« 水の器 | トップページ | サツキ »

北大社駅でアオバヅク

061401
北大社駅!?


今日は今月のシフトで唯一の日曜休みでした。
父の日も近いということで、お互いの実家へ。

朝から動くはずでしたが、昨晩の勤務が忙しすぎて帰宅したのが2時半・・・
起きたら10時でした(--;)

まずは自分の実家へ行き、昼過ぎから奥さんの実家へ。
予定時間より早く着いたので、どうしようかな?と思ったところで“そういや町の広報に今年もアオバヅク来たって出てたよ”とのことで見に行くことに(^^)

まーぼーさんいるんじゃない!?なんて話をしながら向かうと、本当にみえました(笑)

さてさて、どこにいるのでしょう??
061402

カメラを構えていた人の位置を目で追っかけてようやく見つけられました(^^;)
061403
クリクリお目目が可愛らしい(^^)

その後に行った奥さんの実家、玄関のひさしにツバメの巣が出来ていて、そちらばっかり気になってしまいました(^^;)

紫陽花とお派手な蝶(^^)
061404



さて、話は変わりますが・・・
昨夜、残業中に写真仲間の訃報が入りました。
092210
これまで撮影でもご一緒し、2か月前にはわざわざ通りがけに職場に立ち寄ってくださいました。
それがお会いした最後になってしまうとは思いもしませんでした。
あまりにも突然のことで驚き、いまだにちょっと信じられません・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

|

« 水の器 | トップページ | サツキ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

突然の訃報、驚きましたね。
TAKUさんとお会いする度にあの方の話題になり、「ほんまおもろい人やな~」と思い出を語り合っていましたね。
そのこともすごく思い出しました。
今度お会いした時もまたあの人の思い出話をしたいですね。

投稿: tama. | 2015年6月14日 (日) 23時18分

tama.さん
コメントありがとうございます。本当に驚きでした。
tama.さんと出かけるときは必ずあの方の話が出てきましたよね。
年上の方に失礼な表現になってしまうかもしれませんが、本当に“愛すべき”方でしたね。
一緒に撮影したりお会いしたことを思い出しながら、ちょっと感傷に浸ってしまいました。

ぜひ、また色々思い出話しながら出かけたいですね(^^)

投稿: TAKU | 2015年6月16日 (火) 00時13分

TAKUさん、おはようございます。
お忙しいようですが、梅雨時ですので、ご自愛ください。

さて、アオバズク、良いですね。
去年見に行ったのですが、どこにいるか分からず、近所のお宅の方に教えて頂き、見つけられました。
何となく、「老賢者」のような雰囲気を醸し出している気がします。

投稿: mamekichi | 2015年6月16日 (火) 08時36分

mamekichiさん
アオバヅク、やってきましたよ~!
自分も昨年、どこにいるかわからずにいたら宮司さんに教えていただいたことがあります(笑)
本人・・・というか鳥にはそんなつもりはないのでしょうが、あのたたずまいがすべてを達観しているというか、人間界を見おろしているように見えますね(^^)
また定期的に見に行ってみたいと思います!

投稿: TAKU | 2015年6月19日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の器 | トップページ | サツキ »