« 日が沈むころの三岐線 | トップページ | Gold & Silver in Tokyo »

新顔・ED5081

508102
セメント貨物の復活が待ち遠しいです(^^)
そんな中、三岐線にいつの間にか新顔機関車・ED5081形(ED5081-5082)がデビューしていました。

508103
はやく後ろにセメント貨車を牽いて走る姿を見てみたいものです。


そして、今日は昼から出勤だったのですが、朝起きて制服を着ようと思ったら・・・
夏服がない(汗)

去年着てからどこへ行ったのか!?
クリーニング出しっぱなし!??とにかく着ていくものがないので10時のオープン早々UNIQLOへダッシュ(笑)

無事にゲットしたのですが、出勤にはまだ早い時間・・・
ちょっと寄り道をしてみると、ED5081がやってきました!
508101
青空の下、御在所岳を望みながら駆け抜けていきました。
橋の上でホイッスルを鳴らしていましたが、なんだか聞きなれない音でした(気のせい??)。

今日はでんでんさんも三岐沿線に来られていたとのことで、お会いしたかったな~(>_<)

またED5081の色々なシーンも撮ってみたいです(^^)

|

« 日が沈むころの三岐線 | トップページ | Gold & Silver in Tokyo »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

昨日はこの後504レの運用についていました。

投稿: まーぼー | 2015年6月 7日 (日) 06時13分

こんばんは〜

昨日は昼間も天気が良かったもんねぇ
真っ青な空と機関車、イイなぁ〜
僕は残念ながら留守番で出られずでした。
また一緒に撮影したいね(^^)

投稿: いんでん | 2015年6月 7日 (日) 19時47分

こんばんは。
セメント貨物ももうそろそろのようですね。
また撮らねば撮らねば・・。

投稿: 俊さま | 2015年6月 7日 (日) 23時00分

まーぼーさん
セメントがなかったので504レで折り返しですね!

投稿: TAKU | 2015年6月 8日 (月) 14時59分

いんでんさん
スッキリ青空が気持ちよかったです(^^)
出勤前でしたがついついカメラを持って(笑)

いんでんさんの504レの写真も良かったですね~!
ほんと、久々に撮影ご一緒したいです(>_<)!
ED5080も走り出したし、三岐も新たな楽しみがありますね♪

投稿: TAKU | 2015年6月 8日 (月) 15時02分

俊さま(さん)
こんにちは!
昨日は北勢線でしたか~(^^)
セメント貨物も復活しつつありますよ!
ぜひまたお越しください!

投稿: TAKU | 2015年6月 8日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日が沈むころの三岐線 | トップページ | Gold & Silver in Tokyo »