« 長浜へ! | トップページ | たぬきの里へ »

鯉のぼりとねこ歩き

050501_2
5月5日、こどもの日。
北勢線沿線でも鯉のぼりが元気に泳いでいました(^^)


GWの勤務、ラストスパートの4日からは夜勤に変わりました。
日が変わりこどもの日、とてもよいお天気だったので帰宅前にまだきちんと撮れていなかった鯉のぼりと北勢線のコラボを撮ってきました(^^)

鯉のぼりが綺麗にたなびくかは風次第なので運ですね(^^;)

天気がいいからもっと撮りたいけれども、夜からの勤務に備えないといけないので、帰宅し睡眠です(--;)


そして、6日。
夜勤明けでようやく繁忙期勤務終了です(^O^)!
ま~、長かった、忙しかった・・・でも終わってしまうとなんだか寂しい気もします!?

家に帰り、気づくとウトウト寝てしまいましたが、午後からは奥さんと四日市の近鉄百貨店で開催されている岩合光昭写真展「ねこ歩き」を見に行きました!

猫写真といえば岩合さん!
ずっと前から岩合さんの猫写真が好きで、実家のカレンダーは毎年岩合さんのものでした(うちの親はサイン会にも行っていました^^;)

まさひろさんの情報でこんな近くで写真展がやっていることを知りました!
ありがとうございますm(__)m
050502
本当に疲れも吹っ飛ぶ癒される写真の数々でした(^^)
日本の猫も世界の猫も同じだな~(^^)と思うところもあれば、やっぱりその土地によって個性が出るな~と思うものもありました(^^)

写真のパンは、近鉄百貨店のDONQで売っているパン。
今回の写真展に合わせて猫パンや肉球パンが販売されていました!
可愛すぎて食べられん(汗)

|

« 長浜へ! | トップページ | たぬきの里へ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)

この日私も…ナロー行きましたが…ほんまによい天気でしたね♪

猫ちゃんパンはヒヨコまんじゅうみたいで、なかなか食べられませんね(*^^*)

投稿: くるみ | 2015年5月 7日 (木) 21時33分

行かなきゃ。しま太郎の写真はあったぁ!?

投稿: まーぼー | 2015年5月 7日 (木) 22時13分

こんばんは。
実は・・まだ休み中です。今回の休み中、梅田でも岩合さんの写真展をやってました。同じく私も観に行きました。
いいですねぇ・・なんで猫が逃げないんだろうって思いますよ。
ここでは岩合さんイラストの帽子を買いました。今度お会いするときにはかぶっているかもしれませんね。

投稿: 俊さま | 2015年5月 7日 (木) 22時24分

昨年、たまたま見かけて行きましたが
今年はまだ行ってません(^^;
ボヤボヤしてると終わっちゃいそうです・・・

肉球パン、匂い嗅いでみたい!

投稿: まさひろ | 2015年5月 8日 (金) 07時05分

くるみさん
おはようございます!
お!ナロー来られていましたか!!
北勢線&あすなろうでしょうか(^^)
また写真楽しみにしています!

猫ちゃんパン、食べるときにどこからかじろうか迷うというか困ってしまいました(笑)

投稿: TAKU | 2015年5月 8日 (金) 09時25分

まーぼーさん
ぜひぜひ行ってみてください!
まだ来週13日までやっていますよ~!
世界&全国の猫ちゃんがいっぱいでしたが、そういえば北海道の猫はなかったような・・・!?

投稿: TAKU | 2015年5月 8日 (金) 09時28分

俊さま(さん)
おはようございます!
お~、まだお休み中でしたか(^^)
梅田でも写真展やっていたのですね!

本当に見応えのある写真展でした(^^)

>なんで猫が逃げないんだろうって思いますよ。
確かにそうですよね。多分テクニックもあるのでしょうが、猫を愛する気持ちが伝わっているのかもしれませんね(^^)

次回、帽子着用でお会いできるのを楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2015年5月 8日 (金) 09時32分

まさひろさん
昨年やっていたのは全く知りませんでした(^^;)
まさひろさんの情報のおかげで行くことが出来ましたm(__)m
最高でした!

肉球パンの匂い!
肉球ってついついフニフニ触ってみたくもなりますよね(笑)

投稿: TAKU | 2015年5月 8日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長浜へ! | トップページ | たぬきの里へ »