« かぼちゃと水田 | トップページ | ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ »

しまかぜ

Shimakaze001
今日の賢島行きのしまかぜです(^^)


曇り/雨予報だったので朝から曇りかと思ったら、起きてみると青空が広がっていました。
今日はお休み。まず奥さんを会社まで送り届け、帰宅したらゴミ出し。

その後は我が4人の子の世話・・・カメの水替えです(笑)
暖かくなってきて、まあバタバタ動くわ動くわ・・・数日前に水替えしたばかりだというのに(汗)

亀の水替えが終わったら、風呂掃除、食器洗い、部屋の掃除、コース(^^;)
時間はあっという間に過ぎます(--;)

10時半、いったん部屋掃除を中断して息抜きにしまかぜ撮影(笑)
久々に賢島行きをいつも夕方撮る場所で撮りました。

そのまま散髪に行き、家や会社で必要なものの買い物。
ちょっと本屋に寄ったら中井精也先生の“てつたび!”の本が売っていたので買ってしまいました(^^)
Tetsutabi
俊さま(さん)の近江鉄道写真も載っていましたよ~(^O^)!

さて、昼過ぎに帰ったら再び掃除の続き・・・
普段やらないくせに、やり出すと徹底してやってしまうTHE・B型(--;)

結局、雲が広がったものの雨が降るまでは行きませんでした。
しまかぜが帰ってくる頃、太陽が雲の向こうに姿を見せていたので奥さん迎えがてら再び朝の場所へ出撃。
Shimakaze002
水田に太陽が写りこんでくれました(^^)

それにしても、朝のしまかぜを撮って、夕方のしまかぜも撮ると、1日って早いな~と思ってしまいます(汗)

そして、奥さん残業のようで会社から出て来ず・・・
仕方なくいったん帰宅してブログ作成(笑)

今日一日なにやってんだろう(^^;)

|

« かぼちゃと水田 | トップページ | ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私のことを取り上げていただきありがとうございます。
この本ですが、NHKから連絡があり「写真掲載OKですか?」とのこと。もちろんと返事をすると、本を送ってくれました。
カミさんに自慢して見せましたが「自分の名前に(さま)をつけるなんてバカじゃないの?恥ずかしぃ」との事でした。
主夫業も楽しそうですね。こちらは金曜日の晩、しこたま呑み過ぎて午前中動けない状態でした。今からセントレアにドリームリフターを撮りに行こうかと考えています。

投稿: 俊さま | 2015年5月16日 (土) 12時37分

今日、晩御飯の買出しに出掛けたついでに本屋に寄ったら・・・
あるんだもん・・・手に取ったが最後、買わずにはいられませんでした。
今度の休みは、ゆっくりと沿線をカメラ持って散策でもしようかな?
そんな気になる良い本に出合えた感じです。
いい買い物しました。

投稿: まさひろ | 2015年5月16日 (土) 19時41分

そういう何気ない日常が続くのが幸せなのかと思います(^_^)b

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年5月16日 (土) 20時09分

俊さま(さん)
会社の上司から中井靖也のてつたびの本が出ていると聞いて本屋へGO!
チラリと立ち読みしてみたら俊さまさんの写真が!!
ということで、さっそく買いましたよ(^^)
光栄なことなんで、じゃんじゃん自慢しちゃいましょうよ(笑)

主夫業もやり出すとこだわっちゃって楽しいですね。
ただ奥様のやり方と違うと地雷を踏んでしまいそうで怖いです(苦笑)

投稿: TAKU | 2015年5月20日 (水) 13時26分

まさひろさん
買っちゃいましたか~(笑)
本当に、ローカル線をノンビリフォト散歩したくなる気持ちにさせてくれる1冊ですよね(^^)

たまには仕事もなにもかも忘れてノンビリしたいものですが・・・それは無理ですね(^^;)

投稿: TAKU | 2015年5月20日 (水) 13時27分

ポンポコぽこたんさん
こんにちは!
ありがとうございます(^^)
ついつい日常に変化を求めて、なにもないとつまらない1日だった~と後悔してしまいますが、そのなにもなさがありがたいんですよね(^^)

投稿: TAKU | 2015年5月20日 (水) 13時30分

俊さまさんの掲載された本見たいですね(*^^*)

先日私も…四日市あすなろ鉄道の帰り…しまかぜ見ました♪

次は撮影したいです!!

投稿: くるみ | 2015年5月20日 (水) 20時19分

くるみさん
ぜひぜひ買ってみてください(^^)
知り合いの人の写真が載っているのは嬉しいものです(^^)!
しまかぜ見られましたか~!
くるみさんならではの切り取り方のしまかぜも見てみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2015年5月22日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃと水田 | トップページ | ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ »