« 近江鉄道220形 | トップページ | 麦畑 »

吊り掛けガチャコン

030907
佐和山トンネルを抜け、彦根駅へ向かってくるガチャコン単行列車です。

朝の多賀線で220形を撮影した後は、せっかくなので乗ってみることにしました(^^)
220形は高宮~多賀大社前を何往復かした後、米原までやってくるので、彦根駅から米原まで乗ってみます(^^)
030905

彦根を出て、佐和山トンネルへ向けての上り勾配・・・
別に音鉄ではありませんが、唸る吊り掛けモーター音にはしびれてしまいました(笑)

座席で座りながら動画を撮ってみました(笑)
フジテック前→米原です。


最初は米原まで220形に乗り、彦根まではJRで戻るつもりでしたが、吊り掛け音がたまらなかったので、再び220形で彦根へ戻ることにしました(^^;)

彦根で降りてから、220形は再び米原へ向かうので、戻ってくる列車を撮影し(1枚目)、撤収しました。

帰り際に再び米原駅へ立ち寄りました。
というのもお目当てのものがあったからです(^^)

それは・・・
030911
これです!!

前回近江鉄道で米原へ行ったときに、改札横にAzaleaという売店が出来ていて、中で美味しそうな鯖寿司が売られているのが気になっていました。

購入し、さっそく頬張りました(^^)
炙り鯖寿司、旨い!!
これから近江鉄道へ行くときの楽しみの一つになりそうです(笑)

せっかく米原へ来たので、新幹線も見ていくことにしました。
・・・といってもこちらです(^^)
030910

030909

030908
うちの奥さんはいつも↑の車両を、リニア鉄道館に入れなかった相方、と呼んでいます(^^;)


次は桜の頃に近江鉄道行ってみたいと思います(^^)

おまけ:多賀線での220形動画

|

« 近江鉄道220形 | トップページ | 麦畑 »

乗り鉄」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近江鉄道220形 | トップページ | 麦畑 »