^)

| | コメント (4)

ツツジの咲く駅

Tsutsuji04
GWの頃、馬道駅周辺(走井山)はツツジが綺麗に咲きます(^^)

Tsutsuji01

Tsutsuji02

Tsutsuji03



ツツジはいい香りがしますね(^^)

ちなみに1枚目の写真、お猿さんが隠れていますがわかりますか?(笑)

| | コメント (2)

Mother's day

Shimakaze
今日は母の日でした(^^)

ちょうどお休みだったので、お互いの実家訪問をしました。
昼は自分の両親、夜は奥さんのご両親とご飯を食べて、帰ってきました。

実家へ向かう途中でしまかぜをパチリ(^^)
しまかぜ撮るのも1ヶ月以上ぶりでしたが、やっぱりカッコエエです(>_<)!

それにしても風の強い日でした(^^;)

| | コメント (0)

変わりゆく景色

Ta01
変わらぬ水田の風景ですが、背景はどんどんと変わっていきます。


背景には昔はなかった国道のバイパス、さらにその上をクロスする新名神高速の工事が進んでいます。

田植え作業が進む横を貨物列車が走って行きます。
Ta02

おっと自転車少年が登場。
Ta03
チラッ

Ta05
負けるもんか~!と対抗心を・・・燃やしているかどうかはわかりません(笑)

| | コメント (6)

たぬきの里へ

Shigaraki02
たぬきの里へ行ってまいりました(^^)


昨日はお休み。
どこか近場で行きたいな~と思っていたのですが、久々にたぬきの里・信楽高原鉄道へ行ってきました。

といっても、思いついたのは朝起きてから(^^;)
それでも自宅から1時間ちょいで信楽駅到着!
新名神のおかげで近いものです(^^)

狙いは“マイキートレイン”というラッピング車両。
これと水鏡で撮ったら面白いかな?などとあれこれ考えて行ってみたのですが・・・

今日は運行されていませんでした(T_T)
しかも、水田もいくつか見られたものの、少し早い感じでした。

ということで、またマイキーは改めて撮りに来ることにして、新緑が綺麗な沿線を少し楽しむことにしました(^^)
Shigaraki01

Shigaraki03

お昼からは草津線で検測車・クモヤが走るとのことなので、移動してみました。
Kusatsu01
草津線沿線には煉瓦造りのトンネルがいくつか見られます。
天気も中途半端な感じなので遊んでみました(^^)

柘植からの折り返しは油日の紅い鳥居を入れて撮りました。
Kusatsu02

これにて、本日の撮影は終了!
無性にお風呂に入りたくなったので探してみると、水口温泉・つばきの湯という施設がありました。

ここでしっかりとGW勤務の疲れを癒して帰りました(^^)
これから近江鉄道撮影などでこちらへ来るときは寄ってしまいそうです。

帰りの土山SAで近江牛肉まん(^^)
Tsuchiyama

信楽高原鉄道は近々リベンジです(^^)!

| | コメント (6)

鯉のぼりとねこ歩き

050501_2
5月5日、こどもの日。
北勢線沿線でも鯉のぼりが元気に泳いでいました(^^)


GWの勤務、ラストスパートの4日からは夜勤に変わりました。
日が変わりこどもの日、とてもよいお天気だったので帰宅前にまだきちんと撮れていなかった鯉のぼりと北勢線のコラボを撮ってきました(^^)

鯉のぼりが綺麗にたなびくかは風次第なので運ですね(^^;)

天気がいいからもっと撮りたいけれども、夜からの勤務に備えないといけないので、帰宅し睡眠です(--;)


そして、6日。
夜勤明けでようやく繁忙期勤務終了です(^O^)!
ま~、長かった、忙しかった・・・でも終わってしまうとなんだか寂しい気もします!?

家に帰り、気づくとウトウト寝てしまいましたが、午後からは奥さんと四日市の近鉄百貨店で開催されている岩合光昭写真展「ねこ歩き」を見に行きました!

