« 夕刻の三岐鉄道 | トップページ | ドクターイエローと麦畑 »

水まんじゅうと夕焼け

052401
日曜日、素敵な夕焼けを見ることが出来ました(^^)


昨日は天気予報ではあまり良くなさそうでしたが、実際は結構晴れていました(^^;)
お休みだったので昼から大垣へ行きました。

目的はコレ!
052403
この時期、大垣の和菓子屋には水まんじゅうが並びます(^^)

そして、向かったお店は大垣城の近くにある“餅惣”さん。
毎年恒例のコレです!
052406_2
水まん氷!

一見ただのかき氷に見えますが・・・
052407
中には水まんじゅうが!
これがとても美味しく、毎年行ってしまいます(^^)

水まん氷を食べたあとは大垣城周辺を散策。
042405

ちょうど公園ではさつきフェスティバルがやっていたのでチラッと見ていきました(^^)
052409

052404
なんか支えてますよ!?

052410
文字通り、紅一点(^^)

以前行ったとき、大垣城の公園には猫がいっぱいいたので探してみましたが、残念ながら会えず(T_T)
そのかわりといってはなんですが、鳩さんはいっぱいでした。
052408
・・・座ってます!??


大垣城周辺をふらふらしたあとは、滋賀方面をドライブしつつ帰ってきました。
帰ってくるとちょうどいい夕焼けになりそうな空(^^)

先週の様子から行けるんじゃないかな?と三岐線の504レを撮りに行ってみました。
052402
保々18時56分の富田行き、夕焼け空がいい感じでした♪

その後、夕焼けはピークを過ぎておさまって行きましたが、貨物通過時もいい感じの空でした(^^)

水まんじゅうに夕焼けに楽しめた休日でした!

|

« 夕刻の三岐鉄道 | トップページ | ドクターイエローと麦畑 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

エエなあエエなあ!!
今週末の日曜日は…ほんまに騙されましたね(^-^;

土曜日…自宅のことして撮影行かなかったから…どうしようかなと思い…遠出やめました♪

自宅あたりブラブラ…♪

水鏡と夕日ある場所は新大阪あたりになく…撃沈でした。

今週末も天気悪いし…悲しいです(^-^;

投稿: くるみ | 2015年5月26日 (火) 20時52分

水まんじゅうは井戸水で冷やしているのですね。美味しいそう!!
水まん氷の入れ物も木の升になっていて見ているだけで涼しくなりますね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年5月27日 (水) 00時46分

こんにちは

お久しぶりです!!
水まんじゅうネタに釘ずけでした(笑
僕より全然詳しいってか
食べ物ネタかなり豊富やないですか!!!
こんど弟子入りさせてくださいね

投稿: yamagara | 2015年5月27日 (水) 18時22分

くるみさん
日曜の天気予報にはやられました(笑)
こちらは雨→曇という予報だったのに、晴れてますやん!
おかげさまで素敵な夕焼けを見ることが出来ました(^^)

週末も天気がぱっとしなさそうですね(>_<)
やはり、お休みはカメラ持って外に出ないと体に悪いですよね(^^;)

投稿: TAKU | 2015年5月28日 (木) 00時04分

ポンポコぽこたんさん
大垣の商店街を歩いていると、和菓子屋の外には写真のような井戸水で冷やした水まんじゅうが飾られていて、ついつい手をのばしたくなってしまいます(^^)

本当に見ているだけで涼しいですし、今日みたいな暑い日はかき氷が最高です(笑)

投稿: TAKU | 2015年5月28日 (木) 00時06分

yamagaraさん
こちらこそお久しぶりです!
お忙しそうな様子ですが、無理はされないでくださいね!

弟子入りだなんて、とんでもない!(笑)

大垣の水まん氷が大好きで、存在を知ってから毎年食べに行くのが恒例になっています(^^)
いつも食べた後は大垣城公園をふらふら散策して・・・
そんな風に過ごす午後のひとときが楽しいです(^^)

投稿: TAKU | 2015年5月28日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕刻の三岐鉄道 | トップページ | ドクターイエローと麦畑 »