« 伊賀へ | トップページ | 乙女坂の風景と焼肉ランチ »

北勢線の七夕

7701
黄色い電車と七夕です(^^)


もう2日過ぎてしまいましたが、一昨日は七夕でした(^^)
毎年思うんですが、天気が悪い日が多く、“織姫様と彦星様、今年くらい会わせたれや(-_-;)”と思ってしまいます(笑)

でも、雨でも“かささぎ”という鳥が翼を橋代わりにして会わせてくれるんだとか??
なーんだ(笑)

ということで?七夕の夜は仕事帰りに東員駅の七夕飾りを見てきました(^^)
7703

7702
なんだか縁起良さそうな切符も買ってしまいました(^^)
駅員さんの話では結構売れたそうですよ。


早番+遅番+店長(じゃないんですが^^;)会議の今週も無事に終了・・・。
今日は会社で積立金の返還!&明日は棒茄子!!
楽しみなり(笑)



ところで、以下は最近驚いた・・・というか理解するのに時間がかかった・・・というかまだできていない話(^^;)

我が家にはカメさんが4匹して、1匹は26歳くらいのアカミミガメ、2匹は18歳くらいのクサガメ、もう1匹は4年前に実家のマンションの玄関先で拾ったアカミミガメ(^^;)

その中でも、18歳のクサガメのうちの1匹は超がつくほど食欲旺盛&凶暴な腕白坊主(--;)
ところがちょっと最近体調が悪いのか食欲がイマイチ・・・。

で、奥さんが“そういや、亀になんか変な餌やった?”と。
“は????”と聞くと、“水槽に変なもんが沈んでいた”と。。。

覗いてみると・・・水替え前のちょっと汚れた水の下に見たこともない物体がいくつか(滝汗)
雄だから卵なわけないし、もう頭の中が??????でした。
というより、ちょっと不気味というかコワいというか(汗)

ネットで調べてみると、不要なタンパク質の塊?という説が濃厚に。
そして、水を抜いてみたら・・・

※ちょっと不気味なので閲覧注意(^^;)







Getattachment_3

卵でした、本当にありがとうございましたm(__)m
18年息子と思っていたら娘でしたか、そうでしたかorz

1匹だけで水槽に入れているので、卵の中身はありませんが、まさか女の子だったとはね・・・。
本当にビックリ・・・というか、見る目が変わりました(笑)
そして、なんだか産卵したからか元気が戻った気がします(^^;)

|

« 伊賀へ | トップページ | 乙女坂の風景と焼肉ランチ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

「777切符」、新聞にも載っていましたね。
なぜ「777」かよく分からなかったのですが、TAKUさんのお写真で謎が解けました。
鉄道がお好きな方々には先刻ご承知だったのでしょうが……。

ところで、カメさんの性別を判別するのは難しいのでしょうね。
産卵したら元気が戻ったというのも何となく不思議な気がします。

投稿: mamekichi | 2015年7月10日 (金) 18時12分

mamekichiさん
こんばんは!
777切符、新聞にも出ていましたか(^^)
そうなんです、色々と“7”にまつわる内容で、7月7日に発売開始でした(^^)

亀の性別、ひっくり返して尻尾から肛門の位置で判別したり、甲羅の形で判別できるようなのですが、てっきり雄だと思い込んでいました。
産卵前は食欲が特になかった気がします。
なんだか今は戻っていて、暴れています(^^;)

投稿: TAKU | 2015年7月11日 (土) 21時19分

マンションの玄関に亀さんが歩いていたのですか???
我が実家は自然豊かな所なので庭に亀さんが卵を生みに来たことがあります。数日後にはとぐろを巻いた蛇さんが御馳走様をしていましたが・・・

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年7月12日 (日) 23時37分

ポンポコぽこたんさん
そうなんです、マンションの入口に石が落ちている??と思って見たら小さなミドリガメでした(汗)
蛇はやっぱり卵を丸呑みしてしまうのですね(+_+)
なかなか自然界の中で生き延びていくのは大変なのでしょうね…。

投稿: TAKU | 2015年7月13日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊賀へ | トップページ | 乙女坂の風景と焼肉ランチ »