« 新顔・ED5081 | トップページ | 梅雨入り »

Gold & Silver in Tokyo

Tokyo005
先週、東京へ行ってきました(^^)


職場の同僚・ひしやんさんと1泊2日の無計画旅行(笑)
行き先も決めず、当日行き当たりばったりの旅行です(^^;)

合間にはちょこちょこ東京の鉄道も見てきました(^^)
まずは銀色・・・カシオペアです!
Tokyo001
銀色のEF510は北斗星で見ましたが、カシオペアヘッドマークの機関車カッコエエです!

続いて金色・・・スペーシアです!
Tokyo002


東京メトロにも乗りました。
メトロといえば、いま話題?のコレ(笑)
Tokyo003
てっきりメトロが販売しているのかと思っていたら、なんと鈴鹿のメーカーが作っているものでした(^^;)

東京へ行くと、キャラクターストリートにあるなめこ市場へ寄ってしまいます(いい年して恥ずかしい--;)
Tokyo004
・・・いやなヘッドマークやね(^^;)

そして、今回の東京旅行で超今更ながらわたくしICカードデビューをしました(笑)
いままで頑なに切符を買って移動していましたが、とうとうSuicaを購入(^^;)

財布から出してタッチしたら、「それ、財布のままで大丈夫ですよ(汗)」と言われ、通るときはちゃんと反応するかドキドキ・・・
そんなレベルです(^^;)

また、東京の記事もアップしたいと思います(^^)
(といって去年の東京記事もまだアップできていない^^;)

|

« 新顔・ED5081 | トップページ | 梅雨入り »

JR東日本」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。

いや~久々の東京観察ですね~。しかもTOPに東京駅の夜景。コレも東京を代表する風景です。

北斗星やスペーシアもいいですが、話題の「お嬢様聖水」・・・これ私も最初聞いた時は驚きました。・・・てっきりコースにオプションで付ける??・・・何のことやら??

ま、あっと驚くネーミングで話題になった成功事例ですね。続き楽しみにしてます。

投稿: レイルファンにっしー | 2015年6月 8日 (月) 20時41分

今更ICカードデビューなんですか?
私なんて1ヶ月も前にデビューしましたよ ヾ(・・;)ォィォィ
あの、最初に通すときのドキドキ感
たまんね~!って感じでした。

私の場合、Pitapa と manaka が喧嘩するので、改札は
財布から出してピッってやってました。
2種類のICカードで2種類とも通るところだったらどうなるんだろ?

投稿: まさひろ | 2015年6月 8日 (月) 21時52分

こんばんはー

聖水って!!!
まずここですね
味はどうでした(笑

さてTAKUさんが上野駅でカメラ構える姿はあまり想像出来ないのですが次の日曜日に同じことしてくるかもです・・・

投稿: yamagara | 2015年6月 9日 (火) 19時01分

レイルファンにっしーさん
東京駅の夜景も2年前に撮って以来だったので久々に見てきました(^^)

やはり・・・話題はお嬢様聖水です(笑)
色んな意味で色々想像してしまう商品・・・ある意味当たりですね(^^)

東京メトロの駅にポスターが貼ってあり、そうだ!と買いに行きました(笑)
なぜか勝手にペットボトルと思っていましたが、缶でした(笑)

投稿: TAKU | 2015年6月11日 (木) 10時39分

まさひろさん
そうなんです、いまさらで・・・ってまさひろさんも1ヶ月前ですか!?(笑)
まさかタイミングがこんな近いなんて(笑)

ドキドキ感!わかりますわ~(^^)
そうですよね、2種類の場合は困りますよね…
同じ場合だと機械に近い方のカードが反応するのでしょうか!??

投稿: TAKU | 2015年6月11日 (木) 10時41分

yamagaraさん
おはようございます!

やはり聖水に食いつきますね!(笑)
実は、まだ飲んでないんですよ!
きちんと飲みたいな~と思って、まだ置いてあります(なんじゃそりゃ笑)

おっと!yamagaraさん、次の日曜は東京ですか!
上野駅でカメラ構える姿、想像できませんか!?(^^)
確かにあまり都会の駅で駅撮りって久々な気がします。


投稿: TAKU | 2015年6月11日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新顔・ED5081 | トップページ | 梅雨入り »