« 夕刻の貨物列車 | トップページ | 近江鉄道220形 »

黒光り

052901
夕日を浴びて、黒光りするセメント貨車・・・渋すぎました(>_<)


夕方に時間があったので少しカメラを持って夕涼み?
日が長くなったら行こうと思っていた家の近くの鉄橋で上りしまかぜ(^^)
052902
下りは反対側から何度も撮っていますが、こちら側からは初めてです。
後ろの発電所が地元らしいかな?と一度撮ってみたかったのですが、構図への入れ方がなかなか難しかったです。
ここは再度チャレンジです(^^)


その後、富田へ行くとドクター東海が停まっていました!
052903

052904
個人的にはドクターイエローほどではありませんが、こちらも見られると幸せになります(笑)

そして、段々日が沈んでくると、お休み中のセメント貨車に日が当たって渋すぎるシーンを見ることが出来ました!
そろそろセメント便も復活の時期ではないでしょうか(^^)

|

« 夕刻の貨物列車 | トップページ | 近江鉄道220形 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

ドクター東海、帰宅時に富田に停車していて、思わず水田で待っていたのですが
真っ暗になっても来ず、諦めました。
同じ踏切で撮っておけば良かったな、と後悔の念です。

投稿: take44 | 2015年5月30日 (土) 21時06分

take44さん
こんばんは!
それは残念でしたね(>_<)
どうもこのドクター東海、1時間以上ここに停まっていたようです。

投稿: TAKU | 2015年5月31日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕刻の貨物列車 | トップページ | 近江鉄道220形 »