« れんげ畑 | トップページ | 新顔・ED5081 »

日が沈むころの三岐線

060407
夕日を浴びてギラリ!渋いシーンでした(^^)


昨日は初の朝当番・・・お店で出す和菓子を切って準備する当番でした!
何回か練習したとはいえ、ちゃんと出来るか不安でしたが、何とか無事に出来ました(^^;)

そして、勤務は14時で終了・・・のはずでしたが、結局残業していたら17時過ぎ(--;)
ちょうど504レに間に合いそうだったので、丹生川に寄っていくことにしました(^^)

どこで撮ろうかと線路の方へ行ってみると南野さんがみえたので、そこでご一緒することにしました(^^)

060402
通過前には太陽が雲に入ってしまいましたが、光の筋が綺麗だったのでそれを入れて撮ってみました。

撮影後、南野さんとお別れし、保々へ移動しました。
途中の道で自転車で走る見覚えある姿・・・まーぼーさんでした!
保々で合流しましょう~と声をかけて進みます(^^)

保々駅の停車中を撮ろうと思ったのですが、車庫の横を通った時に夕日にギラリとする機関車があまりにかっこよかったのでパチリ(^^)
Sangi002

そして踏切から停車中の姿です。
060403

060404
ちょうど山に太陽が入っていく頃で、いい感じでした(^^)

060405
まだセメント貨物も復活していないようで、車庫には機関車がいっぱい休んでしました。

最後はいつもの場所へ移動しました。
060406
空はほとんど雲もなく、スッキリしていました。

撮影を終え、帰ろうとしたら反対側で撮られていたMさんに声をかけられビックリ!
久々でした(^^)

それにしても風が強いこと強いこと(^^;)
明日からは天気もスッキリしないようですね(>_<)

|

« れんげ畑 | トップページ | 新顔・ED5081 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

久しぶり夕焼けクラブ。楽しかったよぉ。またお会いしましょう。

投稿: まーぼー | 2015年6月 5日 (金) 05時58分

まーぼーさん
こちらこそ楽しかったです!
仕事帰りのいい気晴らしです(^^)

投稿: TAKU | 2015年6月 7日 (日) 01時22分

こんにちは。
夕陽のギラリ、ドラマチックなお写真ですね。素敵なお写真を拝見させて頂きました。
古い機関車が現役で貨物輸送に当たっている私鉄も、だいぶ限られた存在になってしまっていますが、見ていて飽きませんし、鉄道の原風景のような光景はいつまでも残って欲しいものです。
関東では似たような境遇の路線に、秩父鉄道があります。山深さも魅力のこの路線にも、いつか訪ねてみようと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

投稿: 風旅記 | 2015年6月18日 (木) 09時32分

風旅記さん
ありがとうございます!
夕日が太陽に隠れるギリギリのタイミングで見られるこのギラリ・・・たまりませんでした!
古い機関車が貨物を牽いて田園地帯を走る・・・それだけでまさに奇跡のような光景ですよね(^^)
秩父鉄道も良いですよね!
10年くらい前はちょこちょこと訪問していたことがあります。
こちらの貨物輸送も楽しそうです!

投稿: TAKU | 2015年6月19日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れんげ畑 | トップページ | 新顔・ED5081 »