« 紫陽花 | トップページ | 特別なトワイライトエクスプレス+α »

紫陽花とドクターイエロー

Dy01
梅雨のすっきりしない空ですが、鮮やかな紫陽花と黄色い新幹線が明るい気分にさせてくれました(^^)


昨日はお休みでした。
これと言って予定もなく、疲れもあったので家でゆっくりしようかな?と思いつつも、ずっと家にいるのもな~と・・・。
ドクターイエローの走行日だったのでこの時期の紫陽花と絡めて撮りたいな~という気にもなってきました(^^;)

ただ、溜まっている洗濯をして外に干したいのですが、梅雨だけあって外出している間に雨でも降ってきたら・・・
とか考えているとモヤモヤ(苦笑)

選択肢は
①降らないことを祈って干しっぱなしで出かける
②出かけるギリギリまで外に干して、外出直前に部屋に入れて部屋干しする
③そもそも行かない

①はうまくいけばしっかり乾くけれども外出中ずっと気になるし、万が一雨が降ろうものなら・・・(((( ;゚Д゚)))

②は安心して出かけられるけれども、もし結局降らなかったときに悔しい(^^;)

③が本当はいいのでしょうが(笑)精神衛生上よくない??

・・・と、どうでもいい話を長々書きましたが、結局は②にしました(笑)
ちなみに結論から言うと外出中雨は降りませんでした(--;)


さて、向かったのは関ヶ原方面。
どこか探せば紫陽花あるだろ・・・と探すものの見つけられず(^^;)

本当は関ヶ原辺りでチャッと撮ってチャッと帰ろうと思っていたのですが、近江長岡方面へ移動です。

こちらでもなかなか見つからず、ウロウロしていたら線路が見える場所に結構ボリュームのある紫陽花とガクアジサイが!
そこで撮ることにしました(^^)

Dy2
700系も先が長くはないのかな?と思い撮っておきました。

そして本番のイエローを撮って撤収です(^^)
やっぱり来てよかったです(笑)

帰りには北勢線の黄色い電車を見ましたが、同じ黄色でもそのスピード差は10倍くらい違うでしょうか(^^;)


ドクターイエローつながりでおまけ写真(^^)
Dy
職権乱用(ではありませんよ^^;)で、お店にこんな商品を仕入れてみました(^^)

|

« 紫陽花 | トップページ | 特別なトワイライトエクスプレス+α »

新幹線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

はい…よくわかります♪

ハハハ(((^^;)

ドクターイエロー可愛い♪
どこに売ってるんですか?

(*^^*)

投稿: くるみ | 2015年6月24日 (水) 07時25分

おはようございます、TAKUさん!

今日一掲載おめでとうございます
とても綺麗な色彩ですね
この時期の定番ゲットですね
良い供養になることでしょう

投稿: mune | 2015年6月24日 (水) 08時24分

くるみさん
おはようございます!
おぉ、わかっていただきありがとうございます(笑)

イエローボトルは東名阪道のGサービスエリア下り線の売店に売ってますよ~!お越しの際はぜひ(笑)

投稿: TAKU | 2015年6月24日 (水) 10時57分

muneさん
ありがとうございます!
実は新幹線系で載ったのは初めてなのでちょっと嬉しいです(^^)
ちなみに、紫陽花と新幹線の撮影地をネットで探していたら、メチャメチャmuneさんのブログを見かけました(^^)

きっと彼もこの時期なら紫陽花求めてこの辺りにも来られていたでしょうね。

投稿: TAKU | 2015年6月24日 (水) 10時59分

こんばんは、

コメントを書いたつもりでしたが、消えてしまった??ようです。。。

遅ればせながら、今日一掲載おめでとうございます、あの場所は、私も行きましたが良いのは撮れませんでした。

それと、先日は超ニアミスでした、私たちは、新疋田駅の手前で、特別なトワイライトの下りを俯瞰撮影で撮って、上りは、新疋田駅で撮りました。

さらに、ドクター先生は、時間ぎりぎりで、撮られていた場所の数百メートル西で撮りましたが、構図を考える間もなく、単なる記録写真に終わりました(~_~;)。。

こういう事も有るんですね。。。

投稿: N699系 | 2015年6月26日 (金) 21時55分

N699系さん
こんにちは!
コメント、トワイライトの記事の方にいただいていましたよ~(^^)

この場所、紫陽花も綺麗でいい場所ですね(^^)
ホント、彼が撮られたここの写真も見てみたかったです・・・。

今日一、ありがとうございます!
実はDYで載ったのが初めてなので嬉しい限りです(^^)

投稿: TAKU | 2015年6月29日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 特別なトワイライトエクスプレス+α »