« 水まんじゅうと夕焼け | トップページ | 夕刻の貨物列車 »

ドクターイエローと麦畑

052701
麦畑の中をドクターイエローが駆け抜けていきました!


昨夜は会社の新入社員歓迎会でした(^^)
最終的には3次会まで行き、飲み過ぎてしまい深夜に帰宅してそのままバタン(--;)

今日は快晴!
朝からあれやこれや家事をしつつ、合間にさすがに眠いので寝ようかな・・・と思いましたが気づいたら外へ(笑)
トンネルを抜けて山の向こうへ行っていました(^^;)

それにしても暑い!!
昨日の酔いの残り?+この暑さでは判断力もなくなり、ここでいいや!と麦畑が広がる場所に決めました。

車でしばらく待っていたら・・・コツンッ!と窓に何かが当たりました。
ん?虫か??と思ったら・・・。
052703
あ・・・コンニチワ(汗)

可愛らしいちっちゃな鳥さんでした(^^)
ぶつかって大丈夫かな?と心配でしたが、少しすると飛び立ちました。

まだまだ巣立ってから長くないからか、たどたどしい飛び方で麦畑の辺りを飛んでいました。
兄弟?仲間?もいました(^^)
052704
麦畑の中から生えていた雑草の上でバランスよく佇んでいました(笑)

052705
トサカ?がファンキーですね(^^;)

小鳥と戯れた後はドクターイエロー!
052702
結構麦畑って間から雑草が生えてきて、目立ってしまいます(^^;)

すぐ横には近江鉄道の線路があります。
052706
私の好きな淡海イルカ号が走って行きました(^^)


帰ってきたら急激に眠たくなってしまい、うたた寝してしまいました(^^;)

|

« 水まんじゅうと夕焼け | トップページ | 夕刻の貨物列車 »

JR西日本」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

麦畑、懐かしい感じがしますし、私が子どもの頃は、今よりももっとあちこち似合ったような気がします。

ところで、鳥さんは、ヒバリのようですね。
車のフロントガラスにやって来たのは、ヒバリかどうか自信が持てませんが……

投稿: mamekichi | 2015年5月31日 (日) 20時28分

mamekichiさん
黄金色に色づいた麦畑はいいですよね(^^)
三岐線の沿線では稲と麦畑が隔年で耕作している田んぼが多いようです。

鳥先生に聞かねば!と思っておりました、ありがとうございます(^^)
ヒバリでしたか!なかなか可愛らしいですね(^^)

投稿: TAKU | 2015年6月 1日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水まんじゅうと夕焼け | トップページ | 夕刻の貨物列車 »