猫写真といえば岩合さん!
ずっと前から岩合さんの猫写真が好きで、実家のカレンダーは毎年岩合さんのものでした(うちの親はサイン会にも行っていました^^;)

まさひろさんの情報でこんな近くで写真展がやっていることを知りました!
ありがとうございますm(__)m
050502
本当に疲れも吹っ飛ぶ癒される写真の数々でした(^^)
日本の猫も世界の猫も同じだな~(^^)と思うところもあれば、やっぱりその土地によって個性が出るな~と思うものもありました(^^)

写真のパンは、近鉄百貨店のDONQで売っているパン。
今回の写真展に合わせて猫パンや肉球パンが販売されていました!
可愛すぎて食べられん(汗)

| | コメント (8)

長浜へ!

Nagahama16
ぷくーっとほっぺを膨らませた新幹線!?怒ってます?!


GWは仕事ですが、奥さんどこにも連れて行ってあげられないのは申し訳ないな~・・・
ということで、先月の25日は貴重な休みが合う日だったので出かけてきました(^^)


だいたいどこかへ行こうとなると、滋賀県になります(笑)
遠くもないけれども、東海地方から出るので少し旅した気分になるし、魅力的な場所もいっぱいだからです(^^)

目指すは長浜!
ゆっくり家を出ても、いい時間につくことが出来ます。
実は昨年のGWにも行こうとしたのですが、大混雑で車も停めれず諦めたことがありました(^^;)

到着すると出迎えてくれたのは・・・!?

・・・あ、どうも(^^;)
Nagahama01
ダッパくんというそうで、水陸両用バスで長浜周辺と琵琶湖を周るツアーのキャラクターだそうです(^^)
面白そうなので参加してみることにしました!

でも、その前にお昼ご飯(^^)
Nagahama02
長浜の郷土料理・のっぺいうどん!

餡かけのうどんなのですが、なんといってもすごいのが・・・
Nagahama03
椎茸デカっ ((((;゚Д゚)))

しっかりお腹を満たした後は、水陸両用バスに乗車です(^^)
Nagahama05
これがそのバスです!

窓がないので、風を浴びて長浜のまちを走ります。
そして、長浜港からは琵琶湖へダイブ!
結構勢いよく入るのでビックリです(笑)
Nagahama07
伊吹山が見えています(^^)

琵琶湖から見た長浜城。
Nagahama06

琵琶湖を楽しんだ後は、再び陸に戻ります。
Nagahama08
45分のツアーはとっても楽しくあっという間でした(^^)!


このあとは、長浜といえば・・・の黒壁を楽しもうと思っていたのですが、長浜には日本一の万華鏡があるとのこと!
見に行ってみることにしました(^^)

Nagahama09
黒壁スクエアから1本離れた商店街の路地裏を入っていくと・・・

ありました!
Nagahama11

入ってみると、確かにデッカイ万華鏡でした(^^)
Nagahama10

Nagahama12
これは綺麗でした(^O^)

すると、怪しげな(失礼^^;)おじさんが現れて“世界一もあるから見ていって!”と(^^)
行ってみると、何とも面白い“世界一の人間万華鏡”がありました(^^)

それにしても、この一帯のいい意味でのB級っぷりがたまりませんでした(笑)
そして、極めつけがここにあった格言!?
Nagahama13
(笑)

この後は黒壁スクエアをぶらぶらし、最後は黒壁ガラス館へ行きました。
Nagahama04

ついつい気に入ってしまい、新幹線の置物とチンアナゴのマドラーを買いました(^^)
Nagahama17

晩はせっかくなので、奮発して近江牛!
長浜でもいいのですが、昨年彦根で寄った店がよかったのでそちらへ行ってみることにしました。

沈み行く太陽と琵琶湖。
Nagahama14

彦根で食べた近江牛!
Nagahama15
とろけました(>_<)!

これを活力に!?繁忙期勤務も何とか無事に進み、今日からは夜勤に切り替わりです。
ということで今日はようやく朝はゆっくり起きることが出来ました(^^;)
あと一息、頑張ります!

| | コメント (10)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »