« しまかぜ | トップページ | 特別なトワイライトエクスプレス »

ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ

J01
あまりの自転車の多さにレトロ電車もビックリ!?


昨日(19日)、自転車の国際ロードレース、ツアー・オブ・ジャパンのいなべステージが開催されました。
仕事日でしたが、阿下喜駅をスタートしてからのパレードを見ていくことにします(^^)

阿下喜駅前は交通規制がされているので、北勢線に揺られて向かいます。
J08
車内にもポスターが!

阿下喜駅へ到着すると、梅林公園から自転車で来られたまーぼーさんと合流!
一緒にパレードを見ます(^^)

まだ時間があったので駅の周りをウロウロ。
阿下喜駅は見たこともない人の数でした(笑)

そして自転車に乗った選手?や車がいっぱい!
J02
なんか・・・スゴイです(汗)

まーぼーさんにパレードを見るいい場所へ連れてっていただきました(^^)
あいにくの雨でしたが、自転車がやってきましたよ!
J03
!??先頭で手を振るのは日沖いなべ市長、その横は鈴木三重県知事でした!

そして、選手がやってまいりました!
J04
この瞬間、なんと表現したらいいかわからないのですが、カッコエエ~!!って感じでした(笑)

J05
しびれるな~(^^)

選手が行った後は・・・
J06
こちらもなんだかカッコいい!

振り返れば・・・
J07
Who are you???!


雨の中でしたが、パレード、いいシーンを見ることが出来ました(^^)
まーぼーさん、ありがとうございました!

|

« しまかぜ | トップページ | 特別なトワイライトエクスプレス »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

競技用自転車、カッコイイですよね。
これだけ集まると壮観ですね。
私も、ロードバイクくらい乗ってみたい気もしますが、もともと運動神経に自信がありません(苦笑)。

投稿: mamekichi | 2015年5月20日 (水) 18時10分

 この後、小雨降る中びしょ濡れになって梅林公園へ。道中駆け抜けていく選手とサポートカーを応援しました。

 来年はぜひあのスピードを体感してください。神風右京の真剣走りも見せてほしいね。

 今度このコースを一緒に走ってみる!? 意外と楽しいよぉ。

投稿: まーぼー | 2015年5月20日 (水) 21時48分

mamekichiさん
こんばんは!
競技用の自転車は見ているだけでカッコいいです(^^)
私も運動神経は××ですが、クロスバイクは時々乗っています(といってもここ数ヶ月サボっていますが^^;)
スポーツ的に乗るわけではなく、のんびりサイクリングしながら写真を撮るといった感じなので、楽しいですよ(^^)

投稿: TAKU | 2015年5月22日 (金) 00時42分

まーぼーさん
雨は大変でしたが、しっかり走られたのですね!
選手の皆さんも大変だったでしょうね~。

来年はお休みをとってしっかり応援しようと思います!

なかなかハードそうなコースですね(>_<)
いい加減、そろそろ自転車乗らないと(^^;)

投稿: TAKU | 2015年5月22日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまかぜ | トップページ | 特別なトワイライトエクスプレス »