« 麦畑 | トップページ | 日が沈むころの三岐線 »

れんげ畑

Renge01
北勢線と近江鉄道のれんげ畑です(^^)
まずは北勢線。あまりれんげ畑を沿線で見かけないのですが、今年は戸上川と阿下喜の近くに見ることが出来ました。

続いて近江鉄道です。
Renge02

Renge03
こちらは、昨年も撮った場所にれんげ畑がありました(^^)

この日、踏切待ちをしているときに走って行ったのがピンクの列車だったので、れんげ畑とコラボさせたら色が合うかな?と折り返してくるのをじっと待ちます。
Renge04

お、いいな~と思っていたら・・・
Renge05
パトカー(汗)
不審者に思われたようで、通報されてしまったようです(笑)

|

« 麦畑 | トップページ | 日が沈むころの三岐線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

 晴れた日には蓮華畑も綺麗です。阿下喜駅付近にあったのは知らなんただなぁ。

投稿: まーぼー | 2015年6月 2日 (火) 21時29分

TAKUさんこんばんは。

こんな雰囲気のレンゲ畑が北勢線沿線にあるとは驚きです。さすが~こまめに撮りテツされてる行動力の賜物ですね。

近江鉄道のレンゲ畑もしっかりおさえられてますね。ところでこの電車、私も観た事ありますが、「滋賀県警察」とか文字も入ってて、なかなかやるなと思います。・・・願わくば、三岐の入換用凸電機をこの警察色にしてほしいです??セダンっぽい形なのでさぞかし似合うだろうかと・・・

投稿: レイルファンにっしー | 2015年6月 2日 (火) 22時01分

まーぼーさん
阿下喜近くは数年前にもあったのですが、今年も咲いているな~と思ってまた撮りに行こうと思ったらチャンスがありませんでした(^^;)

投稿: TAKU | 2015年6月 3日 (水) 23時20分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
実は麦畑目当てで行ったられんげが咲いていてビックリでした!

近江鉄道は昨年も行って、またあるかな~と寄ってみたらありました(^^)
そうなんですよね、パト電・・・なかなか手が込んでいます(笑)
まさにレール版パトロールカーそのままです。

凸のパト塗装は確かに似合いそうです!!
それは面白いですね!

投稿: TAKU | 2015年6月 3日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦畑 | トップページ | 日が沈むころの三岐線 »