« Mother's day | トップページ | 新緑 »

ツツジの咲く駅

Tsutsuji04
GWの頃、馬道駅周辺(走井山)はツツジが綺麗に咲きます(^^)

Tsutsuji01

Tsutsuji02

Tsutsuji03



ツツジはいい香りがしますね(^^)

ちなみに1枚目の写真、お猿さんが隠れていますがわかりますか?(笑)

|

« Mother's day | トップページ | 新緑 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。

いい感じでツツジ咲いてますね~。ツツジや藤の花が終わると、あとは梅雨時の紫陽花が鉄路わきを彩る季節ですが、だんだんと夏場にかけて花が減っていきますね。・・・やはり4月5月の風景撮りテツ活動は楽しいです。

そういえばツツジとサツキの違い、私は未だわかりません。似てますね。

あと、1コマ目にお猿さんですか??・・・これはカンタンですね。運転してる白シャツにネクタイの人物が猿ですね。・・んな訳ないですか??

投稿: レイルファンにっしー | 2015年5月14日 (木) 22時46分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
確かに、花や水田なども含めて4~5月の春から初夏にかけては撮り甲斐のあるシーズンですよね(^^)

ツツジとサツキ・・・ややこしいですよね(^^;)
どうもサツキはツツジの一種なのだそうですね。

お猿さん!笑ってしまいました!!
正解は、ツツジの前に写っている石・・・実は耳をふさいでいる“聞か猿”なのです。

投稿: TAKU | 2015年5月15日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mother's day | トップページ | 新緑 »